In Loving Light & Universe, Heal the World

パシフィックエッセンスの完全ガイド

2007年09月20日
自然療法
地震予測Blog
9月20日の気になるエリアUpしました。


ヘッダーまた変えてみました(笑)
こういうのいじくってる時間て本当好きですw

*

待望のパシフィック・エッセンスの完全ガイドがついに発刊!

エナジー・メディスン

自分のことのようにギザウレシスです(笑)
ハートスピリットでギザモユルスです(笑)


パシフィックエッセンス スプレー ギフトセット
なんてものも出ているようで。
パシフィックエッセンスのスプレータイプのほうですが
代表的なもの3本のセットです。
今年から通貨の関係でいろんなフラワーエッセンスが結構値上がりしているのですが
それを考えたらギフトでなくてもこれはちょっぴりおトクですね。

とにかく非常にパワフル!という言葉がピッタリの
おそらくはエッセンスに縁遠い人にも何かしらの効果があるであろう3本のセットです。

その人にとっての豊かさを見つけるアバンダンス スプレー(オレンジの香り)
心と魂と肉体のバランスをとるバランサー スプレー(ラベンダーの香り)
ハートを開くハートスピリット スプレー(ローズの香り)
の3本。

みんなエッセンスのほう中心ですが、使ったことがあります。
特にバランサーエッセンスは
バッチのレスキューレメディでもダメだったときにきいたくらいパワフルでした。
これは心とカラダと魂をつなげるのを助けます。

これまでしたことがなかったのでパシフィックの説明をしときましょう。
パシフィックエッセンスは伝統中医学のドクターでもあるサビーナ・ペティットさんという女性が開発したもの。
東洋思想とフラワーエッセンスが融合したものです。
だから日本人になじみやすいのかなと思います。
陰陽五行、経絡、チャクラごとにアンバランスを見つけて解消するのに最適なエッセンスを配合したものです。
だからエッセンスを的確に見つけることができるのが特徴。
エッセンスは野花に限らず、鉱物、宝石、海藻、動物まで、自然に存在する全ての存在が用いられます。
ちなみにあたしが使った感想はパシフィックはコンビネーションが特に秀逸だと思っています。
だからコンビネーションを中心に使っています。
あとでその一部を紹介しますが
上で紹介したパシフィックエッセンス スプレー ギフトセットの3本はまさにパシフィックの代表的な3本といえます。

おそらく女性に一番人気なのはハートスピリット エッセンスでしょう。
これはこのサイトでも定期的に検索で訪れる人がいらっしゃるくらいに人気が高いエッセンスです。
(過去に紹介したことがあるので)
心を開くというものが最大の特徴だと思います。
しかし女性誌なんかには「恋人ができる」とかそういう載せかたをしているようなので
それは検索でこられたことで初めて知ったのですが
それってちょっと違うと思うんですよねw
恋人ができるとかっていうよりはむしろ心を開くのに重点をおいたエッセンスだって思っています。
でも、縁結びのお守りの代わりに試してみたいっていう人はどうぞ(笑)
下手な縁結びよりは効果があるかもしれませんw
というかお守りの心理効果に近いのかなって思ったりもしますが
自分の心を開くことで人間関係そのものをスムーズにするのではないかと思います。
普通に人間関係の問題に気づかせてくれ問題解消することでスムーズにするというプロセスについてはオーストラリア・ブッシュのリレイションシップが秀逸だと思います。
ハートスピリット エッセンスの最大の特徴はおそらく、ですが
小さい頃などにトラウマをかかえた人とか虐待の経験を持つ人には特に効果的だって思います。

これをオーラソーマでたとえるならば

B87ボトル(コーラル/コーラル)
のイメージがあってるような気がします。
コーラル、サンゴのエッセンスもサビーナは作っていますが
それは仲間との調和や協調に効果があるエッセンスです。
B87ボトル(コーラル/コーラル)とハートスピリット エッセンスを共通と思ったのは
虐待の経験をもつ人やトラウマを抱える人にはぴったりだと思ったからです(あたしは素人なのでなんともいえませんが)
あたしもその経験を持つ人なのでオーラソーマで使ってワークしたことがあったんですが
2本使ってもイマイチ効果を得られなかったのですが
ハートスピリット・エッセンスはとてもききました。

余談ですがオーラソーマのコーラル/コーラルにヒトメボレしてしまった人は
報われない恋愛を続けてしまう人(不倫とか)に特にいいようです。
男女関係に関わるショックを和らげてくれるボトルで
ボトルのテーマは自分を愛せるようになることです。

個人的な見解ですが
こういうテーマ(自分を愛する)のエッセンスはさすがに多いですね。
むしろ実際こういうことで悩んで苦しいケースは
あたしもですがとても多いって思います。
生きにくさを解消する上で、やはりヒーリングになくてはならないテーマなんだって思います。
FESとかでもいろいろでていますが
思い当たる人はまずはハートスピリット エッセンスを最初に使ってみるのもいいと思いますよ。
特にトラウマを抱えた人には個人的に使った経験ですが、
ふわっと心が軽くなって開ける感覚を味わえると思います。
少なくともはじめてコレを使ったとき、
あたしはそれまで経験したことがない楽な感覚になりました。

エッセンスをとるのはちょっと怪しい(クチの中に入れるので)というビギナーさんには
ローズの香りもするハートスピリット スプレーを使うのがいいかも。
一般的なエッセンスはそうだって思いますがハートスピリット エッセンスはお風呂にたらしても使えます。
ハートスピリット オイルというものも出ていてこれはアプリコットの核のオイルですが
ボディに塗ったりして使うこともできます。
(個人的にはホホバオイルなんかをベースにして使いました)
ちなみにアプリコットカーネルオイルは、
敏感肌にも使え、肌をやわらかくする作用を持ちます。

ハートスピリットエッセンスは、
ハートチャクラに関係する以下のエッセンスのコンビネーションであることもあわせて書いておきます。


イーストリリー/ファイアウィード/ハーベストリリー/フッカーズオニオン/サラル/スノーベリー/デスカマス/グラスウィドー/ヌーツカローズ /オックスアイデイジー/ツインフラワー/リリーオブザバレー/パープルマグノリア/ペリウィンクル/ウインドフラワー/バーナクル/ジェリーフィッシュ /ピンクシーウィード/シーパーム/サーフグラス
(例)
・ヌーツカローズ⇒愛と喜び
・パープルマグノリア⇒オープンに親しくなる
・フッカーズオニオン⇒出生時のトラウマ解消
・シーパーム⇒摂食障害に


*

アバンダンス エッセンスは「宇宙とつながる」といわれています。
しかしそんな感覚、ふつうイメージがわきませんよね(笑)
これは人それぞれに本当に必要な豊かさを得るためのエッセンスです。
やはり人気のあるエッセンスですね。
「アバンダンスプログラム」
という22日間のプログラムがあって
それに沿って心のエクササイズをしていくことで
自分に変化が生まれて豊かさを見つけられるというものでとても人気があります。
この22日というのはおそらくカバラとも関連するのかと思っています。
プログラムに沿ってあたしはやらなかったので個人的な効果はわからなかったんですが
時期がきたらそのうち呼ばれるかと思いますw
より深い豊かさへ魂が繋がることでしょう。

*

そしてバランサー スプレー。
これはおそらくパシフィックの中でもあたしが一番使うであろうエッセンスのスプレー。
特にあたしの場合とても怖がりなので、強い恐怖で心と魂とカラダがバラバラになることが多いのですが
バッチフラワーのレスキューでも
チェリープラムでも、ロックローズでもきかないというとき
ためしに使ったらすぐに心がふわっとして不安が消えていったんですよね。
それは1度だけでないのでおそらくとてもあっているのだって思います。
まさに自分の中のバランスが崩れた状態にピッタリだって思います。

*

そのほかパシフィックのコンビネーションはいろいろあるのですが
最後に特にオススメなのをひとつだけ紹介します。

スーパー バイタリティ エッセンス

これはあたしというより祖母に使っているエッセンスです。
長くなるので今はその効果については詳細には話しませんが
相当世話になっています。
祖母は85歳なのですが去年手術の前、成功の可能性は50%といわれ、
退院しても以前のようには動けないといわれていました。
しかし今は補助があれば歩けるようになりました。
薬の量も以前ほどではなく、持病はありますが健康になりました。
入院中も何度も高熱を出し食事もとれずに点滴ばかりで意識もあまりなく
退院できないどころか病院で最後を終えるのだろうと家族全員思っていたほどひどかったのですが
このエッセンスを祖母に何度も飲ませていたら
数日で回復したということが何度となくありました。
もうこのエッセンスを使うような状態に陥りたくはないのですが
何か体調を崩したというときに飲ませるとすぐにきくので
常に自宅に1~2本常備しているほどです。
それくらいにこれはすごいエッセンスです。

もちろんだからといってこれで病気が治るというものではないし、
だけど気力を回復させることで体調を回復させる、
要するに自己治癒力をつけるのにとっても優れたエッセンスだって思います。
このエッセンスが祖母を救ってくれたとしかいいようがない場面に何度と遭遇しているので
本当に本当にスーパーバイタリティエッセンスには感謝してもつきないくらいです。
ちなみに祖母はバッチのオリーブやホーンビームすらききませんでした。

スーパー バイタリティ エッセンスは主に肉体的な神経機能を高めるので
運動選手やバイタリティが不足している人、老化現象を感じている人にスタミナをつけ、
最高のパワーをもたらすエッセンスです。
まぁ祖母の場合かなり高齢ではありますが(笑)
セイクラルチャクラを活性化するということでセクシャリティや創造性も高める効果もあります。

セクシャリティなことにいいエッセンスについてはこちらで紹介するのはどうかと思ってますが(笑)
何か反響があればセクシャリティなもの、もしくは不妊とかにいいエッセンスも紹介したいと思います。

またそれとは別にエネルギーを高めていくエッセンスについては
機会があれば紹介したいです。
ちなみにスーパー バイタリティエッセンスは防災用袋にも入れているくらい(笑)
下手な薬なんかよりよっぽど祖母やあたしの場合ですが、ききます(笑)

ヒーリングと防災については、エッセンスを中心にやっていこうと書いていたんですがまだまとまっていません(苦笑)

とりあえずパシフィックの完全ガイドエナジー・メディスンが出たので
紹介してみようと思いました★


※注意
なるべく情報については調べるように心がけていますが
以上は素人の経験での話でありあたしはプロではないことを
免責事項としてこちらに記しております。

* [2007/09/20 17:35]
*

Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)