In Loving Light & Universe, Heal the World

エッセンスで過剰反応/アラスカワークショップ感想

2007年10月20日
LINK

地震予測関連⇒今日の雲の感じからすれば伊豆諸島~マリアナでM5.0(±0.5)前後が半月以内にありそう。台風後すぐに来るかな。早ければ満月の影響下でくるかも。
その他注意エリア
今日の前兆:関東~東海~近畿~瀬戸内注意
(北から)
サハリン~千島列島~十勝沖M5.5(±0.5)
関東(東京・千葉・神奈川)M4.0(±0.5)
伊豆半島~伊豆諸島M5.0(±0.5)
東海地方(静岡東部~静岡西部~三河湾~伊勢湾<遠州灘・東海沖含む>)M4.0(±0.5)<内陸なら若干弱め>
和歌山(紀伊水道・紀伊半島内陸)M4.5(±0.5)<内陸なら若干弱め>大阪北部・京都M3.8(±0.5)
京都丹後半島~若狭湾・福井周辺M4.0(±0.5)~琵琶湖周辺
鳥取~島根の日本海側M4.5(±0.5)<内陸なら若干弱め>
広島周辺M4.0(±0.5)<内陸なら若干弱め>
瀬戸内海~山口、福岡周辺(福岡西方含む)M4.5(±0.5)<内陸なら若干弱め>

今日岩手で連続、福島沖でありましたが
エネルギー的に前回予測分(もしくはこちらの記事)
・青森・岩手東方沖~十勝沖M5~
・福島・茨城・千葉沖M5(±0.5)レベル
に相当します。)



うーーーーーっ
たすけてーって感覚になってます

今日買ってきたFESのロータスをとったら
頭とか目とか耳文字色/i/F8F3.gif" alt="" width="12" height="12">とかがスースーしまくりで
地震のマエ以上に耳に圧がいきなりあらわれて
両手がビリビリして耳の中もスースーして
ヒーリングのためにとったのに体が引き裂かれる感覚に!
エッセンスをとって一分くらいしていきなり反応がでてしまい
手のしびれがいまだにとれないの
幻覚というかもうなんだかおかしくなりそうで
グラウディングしなきゃ!と思いつつも
グラウディング用のエッセンスはなくて
フラワーエッセンスでこんなあからさまな体験したことがないからどうしてよいのやら

今は第三チャクラあたり(胃のあたりの太陽神経そう)がかーっと熱くなってきた

自分にあいすぎてるのかもですが受け皿ができてなかったみたいです。
困った

ロータスは先日のレッスンのときにテストで選んでみたら
あたしにあってるらしくてならばほしいと思ったやつでした。
これは俗世間的なものを嫌う傾向の人にいいらしい。
オーラソーマを一本目からつかうようなものなのだろうな。
オーラソーマにしても一本目の魂のボトルをつかうには自分が受け入れられる器でないとだめなんだろうね。
あたしは器がちっさいです。
まだ耳と手がすーーっとします。
つかうのがこわいです((゜д゜;)))

携帯より深夜のひとりごとでした
ハァ、、、

手のビリビリがひきました。
胃の辺りの熱いのが、温かいけどすーーっとしてるかんじで
第二チャクラというか下腹部あたりでも似たようなかんじになり
足の裏がすごく熱くなり
しばらくするとやはりあたたかいけどすーっとしてきました。

足の裏にそんなかんじを覚えたら再びあたまのてっぺんのつむじあたしがすーーっとして鼻、とおりてくる。
体をエネルギーが循環してかけぬけてくの。

ぶっちゃけ恐くて仕方ないです。
肉体レベルでこういう変化が必要ということなの?

これを携帯でかきはじめたさっきは本当に精神と肉体がばらばらに引き裂かれる感じでした。

しばらくとるべきなのかな。
こわいです、ロータス。


朝になりアラスカのガーディアンも予告どおり買ったのでのみました。

体を透明なジェルでおおわれてる感覚だおっ

*

アラスカエッセンスプロジェクトの創始者であるスティーヴが6年ぶり来日するとあり行ってきました。
スティーヴはトレードマークの髭をバッサリ落としていて
写真で見るよりもぜんぜん若い印象。
アラスカエッセンスのもつ繊細でピュアな波動が大好きです。
だけどアラスカの最大の特徴は変容。
アラスカの大地は自然環境が非常に厳しく
人間が住むにはきついこともあり
そこの植物も大地も人間の手が入らないスペースが多いので
だからピュアなんだそうです。
アラスカに住む人たちのほとんどが都市部に集中していて
手付かずの自然が多く残されています。
そんなピュアさに加え
アラスカは日本と同じく地震・火山王国であって
そんな地殻変動が変容の要素になっています。
アラスカに育つ植物は厳寒の地ということもあり
45日程度で育ち、花を咲かせ受粉、種をつくり
花の子孫を残していかなければいけません。
必然的にそういう短期間で子孫を残していけるようになっていったという適応性があります。
さらにアラスカといえばオーロラです。
地上と宇宙(天)を結びます。
そういうさまざまな要素がピュアでありつつも力強いエッセンスを育んでいます。
変容のエッセンスといえばアラスカのほかに
タンマヤさんのヒマラヤ、グラガが大変有名です。
タンマヤさんがきたらワークショップに遊びにいきたいな~

最後に質疑応答だったんですが
あたしはどうやってGemエッセンスと環境エッセンスを作るのかということと
日本で作った台風エッセンスのときのエピソードを聞きました。
とっても楽しい有意義な時間で
時間がすごく短く感じました。
途中でピュリフィケーションでスペースクリアリングしたんですが
頭がスッキリして本当クリアになりました。

だけど昨日きてた人たちはまた純粋なエネルギーを持った人が多く
わりと人数がいたのに嫌な気を感じる人はいませんでした。
別に誰とも話さなかったのだけど
なんていうんだろう、純粋で優しくてマジメで
それゆえに悩んでしまうような人たちが多いっていうエネルギーを受けました。

なんていったらいいかわからないけど
とっても大切な時間を過ごせたと思います。


*

アラスカエッセンスのきちんとした使い方
花・ジェム・エンバイロメンタルエッセンスとの違いを聴きました。
それについてはいつか扱うときに書いていきたいと思いますが
ポイントとしては薬をずっと飲み続けていた人などは
まずジェムから始めたほうがいいということです。

昨日FESのロータスをとって不思議な苦しく辛い肉体レベルの感覚を味わってしまい
この先ロータスをすぐにとるかはギモンですが
このエッセンスがなんらかの形であたしを変えていくという気はものすごくしています。

解散になったとき
最後にスティーブにお礼をいって
握手を求めました。
握手したのはあたししかいなかったのは
みんなベーシックコースに出るからかもしれませんが。
本当にいいエネルギーと楽しい時間を過ごせました。
おなかがすいてしまったのでモスバーガーに寄って帰りました(笑)

購入エッセンス
・FES:Lotus
・Araska Essense Project:
Calling All Angels
Gardian
Purification
Lighten' Up

今朝飲んだガーディアンは
オーラの保護にいいコンビネーション・エッセンス。
・ヤロー (マイナスのエネルギーからオーラを守る)
・ホワイト・ヴァイオレット (オーラを守る境界を強化)
・コブライト (オーラの境界を強化)
・デビルズ・クラブ (自分のエネルギー空間があるという感覚に)
・ラウンドリーフ・オーキッド (混乱した状態でも守られた感覚を)
・ストーン・サークル (守られた空間を作ってくれる)オーラの保護に。オーラを守る、強化する。

以上のコンビ。

*
夜にピュリフィケーションでクレンジングをして
朝はオーラを保護していこうとおもいました。
前話したけど今自分のオーラのバウンダリーを強化してるのでね(笑)


あと、今日、朝から巻雲がすごいです。
ていうか地震雲がすごいw

*

以下過去世レベルの話の続き。
あくまでも受け取ったメッセージ記録なので読まなくていいです(笑)

ちょうど1ヶ月前Heaven's Gate
スピリチュアルの世界に入ったきっかけを書きました。

そこで祖母との過去世の関係について書いたのだけど
その関係について祖母が体調を崩したとき
もうだめかもと思ったのもあったので今のうちに話そうと思い
祖母との過去世での話しをしました。
祖母はベッドの上で目をほとんど閉じそうな状態でいたのだけど
話をしはじめたらいきなり瞬きをしないくらいに目を大きく見開きました。
そして
「それ....知ってるよ。あんただったんだね」
そうつぶやきました。
驚いたのはあたしのほうです。
そして「昔話、だね。思い出させてくれて本当にありがとう」
そういいました。
そして遠い目をして、まるで過去を懐かしむかのような表情をしました。

あたしは祖母に、なくなった祖母の息子(あたしからみて叔父)のこともわかると話しました。
叔父は12年前になくなったのですが魂がまだこの家にいるんです。
要するにそちらの世界にいっていないということ。
それはあたしは確実に感じ取っていることなんですけど
なぜまだいるのかといえば祖母を待っているからなのですが
祖母がどういう状況になったら、とか
叔父がなぜ12年前に肉体から離れたのか
そんなことをこの1年で知りました。
つまり叔父は死をもって気づきを与えるという役割だったのですよね。
叔父の死がなければもたらされなかったことは多くあるのです。
本当はもっと早く気づくべきだったのに気づけなかった。
あたしがこちらの世界に入るのは
それなりの意味があったようで
これもまた仕組まれてのことのようです。

Heaven's Gateでもうひとつ書いたことの中に
ある人との関係があります。
過去世で娘だったという、現世では男性の彼のことです。
この彼とあたしの抱えているカルマ的な問題は同じもののようです。
しかし見えている同じ問題で苦しいわけではなく
問題の表れ方そのものはお互いにまったく異なります。
あたしが苦しむことに光をあてて、気づき、その問題を解決して
その彼よりも一歩先をいかなければいけないようです。
その彼はとてもエネルギッシュな人で
やろうとしたことをガンガン前向きにやっていく人なのですが
心の中はどうやら混沌としてるようです。
どんなに一生懸命にやっても満たされない気持ちがすごく強く
前向きにいろいろやっていくのに未消化という感じらしいです
彼の抱える未消化の部分がだんだん大きくなってきてる部分があります。
その部分というのは言い知れぬ孤独感みたいなものが無意識レベルに存在しているようで
その気持ちに蓋を普段はしていて見えないのですが時々顔を覗かせて苦しいようです。
(それについては彼に直接きいたわけでなくあたしがリーディングしてみた結果なんですが...)
彼は過去世で母ひとり(あたしのこと)娘一人(その彼のこと)で、母に捨てられ10代半ばから孤独のまま生きてきました。
一人でも生きていけるから大丈夫という強がりの反面
過去世で母に捨てられてしまったというところから発生している
孤独感や人間に対する不信感が無意識レベルにかなりあるようなのです。
だから自分のことをうまく表現できないでいるようです。
過去の恋愛面にもそれが現れているようです。
女性に対して怖いと思う面もあるようで、自分の気持ちなどを表現しにくく、またはどうせ伝わらないと諦めてる部分もあるようです。
基本的に人間関係を築くのが難しいらしく
過去世で一人で生きていけるという強がった気持ちがかなりあったので
どうしても自分を押し通してしまう傾向が現在の彼の行動になって現れているようです。
そこがどうしても他人に理解されないようで
自分自身はなぜ理解されないのか、本当は誰にも愛されていないのではないか、
ということについて実はかなり悩んでいるようです。
彼は過去世でもっと本当は親に甘えたかったのです。
だからどうしてもわがままな面としてそれが今でも出てきてしまっているようです。
(↑あくまでもあたしによるリーディング結果です)

彼は夏至の頃の夜明け前に生まれてきたのですがこれにも過去世からの深い意味があります。
一年で一番昼の長い日に生まれてきた、というのにも
彼には過去世から生きている分を考えるととても光が必要なのですよね。
あたしが彼との出会いを予知夢(というか白昼夢)で見たとき受け取ったのは、
「これから夏至の頃に生まれた人と出会うのでその人を大切にしなさい」というメッセージでした。
だからそのときはとにかく驚きのほうが強く、さらに深いこういったメッセージを受け取るにはそれから1年以上後でした。

彼はふたご座なのですがかに座との境目あたりに生まれ
ふたご座の特徴であるコミュニケーション能力とか知性と関係してきます。
彼は過去世一人にされてしまったために
生きていくためにはより多くの人たちとのコミュニケーションを積極的にとることを智恵として知っていますが
多くの人とコミュニケーションをとっているときは楽しいのですが
孤独感がかなり出てくることもあるようです
一方クールな部分もかなりある人で一人のほうがラクでいいとも思っています。
それは過去世一人で生きることを余儀なくされたので
自分のペースというものをすごく知ってる人だからです。
逆に自分のペースで物事を進めすぎてしまうきらいがあり
他人にそれを押し付けてしまったり他人のペースを考えられないこともあるようですね。
一方かに座的要素である感情の豊かさやロマンチックな部分も本来は持ち合わせているようです。
かに座は母性の象徴ですが過去世からの流れを考えるほどに母親に捨てられたという因縁のようなものを感じます。
負けず嫌いで勝気であるのも過去世に一人で生きてきたという意地が潜在的にあるからのようです。

そんな彼のエネルギー的な流れが今年に入って大きく変化してきてるようです。
それそのものはよい流れですが、これにより彼は再び悩むことになりそうです。
彼の解決の糸口はどこにあるかといえば
あたしの中にある問題をあたしが気づいて解消していくことのようです。
あたしが気づき解消したそのエネルギーで
現世で彼を導くべきだというメッセージでした。
それが彼に対して過去にしてしまったことへの償いだったりカルマレベルの問題の癒しのようです。
彼の苦しみはあたしの苦しみ、だそうです。
たとえ起こる事象も違えば、肉体そのものが離れていても
本質の問題は一緒だということです。
そして彼をずっと見守ることにより自分も成長していくようです。
そして彼に癒しのエネルギーをずっとずっとこれまでもらっているようです。
彼にもらった癒しのエネルギーをあたしが今度は問題解決の糸口に使い、
気づき、問題解決をすることにより
今度は彼に気づきを与え、彼を成長させていく
そういう彼とのエネルギーの循環を味わいなさいということでした。
しかし現段階ではエネルギーがお互いにブロックされる傾向が強く
彼はどこのエネルギーをブロックする傾向が強く、それを解放するにはどうしたらよいのか、
あたしのエネルギーのブロックを解放することをまず手始めにしないといけなさそうです。
最終的には彼の霊的存在を高めることがあたしの役割で
彼の霊的存在を高めることはあたしの霊的存在を高めることにもつながる、
ということのようです。
(...というメッセージでした<いわゆるハイヤーセルフからの>)

しかしそれは理想ですが問題がかなりあります。
現実的に彼はかなり気難しい人。
そういう精神世界を嫌う傾向もあります。
心の病的なものも彼は嫌う傾向が強いんです。
そういう状態にある彼にそのままあたしが
前世からのメッセージを受け取ったのでなんていったら
鼻で笑うどころか忌み嫌うでしょう。

どうやったら彼を導かせることができるのだろうか。
そんなことあたしになんてできるのだろうか。
彼とどういう関係性を築けば導かせる方向にいけるのだろうか。

彼はどうやらいつかあたしが与えたことについて気づくらしいのですが
それがいつなのかまでのメッセージがきませんでした。
そこまで待つほどの忍耐力なんてあたしにはありません(苦笑)

現世での彼との関係を重視するのはあたしのエゴを重視すること。
過去世での彼との関係を重視すれば今のあたしの気持ちを無視すること。

どうしていいのかまったくもってますますわからなくなりました。
辛いです、ふぅ...
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)