In Loving Light & Universe, Heal the World

2008年の抱負★

2008年01月03日
遊・戯・戯・言
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクなりよっ!

ちゅーわけで今年の抱負でも語ろうかなと思ったわけですw
夢を実現するにはかくのが一番!
ということでとりあえずBlogにかいていきます。

まずは永遠のテーマ、健康的にやせること

これは毎年、毎日思いつつ実現できないのは意志力のなさなんですがw
ダンスに行くたびに思うのよ、やせなくちゃなって。。。
怪我せずに続けたいのもあるし
スムーズに動きたいのもあるし
やっぱしやせていないと格好がまったくつかないのがすごいあります。
もっと思い通りに表現していくためにも健康的にやせないといけないって鏡を見るたびに自己嫌悪になります。

そしてフラワーエッセンスとハーブとアロマの資格をとったのはいいけど
今現在介護をしているので仕事ができません。
ていうか今の状態でさらに仕事しろっていうならば、
それなりにもっと家の人に協力してもらわないとムリです。
あたしがつぶれます。
そう思うのはあたしの甘えなのかもしれませんが。
ずっと家にいて介護してたから何もできませんでしたっていうのも将来的に心配なわけです。
だからこそ、この時間を少しでも有効に将来的に仕事に結び付けたものを得たいので
いろいろと時間が許す限りのことをチャレンジしてるわけですが
チャレンジするにもお金がかかるものが多い。
しかし家庭介護なのでお金をもらってるわけではない。
確かに介護は生き方の勉強にはなるんだけど生きていくには最低限のお金だって必要なんですよ。
とりあえず衣食住+αはしのいでるわけですがあたしには将来生きていかないといけないわけです。
だから去年は資格というかいろいろこの時間を使っていこうとやってきました。
今年はこれらのものを将来仕事につなげていけるだけのチャンスがたくさんきてほしいし
チャレンジできる場もつくれたらいいなぁ。

欲いえば将来的に自分オリジナルな色をだしていきたいんです。
あたしにしかできないこと、ということを見極めたい。
そのためにまず「自分」というブランドを今年からはしっかりつくりたいなぁ。
ではあたしは何が得意なんだろうか?強みってなんだろう?
みなさんはれいあといえば何を思い出しますか?
あたしを知らない方ならなおさらきいてみたいところです。

そんなこんなのアクセス解析なわけですよ。
検索ワードでどんなことにひっかかるのか。
そういうことを調査するために去年6月から使ってきたわけですが
やはりヒーリングでの検索が多くあります。
FC2ブログのタグ検索でフラワーエッセンスとかバッチフラワー関係でこられる人もいらっしゃいますが
みてみたらほとんどがあたしのサイトじゃないですか。

夏以降は地震関連でも結構検索されてこられた方が見受けられます。
秋以降はスピ関連ですね。
でも一定して多いのはやはりフラワーエッセンス関係です。
ということで、フラワーエッセンスといえば、レイア!でよろしいのでしょうか(笑)
つまり、これについてはれいあにまかせれば安心!とか
れいあといえば○○!
ってくらいの自分の強みを今年からは中期計画でつくっていきたいわけなんですね。
あたしを知ってる人たちはどう思っているんだろう。
れいあといえば何だと思いますか?

mixiで紹介文に多くある言葉ってその人の特色を出すものじゃないですか。
多くが「博識」とかっていうんですけど、それを思うたびに
「みんな、こういう場所で書くことがないから仕方なく社交辞令として書いてるんだろなw」
って常に思うのです。
もし本気でそう思ってる人がよもやいたとしたら
「れいあにだまされてるなw」
といったかんじでしょうかw

あたしは雑学は少しはあるけど本当に知恵のない人間なんです。
ましてや博識なんかじゃありません。
あたしは何も知らないしわかりません。
謙遜とかじゃないです。
ただあるのは好奇心とそれを追う情熱だけなんです。
あたしはそれだけの人間であって、別に知識を得たいから何かするわけじゃないのよ。
好奇心に動かされているってだけなの。

あたしをあまり知らないはずのダンスの友達にも好奇心がめちゃくちゃ強いよねっていわれます。
「好奇心が強くてそれを追っている情熱が常にあっていいね」とか
「そうやっていろいろ夢中になってるとき笑顔ですごいいい顔だよ」
とかっていいますけど笑顔じゃ食っていけないもんなw
つまり実を決して結ばない中途半端で不器用な好奇心なんだろうなって自分では思います。
人は「不器用でもいいじゃない」とかいうのかもしれませんが、それじゃダメなのよ。
そんのくらい昔からわかっていることで、
だからやり遂げられない、あきっぽい自分が大嫌いなんです。

興味をいろいろもつのはカンタンなことなの。
誰にだってすぐできるんです。
だけどそれを続けていくことの難しさ。
あたしにはそれがありません。
途中でやめてしまう、続かない、すぐあきらめるっていうことは本気じゃないんだろうけどね。
途中でやめたりしたとき、それなりの理屈や理由を無意識で探している自分もいやなんです。
あきてしまうことに理屈なんていらない。
「だって○○だから仕方ないよねw」
とかって心で言い訳する自分がキライなの。
でも。。。フラワーエッセンスやアロマについては不思議と続いているの。
それはあたしの生活に根付いているからにすぎないんだって思う。

あたしは個性ってものもまったくないし
キャラも薄いわで本当につまらない人間なんです。
趣味もそんなかんじで好奇心のせいで手広すぎるわりになにひとつとっても続かない。
続かないから「知識」っていうものになる前に飽きて終わってしまうんです。
だからあたしに知識があると思ってる方たちはあたしにだまされているんです。
あたしの知識は本物ではありません。
本当の知識であるならば知恵に変わっていくはずです。
あたしには知恵はまったくありません。
だからあたしの知識はフェイクでありハリボテなんです。

なんでこう思うかといえば自分にまったく自信がないんですよ。
どれかひとつでよいから自信がつくくらいの強みがほしいんです。
つまり何かひとつでいいからやり遂げたいんです。
だからせめてフラワーエッセンスについて一生かかってでもいいからやり遂げたいなと思うわけです。

ダイエットにしても「やりとげた達成感」というのは自信につながります。
たしかにハーブやアロマの知識はそこそこあります。
フラワーエッセンスの知識もそこそこあります。
資格ももっています。
だけどだからといって自信になんてつながらないんです。
なぜならばそれらの資格はあたしにとってのスタートでしかないからです。
資格をとることはあたしにとってはゴールじゃないんです。
だから自信とか以前の問題なんだよね。

要するにあたしって意思が弱いんですよね。
ダイエットって意志力勝負じゃない?
ダイエットすらできないのよ。
成功すればちょっとは自分に自信がつくかなぁ。
やせてないしきれいじゃないから
ちっともあたしには魅力がないとずっと思いつづけて今にいたるわけだし
だからこそ他人にたいして警戒心も強いし信用もしていません。
自分というものすべてに自信がないので恐いんですよね。
もっと自信をもてるくらいの強さを今年こそもちたいです。
そのためには意志力が必要だし、
その意志力で何かを継続させることが近道だと思ったのです。

そんなかんじの自信のなさの心理は当然恋愛にもかなり影響しています。
自信のなさはかなりネックになっています
自分に自信をつけて
少しでもいろんなことが前にすすめられたらいいな
自信過剰や自意識過剰な女にだけはなりたくないんだけどね

昔精神科に通っていたとき先生に言われたのを思いだしました。
「あなたはプライドがものすごい高い人。
というより自分の目標や理想がものすごく見えないくらいに高いところに置く人。
その目標が10段階あるとして今自分は1や2とかまでは達成してるのに
そういう自分についてはまったくほめたりすることがない。
自分に厳しすぎるのよ。
自分が理想の10まで完成させられなければ自分を絶対ほめないカンペキ主義ね。
自分の事をなかなか認めたり肯定したりできないのね。
まずは少しでも達成した自分をほめないとダメだよ。
自分に自信をつけるには自分を好きにならないとね。」

それをいわれて占いがあたったかのような気持ちになりました。
だけど当時別の友人からも同じことをいわれていて
自分だけが気づいていないのかと思ったりもしました。
でもね、低いレベルで自分を認めてしまったら自分がダメになりそうなんだもん。
それに自分には甘いって思っているのだけど他人から見たらそうでもないらしいんだよね。
逆にあたしのレベル程度は誰でもできるからといって
まわりにも同じものを求めてしまう部分は多いです。
自分がここまでやれるんだからあなたもそうしてねというかんじになってしまうわけですね。
それぞれの特性があることはわかってはいるつもりなんだけど
でもあたしにできることはたぶん最低限のレベルだから他の人だってできて当然って思うのよ。
あたしにしかできない、ではなくてあたしと同じことすらできない人は努力が足りないだけ、
なんでこんなことができないの?って思ってしまうわけです。
だからそれができない人に対してすごいイラついて批判的になってしまうの。

そういうあたしにロックウォータービーチインパチェンス
というフラワーエッセンスがいいんですが飲んでいません(笑)

ロックウォーターは理想を高く追い求めて現実の自分とのギャップに悩む人にいいエッセンス。
でも理想が高いってまったくもってあたしはおもってないんですけどねw
ビーチは他人に批判的な人の心を優しくするエッセンス。
インパチェンスはレスキューにも含まれるものですが
いわゆるせっかちな人、イラチな人に適しています。

*

恋愛にしても何にしてもまずは適度な自信をつけるのは一番大切です。
あたしにはまず今年は少しでも自信をつけるため
自分を愛していくことを心の2008年の目標にしていくべきなのかなって思いました。


新年早々自虐的かつ自己分析に近い記事になってしまいましたw
2008年というよか中期的目標になっていますがw

・やせる
・やりたい仕事に結びつくチャレンジを重ねていく
・ステキなダーリンと結婚する★


ちゅか「ステキなだーりん」てっwwwっwww

*

最後にバッチフラワーで以下のタイプが日本でも買える様になりました。
あたしは輸入をしてたんですけど
コレすっごいオススメです。
バッチのレスキューのグミみたいなやつ(だと思う⇒あたしは輸入してるので同一かわかんないけど)
味もおいしいしシュガーフリーなのもうれしい(あたしがもってるのはスイス製)

バッチを使ったことがない人はこの機会にぜひ。
れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)