In Loving Light & Universe, Heal the World

スピリチュアルメッセージの受け取り方

2008年07月05日
Spiritual
人によりさまざまで基準はわからないんですが
あたしがときどき受け取るメッセージについてです。

いつもイメージがいきなりやってくると書いてますが
信じない人のほうが多いと思うので、なるべくおきてることをわかりやすく説明しようかと思います。

タイミング
突然くるといいますがたいてい瞑想のときかリラックスしてるときです。
瞑想しているとまずはじめに自分の内側に目を向けるようになります。
あたしの瞑想方法については以前かいたと思います。

瞑想をするとだんだん自分の感情とか
意識というレベルをこえたところに自分が感じられてきます。
それが自分の魂です。

瞑想は自分の意識と自分の魂とのチューニングみたいなかんじです。
意識にごちゃごちゃがあると魂の声が自分に届きにくいというか
チューニングがしにくいですね。
そんなときは深く呼吸をして
呼吸を吐き出すことに集中します。
呼吸をひとつはくごとにごちゃごちゃは消えていきます。
するすると自分の中に入っていけます。
そのときに目は閉じておいたほうが感覚がわかりやすいです。
視界に入ることでさまざまな情報が入り込み、
脳に刺激が伝わり意識が乱されるからです。

そして自分の魂にあててどこからかメッセージがくるというのは
魂と何らかの存在とのチューニングが成立したときです。
そのためには魂を開かなくてはいけないのだけど
あたしの場合はもともと開いているらしく
逆に閉じ方とかオーラのバウンダリーが弱いため
他のいやなものについての影響があるとすぐにつらくなります。
だから人ごみは苦手です。
オーラ、自分の保護膜を強くしていかないと
簡単に憑依されてしまいます。

メッセージをくれる存在について
その距離感や大きさから送り主みたいなのが違うのかなと思いました。
距離が離れてるか大きいかを感じ取るのは自分の魂です。
前回あったのと違うな、なんかやたらと離れてるけど厳かだなとか。
だから自分の魂とのコンタクトは日頃からとれるようにしておくとよいです。
もちろん意識がまさることもかなりあります。
それについてはまだまだなので、どうすべきかわかりません

メッセージの声は女性か男性か?と
よくきかれるんですが
それをきかれると困ります。
なぜなら女性や男性という性別をこえているからです。
姿がわからなくても女性の声か男性の声かわかるだろうといわれたりもしました。
説明してもこの感覚はそれを受け取らないとわかりにくいと思います。
声、できたときもありますが、これは声というよりことばのイメージでくるというかんじです。


メッセージはどのようにくるのか
形できます。
ことばのイメージ、つまり、たとえば、星があるとします。
英語ではSTARです。
しかしメッセージは星ということばでもスターとも伝えてきません。
しいていえば

というかんじでくると説明したらわかるかな。
要するに言語がないんです。
言語はないけどなんかわかるというのかな。
あたしに一番多くくるのはいつもきわめてこんなかんじの象形的なものです。

映像でくることもあります。
これはたとえば海外の映画をみて字幕も吹き替えもないけど
雰囲気でわかるってあるでしょ?
ことばについてはそんなかんじ。
ただ、コンマ1秒程度というすごい早さにすべてまとめて
イメージとしてやってくる。
変なたとえだけど、よく死ぬ前に、思い出が走馬灯のように
とかいうあのかんじ。
それは一瞬がとても長く濃いものなんてす。

あたしは以前交通事故にあったとき
とばされてる瞬間まさにそうでした。
とばされたのは一瞬だけど
スローモーションに感じていて
まるでテレビをみてるかのように
思い出みたいないろんな出来事がそのときいっきにきました。
だけどとばされてるとき
なぜかあたしは事故にあっても生きていると確信もしました。
事故にあったのにそのとき守られてる感覚を覚えました。
なかなか交通事故にあう人もいないし
あわないほうがよいわけなんで
たとえとしてわかりにくいけど
走馬灯形式でメッセージについては伝えてきます。


それらをいつもあたしが自らのことばに変換しています。

しかし自らのことばにはあたしの意見というフィルターが
無意識に入り込むことも多々あり
結果として間違って解釈したり
忘れてとばしてると何度も同じ核のものを、別の観点から教えてくれます。

今考えてみれば交通事故から1年たたないうちに大きな病気をし
そのときに死後体験を味わうのは必然だったのかもです。
8年前にそんなことが立て続けにおきて、
あたしのスピリチュアルへの道が開眼したんだと思います。
用意されていたんでしょうね。


あまりないですが音やリズムできたときもあります。
それはその音やリズムをきいてメッセージを感じ取る、というのかな。
たとえばかなしい音とか元気のでる音があるように
そんなかんじの音やリズム、というか鼓動で伝えてきます。


おそらくこれらはみんな違う存在なのかもと思いますが
今はどこからのメッセージか知ろうと思いません。
しかしメッセージの受け取り方については
その人の感覚の得意な分野であることが多いようです。


過去世をみたときは自分の追体験を自分がみてるかのような感覚ですがいつも走馬灯形式ですね。
友達の過去をみるときも走馬灯です。

そのときは瞑想や寝ている最中ではなくおきて目もあけてます。

目の前にある物質的なものでなく
なんていえばよいのかなあ。
映画とかってさ白いスクリーンがあってそこに物語が映し出されるじゃない?
映像の中の世界は現実ではないわけじゃない?
そんなかんじで映し出されます。

これは魔術でいうところの視覚化、ビジュアライゼーションです。
補足をすれば、なぜ視覚化したものが現実になったりするのかは
エネルギーというものは
思った方向に流れていく性質をもつからです。

前回アファーメーションは断定だというのは
断定して自分に決意することで
エネルギーが希望する方向にいくからです。
だからあたしみたいに恐れと不安に満ちてる人は
まずはじめにこれらの恐れを取りのぞくことが先決なのです。

映像をみるときはまず目の前にフラッシュバックがたかれます。
しかしあたしにはPTSDがあり
そのフラッシュバックであることもときどきあります。
PTSDのフラッシュバックは悪夢です。
うなされてパニック障害もでます。
あたしの中に巣食う不安や恐怖はここからきてるのですが
普段は意識にのぼりません。
ただ魂レベルではかなり傷ついていて裂け目があるのを自覚してるんで
そこは意識して魂をいやしていかないと
突然の不安や恐怖にみまわれたりが続くのだと思います。
フラワーエッセンスではスターオブベツレヘムですが
ホメオパシーなんかもそうですが
アルニカとの併用がトラウマにはよいと思います。

もし自分の魂とつながれないと思うとき
自分の魂から切り離されてしまってる感覚があるならば
FESのエッセンスにアンジェリカがあります。
特にフラワーエッセンスとりはじめの人にアンジェリカとセルフヒールは
おすすめしたいエッセンスです。

なぜとつぜんこんなことを書いたかといえば
だれしもがメッセージを受け取っていると確信してるからです。

ただメッセージになかなか普段気付かないのは
そのサインに気付かないことが多いのかなと思ったからです。
まずは落ち着いてリラックスしている時間を持つことが大切。
でもなかなかそれが一番むつかしいのが現状かなと思います。

あたしの場合は新月のときお願いごとを書くときに瞑想の時間をいれてます。
いわば新月の瞑想会をひとりでしてました笑

昨年秋から頻繁にメッセージがきはじめて
瞑想を増やす必要があると感じ
週に一度でもと時間を設定して瞑想してます。

瞑想や祈りをはじめた人はとくにメッセージは非常にきやすいと思います。
ただ、きたものが自分のエゴかもしれないと思う人もいるかと思いますので
あたしの場合こんなかんじだよということを今回伝えたかったのです。

自分の意識とはメッセージがきた時点ではあきらかに違うのですぐわかります。

正確なメッセージをうけとるにあたり
きたものは素直に受けとめることが必要になります。
中には自分が認めたくないこともあるからです。
素直にうけとめてそのままアウトプットしていくんですが
あたしにはその過程がまだむつかしいです。
あたしの語彙が少ないからだと思いますが
思うようなことばで表現できにくいです。

だからここに書くときはとくに時間を費やします。
そんなときはヒントをくださいとお願いすると
ヒントをくれたり補足してくれるやりとりが発生します。

あたしの場合はそんなかんじです。
人により受けとめ方は違うはずなんで
リラックスできたときにでも興味があれば注意してみるのもよいかもしれません。

よく教会でお祈りしてたら神の声がした!とかと同じことだと思います。
ただあたしは特定の神を信じることはしていなくて
自然や地球、宇宙のような自らの源について崇める気持ちが何より強いんですね。
創造主が誰なのかとかは雑学的なもの以外に興味はありません。
だからどの存在からメッセージがあるのかなどメッセージの送り主は誰かというのをきかないんです。
昨年の大天使ガブリエルからのメッセージについては向こうからいってきたんだけどたぶん魔術の影響

その人の育った環境、時代、文化などにより
その人に影響を与えるものはさまざまだと思います。
人類は宗教をつくり、どの神が一番だということで争いがたえません。
だけどなにかを信じることは生きるのに必要だと思います。
それは見えない何かに未知の希望を見いだしたい本能なんじゃないかと思います。
魂は本来は常にその人とつながっていたいんです。
気付いてほしいとメッセージを誰に対しても発してると思うのです。

何もかも見失い自分すら信じられないときに
なんらかの形で魂レベルで救いを求めると
答えがすぐにきたりします。

シュタイナーでいえばこれらはアカシックレコードになるわけですが
それがどんな存在であれ
神でも天使でも不動明王でも
自分の魂とつながり、それにフォーカスすると
なんらかの自分の意志とかけ離れたところからメッセージがあるんだと思います。
つまり神や呼び名こそかわれども本質はひとつであり
真理はひとつなんですね。
心が風邪をひくと欝なんかになるように
魂も風邪をひくことがあると思います。
だからときどきは魂の声と対話していく必要があるんじゃないかというのがあたしの考えです。

なーんて、あたしもスピの世界はあんまり知識がなく
どれが何なのかいまだよくわからないので
こちらの方面の人には笑われてしまうかもです
基本的にあたしは自分の体験しか信じないんです。
でもやはりそういう人は多い気がするし
これらは信じにくい内容かもしれませんが
興味のあるかたは試しにやってみてね。


◆れいあ流メディテーションはMoreに↓(うお座の新月ワークのときに記載したものです)
◆れいあ流メディテーション◆
1.軽く目を閉じます。
深い瞑想でなければ目を閉じなくてもかまわないって思います。
なぜ目を閉じるのかといえば雑念が入るからです。
部屋にあるいろんなものが目に入ると視覚からの情報が雑念として入ってきてしまいがちです。
目をつぶらなくてもシャットアウトできる自信があるならばしなくてもかまわないって思います。
最初のうちはそんなわけで軽く目を閉じたほうがよいでしょう。

2.視界に何も入らないことを確認したら頭から雑念を取り払っていきます。
頭の中に想像するのはたとえば真っ白い部屋。
自分が真っ白な部屋の中にいていろいろとわいてきた雑念については
吐く呼吸を利用して一呼吸ごとに雑念を追い出していきます。
最初短かった呼吸をだんだん深くして呼吸を長くしていきます。
感覚的なことをいえば一呼吸ごとにブランコをだんだん高くこいでいくイメージで
自分がふわっと上にあがる感じがしていきます。

3.しばらくすると、あたしの場合はチャクラを下からだんだん上に上がるのが見えてきます。
最初これらはチャクラだって思わなかったんだけど、色合いからしてもそうみたいです。
(人により感じ方見え方は差があります)

で、ひととおりの色(おそらくはチャクラ)がみえ終わる頃に髪をひっぱられるような?
何かから上にひっぱられていくような何かとつながる感覚を覚えていきます。
慣れてくると肉体的な感覚から離れた状態になります。

そのとき、何が見えますか?
ぶわっと感情的にこみあげてきて泣きたくなることを経験することもあります。
いわゆるそれは至高体験であることが多いです。
至高体験とはトランスパーソナル心理学のコトバでちなみにあたしは2004年の瞑想時にはじめてこれを体験しました。

4.自分の中心、意識はいま、ここ、にあります。
いま、ここ、の意識で新月の願い事を視覚化します。
(視覚化のやりかたについては魔術色が強いのでここではあえて書きませんが
ポイントとしてはなるべく具体的に、ということです。)

5.ひととおり瞑想、視覚を終えたら呼吸を元に戻し自分のカラダが今ここにあることを確認してください。
(これは必ずやってくださいね)
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)