In Loving Light & Universe, Heal the World

回帰点

2008年01月14日
癒しとスピリチュアル
誕生日からアバンダンスプログラムをはじめました。

またオーラソーマはとりくんでたボトルが全身使えるマゼンタxマゼンタだったので
全身のオーラトリートメントとオーラの浄化の大地の瞑想(もちろんこれも自己流ですがw)を誕生日の日に行いました。
しかもちょうどおわりました

現在はB40アイアムを使っています。

今回ずっととりくんできた4本目のボトル。
これが終わったらいよいよソウルボトルである大天使ガブリエルの出番。
かなり楽しみっすw

で、10日の日は回帰点ということでオラクルとタロットをひきました。
「来年の誕生日までの一年のテーマをおしえて☆」
ってワンオラクル(質問しながらカードを切って1枚だけをひく事)でひきました。

オラクルカードは基本的に重いものはありません。
タロットは重いけどあたしがなれてるのもあり
イメージがわきやすいようにメジャーアルカナの中から引きました。

使ったデッキはTarot of a Moon Garden
U S GAMES社のもの。

まずは軽めにユニコーンオラクルから。

出たカードは

Best Friends
「真の友達同志はどんなときにも力をあわせます」



これは友達と時間を共有するようにっていうカードです。
にゃるほど
これまでよりももっと時間を共有すべきなのか

で、次に引いたのはデイリーガイダンス

Entrepreneur
起業家



あなたは自営にむいてるってでてますね。
協調性ゼロ+集中力ゼロ+超気分屋のあたし...
これは新しい仕事で成功するために全力を尽くす、とか
食べるための仕事より本当にやりたいことをやりなさいっていうカード。

さてさて、待ってました、恋愛はどうでしょうか?
ということでラバーズ オラクルでございます。

Miracle
Your Relationship is about to Tranceform.
あなたの関係性は今まさに変わろうとしています



なになに?誰との関係性が変わるの?
あの人かなぁ、それともこの人かなぁ、、
ってそんなんおらんわっボケ~!(ノ*´д`)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
新たな恋?
ウフフでムフフに変わってくれる?
てかどっちにしてもMiracle~奇跡~って悪いふうには使わないよね????
ミラクルなラブをあたしに、あーめん。

そしておなじみエンジェルオラクル2

Archangel Uriel
大天使ウリウル
「あなたの心の傷は癒されこれから大きな愛へと導かれるでしょう。
あなたの許せない感情をあなたの心と意識から取り除くお手伝いをします。」



え?
つい先日ラバーズオラクルをひいたら
Forgive
でした。
赦して忘れなさいっていうカード。
流れからみれば、「ある人を許して忘れろ」ってことなのだろうケドね。
忘れられればいいんですけどねw

で、禅タロット
ZEN TAROTは普通のタロットとまったく違います。
ひいたカードは「クリエイター」のカード。
火のキングカードで行動をマスターすることがテーマです。
クリエイター=「詩人あるいは神秘家」のカードです。
もうこれこのところ何度もひいてるんだよね。
クリエーターのカードとマスターのカードばかりひく。
まだ使いこなしていなくて意味がよくわかっていません。。。
「神秘家は本当の自分自身の最高傑作を作る」という意味らしくて
だけど自分の前に自分が立ちはだかっていてそれが障害になってるようです。
OSHOの講話を理解していないと解釈がなかなか難しいっすね。

で、「普通の」タロット(Tarot of a Moon Garden)はメジャーだけをまずひいてみたら

III The Empress(女帝)


がでました。
これからはあたしのことを女王様とおよびっ!ww

女帝のキーワードは豊かさとか創造性をあらわします。
3という数字は増えるとか作ること、成長を意味するのですが
この女帝は妊娠をしています。
ということで結婚や妊娠のカードでもあります。
愛し愛されることに喜びを感じるというカードです。
カードのメインの意味は結婚になります。
それはさきほどいった3という数字にかなりの意味があり
女帝のカードは「愛情が最高に高まる」という意味なのですが
3という成長の意味が加わることで結婚とか妊娠を意味するわけです。
もちろんそれだけじゃなくて計画や事業の発展とか
創造性を意味するのでデザインとかクリエイティブなものを意味します。
そういえばさっきの禅タロットでもクリエイターがでましたねw
愛をクリエイトするんでしょうか、それとも子供をクリエイトするんでしょうかww
ちなみに自分の可能性を開花させるという意味でもあります。

一応マイナーアルカナもひいてみたら「ペンタクルスの2」でした。
占星術にあてはめると「磨羯宮」にあたり、つまりあたしの太陽の星座でもある山羊座でした。

タロットというのは大(メジャー)アルカナ(一般に知られるタロットの多くがこちらをさしています)22枚と
小(マイナー)アルカナ56枚の合計78枚を使います。
マイナーアルカナというのは4つのスート(組)にわかれてます。
トランプをイメージするととってもわかりやすいです。
ペンタクルスならダイヤにあたり「金貨」の意味です。
トランプのハートにあたるのはカップで「聖杯」にあたります。
スペードにあたるのがソード「剣」、クローバーにあたるのはワンド「棒」です。

数字にも意味があります。
たとえばあたしのひいたのは2ですが
マイナーで2がでると「バランス」がその象徴になります。
絵からみると「永遠に変化」を意味します。
というのもこのカード。。

∞の記号のわっかの中に主人公の人がいますよね。
∞の輪の中に☆ペンタクルス、つまりは金貨が2つあります。
∞はもちろん無限、永遠です。
絶え間なく変化していくことを意味します。
人生において変化、は永遠に続いていきます。
この主人公は∞の輪の中で星の金貨を操っていますね。
それは柔軟性が必要っていうことも意味します。
2つのことを同時にやっていくとかそういうことを意味するカードです。
金貨のカードだけあり資金のやりくりなんかを意味することももちろんあります。
あなたは変化にのる準備ができていますよっていう意味ですね。

で、これらはこれから1年についてたずねたものですが
この翌日も近い未来についてカードをひいてみました。
タロットは今回はAGMULLER社のDIE WURZELN ASIENS
(Roots of Asia)を使いました。
メジャーアルカナはThe Sun!

マイナーアルカナはThree Of Wandsでした。

The Sunは生まれ変わること、変身することを意味し
達成や自己実現など。
恋愛などをみる場合には結婚のカードになります。
お?w
で、Three Of Wandsのほうは
さっきも女帝で「3」がでましたが「成長」を意味する数字。
よい結果とか成功、チームワークなんかの意味もあります。

今日のラバーズ オラクル

Transformation
変容

Your Relationship with another is about to deepen.
あなたとその人の関係は今まさに深まろうとしています



...でした。

前回は、今年一年を質問してミラクルだった(上参照)ですが
次にひいたカードは変容。
Miracleんときのメッセージは
Your Relationship is about to Tranceform.
で、今回はまさにTransformationが出たというわけですねw

デイリーガイダンスをひいたら
Relationshipがでましたw
なんかデッキは違えどみんなつながってるよな~って思わざるをえないですw
こちらは「人との係わり合いであなたは積極的になる準備に入りましたよ」ってカードです。
浅草にいったとき恋愛運は
「あなたから積極的になりなさいw」
ってあったのですけど何か関係あるんですかねw
そんなに誰かに迫らないといけないんですかねw
さて誰にしようかなぁ~(笑)

こんなふうに潜在意識ってデッキは違えども面白いなって思います。
タロットひいててこれまでも思っていましたが
何度ひいても似たようなカードがでてきたりするんだよね。。
ちなみに今日いまさっきひいたユニコーンオラクルでは
去年何度もひいたGrandparent~祖父母~のカードで
「あなたはあなたの祖父母にとって自慢の孫です」って意味。
祖母が引いても何度もこのカードがでるのは祖母のさらにおじーちゃんおばーちゃんなのでしょうかw
あと「Healer」~あなたには人を助け癒す力があります~のカードもすごい出ます。
さらに不思議なことにスピ系の知り合い数人があなたを占ってあげるといってカードをひいてもこの2つが必ず出ること。


あたしは一時期タロットをやめていました。
5年前心がものすごく辛かったとき、タロットで「The Hunged Man(つるされた男)」ばかり出ていました。
この意味は「犠牲」
このほかによく出るのはマイナーアルカナで5のカードと9のカードばかり。
通常カップのカードはハートなのでわりと明るめのいいカードが多いのですが
カップの5はとても悲しいカード。
恋愛や結婚ならダメになるというカードでしたし
もうダメになってからひいてたのですが
78枚あるのに本当にこれらのカードばかりでした。
あとはソードの9。
悲しみと失望のカードです。
ソードのカードは戦いを意味します。
その戦いは苦しみや悲しみ、失望との戦いです。

そんなカードばかりでていた時期。
タロットをすること自体が辛くなってしまってあたしは占わなくなりました。
これ以上もうカードで自己暗示にかかりたくなかったんです。
それくらいタロットのカードは意味合いが重いものが多いです。
そのかわりオラクルカードに比べてバシっと答えを出してくれるので
そういうものをもらいたいときにはいいって思います。

そんなわけで手始めに占いをするのはタロットよりもオラクルカードからはじめるのはいいかなって思います。

アバンダンスも豊かさについて、自分の変容がテーマ。
星まわりも何か変わりそうなかんじなのでかなりドキドキしていますけどねw
いいことがあってほしいなぁ~と切に願った2008年の誕生日の夜でした
れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)