In Loving Light & Universe, Heal the World

【地震研究レポ】9月21日千葉北西部地震5.2(Mw)の緊急☆検証!

2008年09月21日
地震予測と防災
東京地方はすんごいゲリラくん
てなわけでリンクはっときます。気になる方はどうぞw
東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
国土交通省:リアルタイムレーダー
http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html#a_top
国土交通省:防災情報提供センター
http://www.bosaijoho.go.jp/



本日朝7時にドスンという地震がありました。
うちの近くでは幹線道路の工事を時々してるようなので
そのための工事が朝から始まったのかななんて思っていました。

9月14日記事
>◆現在予想中◆
>東京が数日中に軽く揺れる件w


こちらで先週予測していた「東京がゆれる」地震が台風などで抑えられ、1週間ほど遅れてきた模様ですな。

2008/09/21 07:17:11.61 35.620N 140.086E 73.2km M5.2 千葉県中部(防災科学研究所データ*単位:Mw)
※モーメント・マグニチュードのこと。Mwは地震の世界基準単位。気象庁の「マグニチュード」とは方法が異なる。


これで8日の予想もようやくすべて出尽くした感じがしますw
でもって、新たな展開になっていくと勝手に思っていますw

しかし今回の直前データは見ていませんでしたので(前回データから予測したものでした)
これが起きるというデータがあったはず!
というわけで、検証開始!

このエリア(千葉周辺)が揺れるにあたって、やはり行徳クンのノイズデータははずせません。
これはおなじみSC氏の観測による「行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC」
http://earthq.system-canvas.com/

19日23時台にはね上がりがありますね。
香取にいたっては20日から顕著です。


こちらは gbd03710氏の観測による「行徳地震前兆観測PJ トップ by gbd03710」
http://eq.nazarite.jp/
香取の過去1年のグラフです。

こっちは過去3ヶ月のグラフ。

9月はじめに跳ね上がってるでしょ?
これをみて東京に近いところで地震くるかなってみてたんだけど
09/06 16:29 千葉県東方沖 (北緯35度21分 , 東経141度14分) 震度2 M4.7 深さ40km
に対応してたみたいだね。
(このとき東京は揺れなかったのでこれではないと判断)
データの読みが甘いっすね。
精進してきますw
やっぱ毎日チェックしないとダメってことですね。
なかなか地震予測続けるには根気と時間と集中力が必要ですね。
地震関連以外にもやりたいこといっぱいあるしw(言いわけw)
いいわけをしたらオトコらしくないですね。
もちろん「漢」と書いてオ・ト・コですよね。
ていうかあたしは女だったんで言い訳したっていいよね(はぁと)ってことにしときますw



おふざけはここらへんにしときまして
こちらは稲毛くんのここ1ヶ月のノイズ。

こっちは19日の香取くんの過去1ヶ月のデータですね。

これは香取くんの過去3日のデータ。
19日のノイズ変化がハッキリしていますね。


さてこれは東大ハーベスト。
http://homepage1.nifty.com/rshiba/Hypo.html
ちょっと地震の起きる間隔にムラ(まったく起きていない時間が少々長くあった)が生じてた模様です。


おなじみPiscoのイオンデータはどうでしょうか。
http://www.e-pisco.jp/
先日チェックしたとき少し跳ね上がってて気になったんですが
たいてい1週間以上はあいて結果がでるのでもう少し先だと思っていました。
スモールイオンは関係ないとされていますが
過去見ていてなんかやっぱし関係してる気はしています。
あくまでもあたしはそう感じるってだけねw
Pisco側はスモールイオンの変化は気にしなくていいということだと過去ありましたので・・


で、千葉といえば・・・植物生体電位の八街です。
過去1ヶ月をみると・・・
http://www.jsedip.jp/

そう8月終わりのデータが気になっていたんですよね。。
このデータ変化はいったいどうしちゃったんだろうって今でも思います。
今回の地震前に変化が見られてたかといえば

19日に変化がありますね。
でも。。。これは見落としてしまいそう(苦笑)



とにもかくにもあたしは今年春前からずっと箱根~相模原データが気になっていました。
今回の地電位変化も大きいです。


こんなに大きい変化があっても現れないっていうのは
別なところでの動きなんでしょうかね・・・
気になるところですね。

台風13号は温帯低気圧に変わりましたが14号が発生。


現在のところ14号は日本へはこないようです。
今後の台風の影響による地震発生について1ヶ月は様子を見たほうがよいかと思われます。



伊勢湾で昨日かな、竜巻が発生したらしいのよ。
竜巻ってこれまではアメリカでよく映像でみたけど日本でも多くなってきたね。
先日
09/18 22:29 伊勢湾 (北緯35度0分 , 東経136度46分) 震度1 M4.1 深さ334km
という大深発があったばかりですが、
一応こういう周辺エリアも地震と関係するのかわからないから注意深く見たほうがよさそうですね。



最後にNICTの宇宙天気(9/20 23:54)より。
http://swnews.nict.go.jp/
太陽風は300km/秒の低速風になっています。穏やかな太陽風が続きます。
磁場強度は3nTとやや弱めで、穏やかな太陽風です。
振り返ると、3月末から4月初めに、M、Cクラスのフレアが発生して以来、
半年に渡って穏やかな状態が続いています。



NASAによれば
http://sohowww.nascom.nasa.gov/sunspots/
太陽の黒点もずっとない状態が続いています。
ここまで黒点活動がないと、地震じゃないけど次、激しくなるんじゃないかと素人的に考えてしまいます。

この静穏化も2012年に向けてなんでしょうか(笑;)

暫定的ですが、
今地震で気になってるのは北海道ですね。
そして九州、九州~瀬戸内地方と紀伊半島~東海エリア。
だけど具体的にハッキリとは見えてこないので予想ではなく「気になる」だけです。
また予測できる段階が来るまではデイリーレポのみというかんじになります。

*電波時計40時間不受信していました(20日に受信開始)
その結果が今回だったのかもですが
また再び今朝から不受信です。
宇宙天気は穏やかみたいなので気に留めておいています。

今回リンクまとめ。
★関東周辺(千葉エリア)がもうすぐ揺れそうなときに見てるサイト★
・行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
http://earthq.system-canvas.com/
・行徳地震前兆観測PJ トップ by gbd03710
http://eq.nazarite.jp/

★地震の時間のリズム?とか全体的な地震の回数を中心に見てるサイト★
(いつもよりやたら少なかったりするとき特に注意)
・東大ハーベスト
http://homepage1.nifty.com/rshiba/Hypo.html

★関東および関西を中心とした中規模以上の地震を掴むのに見てるサイト<特にラージイオン>
・Pisco
http://www.e-pisco.jp/

★関東・関西・中国地方の地電位および東海エリアの植物生体電位を見て予測してるサイト
・植物生体電位の広場
http://www.jsedip.jp/

★宇宙天気や黒点活動を知って地磁気の乱れや電離層攪乱などトリガーを探ってるサイト
・宇宙天気ニュース
http://swnews.nict.go.jp/



検証はなかなかできなかったりもしますがやったほうが次のデータにつなげられるのよね。
データみて予測をして検証していくっていう地味~~~ぃな作業は明日の予測になっていきます。
単にいつどこで地震が来るなんていうだけは誰にだってあてずっぽうでできるもんだからw
でもなかなか検証ができないのも確かです(次の予想すべき事態が間近に迫ってる、とかねw)
これから気になるものはできるだけ検証してここに載せていきたいと思っています。



ふーむ。
最近「れいあ 地震」とかこのサイトタイトルで検索される方が非常に多いんですよ。
一人二人三人とかじゃありませんw
友達にもよく「次の地震はいつ起きそう?」ってメルがきたりするんで
知り合いか?とか思いつつ
地震関連で有名になるのって恥ずかしいなぁ~って思ってるわけですよw

だってまだ予測歴って2年ないんですよ?
1年ちょっとしかこっちの分野にいないのに大きなクチたたいたりかなり生意気っ娘?なんですよ?w

「その程度のことは異常ではないのになぜ異常だってなんでも地震に結びつける?ん?ww」
「データをとらない自称体感保持者はとっとと病院に行くことをおすすめしますw」
とかかなりお得意の辛口なんですよ?
みんなそんなにあたしの毒に侵されたいの?んっ?w(笑

とりあえずここにお気に入りで来てくださってる方々、みんなMだと思ってるんで!w

ちゅかさ、・・・ただでさえ予測ハズしてばかりなんで
有名になったりしたら恥の上塗りでしかありませんw
は・ず・か・し・い・のw
細く長くやっていくためにもこのサイトのリンクは一切禁止したいと思っているんでよろしくたにょむw

そうそう、何がいいたいかといえば
このサイトはこんなふうなデータを使って予測してるよ~ってのをのせています。
あたしならこう読む!って例を書いてるだけで
これらのデータから予測するのはおまいらひとりひとりの任務だっ!
ってかんじで地震予測と防災をセットにしておりまする。
(他人の予測だけに頼ることは基本的に推奨しておりませんw)

てわけでよろしくーw
ぐふ~~~っw
あでゅぅ~~~☆


☆☆☆れいあ的地震予測に対するポリシー☆☆☆
1:なんでもかんでも地震の前兆と決め込まない。なんでもかんでもあの地震だったんだと決め付けない。ひとつの情報だけで判断したり思い込まない。
2:地震が予測外で起きたときは特に何らかの検証をする。
3:近場での地震のときも時間があれば検証する。
4:わからないことがあればまず調べる。中途半端な知識で間違ったことを書いてしまってたらごめんなさい。
5:体感などは「自分にしかわからない感覚」。自分で方角、大きさ、時期などのデータをつむようにする。痛みの報告だけしてあとは他人に判断してもらおうなんてもってのほかです。
6:体感は現代電磁波があふれる環境の中ではある程度誰でも感じるもの。。。ということも自分の中で感覚をつかんでから報告するようにする(自分で情報ノイズを除去すること)
7:雲や空などは全体をつかんでみることが大切。また気象についての知識もつけるように努力すべし。
8:地震はどこかしらで毎日おきています。エリア、時期、規模の3要素があたらなければちゃんとあたったとはいえないです。外れてもはずかしいとは思いません。外れたら検証して次につなげていけばいいのです。
あたりたいとおもって毎日のように大きな地震がくると叫ぶのは頭がおかしい人としか思えませんw
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)