In Loving Light & Universe, Heal the World

Awakening your Happiness

2019年12月06日
遊・戯・戯・言


☆今年のご予約は、全て満席となりました。
満員御礼!皆さまありがとうございます!☆

仕事復帰初日の明日は雪らしいけど。。。


はい、れいあです。

今回仕事を復帰させるにあたって、しばらくいろいろ考えていました。

結局キネシオロジーセラピーにいかないまま復帰するのかぁー

っていう残念な気持ちがある。
正直いって、

ここまでやってきたのに、あきらめたくない気持ち

当然すごくあるし、

わたしが行うことで、キネシオロジーを知らない、よくわからない人たちに
わたしなりにどんなふうに伝えられるんだろう?

っていう気持ちは前々からあったからです。
人間の叡智の部分を扱うものだから、
もっと色々な人に興味を持ってもらいたいし、
正しいマッスルテストを知ってほしいから、それをセラピーで体験して欲しいのです。
そのために、わたしはもっと精度をあげないと、キネシオロジーを信頼してもらえないと思ってるので
これまで再受講をしてきました。

どんなふうに伝えていくか。
どう伝えたいのか。

それは、わたしの喜びの内からきているものだから。

でも悲しいかな、やれわたしには適性がないんだ、やれわたしはやる資格がないんだとナーバスになり
自分で自分を追い詰めていってしまった。
そしてそれは結果として
「わたしはセッションに、いつになったらキネシオロジーを取り入れるんだろう。。。」
って思わないわけがなく。。。
自分のふがいなさから

やっぱりだめかー

とネガティブモードになりつつも、

ちょっと待てよ?

を繰り返す。

すごくすごく反芻した。
まるで牛みたいに・・・(^^;

わたしはキネシオロジー再受講、しばらくはなんかむつかしいなと思ってるのだけど
スーパーヴィジョンをやってくれたらなぁとも思ってみたり。

そんなことを思っているうちに
あるひとつのことが浮上してきた。
それは錬金術についてだった。

わたしは2018年に錬金術を学んでいる。
錬金術をもわたしはセッションにあまり積極的にいれていない。
それはやはりキネシオロジー同様、自信のなさからだ。

わたしはお客さんの満足いくものを提供できるのか?

それは長年ずっとずっと思っていたことだし
自分なりに努力をしてきたからだ。

やれることすべてやって、この値段かー

ってぶっちゃけ思ってる。
人との比較ってわけじゃないけど、
この人でこれだけの価格設定してるのに、といったら失礼だけど
そんなかんじでわたしは精神的なマウンティングとかしてるのかしら?

この程度のセッションでこんなにとる人がいるのか

ってフラワーエッセンスのセッションで、そういう人みかけたんだよね、何人も。

これに比べたらわたしのほうが価値あるよねー!

とか自分で思い込んでてもさ、
結果還元していかなかったら無理でしょ。

自分が使ったエネルギーに対して、これまでは

スピリットがやってくれてるんだから、わたしには価値がない

って考えを闇にうえつけられてここまできたので
おい、ハイヤーセルフ!
今こそ挽回するときがきたんだよ!
わかってないなー!

みたいなかんじ。

さっきモモクロの「行くぜ怪盗少女」のPV見てたんだけどさー
悪い奴らみたいなのをモモクロのメンバーがやっつけていくっていうね。
このとき6人だったのよね。

行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバーZ


まぁそれはいいとして、でもそれを見て!

そうだそうだ!こんなふうなイメージでいいのだよ?

って思ってたりとか。。。
いきなりモモクロをなぜ見たくなったのか、腑に落ちましたw
この振り付けは腰やられるよねと年寄り目線で思ったけど案の定。。

ついでにこれも載せとくわね。

サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ

最初黒い闇イメージ、という演出なんだけど
途中から白くなるんだけどね。
黒の時は彼女たちの「色」(個性というべきか)がなくて
城になったら色が出てくるの。
面白い演出だなと思ったPVでした。

それはそうとして。
学ぶものって、正直いって、ハイヤーセルフにかかってる部分て結構あるのだよね。

わたしという本体やハート、マインドが、いくらやりたくても
わたしみたいにハイヤーが乗っ取られたり(!)というかどかされジャックしようとしてきたり。。
こういうことがおきちゃうと、修復がかなり時間がいるわけです。
そんなときわたしは自分の意思でなんとかするのではなく
オーバーソウルにゆだねるほかなかったんだけど
オーバーソウルは人間の人智をよくわからない。
それが錬金術だったりキネシオロジーなんだと思ってる。

錬金術もキネシオロジーも人間の叡智の部分です。
一方宇宙の英知についてはオーバーソウルが担当。
だから人間の範疇を超えたものがきたら
わりかしオーバーソウルってことかもしれませんね。

「いま担当者(ハイヤーセルフ)がちょっと席をはずしておりまして」

みたいなね。

さて、わたしが昨年6月に作ったアルケミカルエリクサーですよ。
わたしが学んだ錬金術ワークは
その人の「人生経験」で学んできたものをメインに構築していくものだったのです。

おもにこのように捉えて、その組み合わせで作っていきます。

錬金術ワーク:変容をうながす
シャーマンワーク:癒しを与える

わたしが今年1月からエネルギー構築をお客さんとセッション内に行ったときは

「これまでどう生きてきて、この先、どんな自分になりたいのか」

というものをお客さんにセッションとして出していき、この先の

”どんなふうに生きたいのか”

を具体的に出していくことで
その人の中のエネルギーを構築していく中で
エッセンスを取り出して「使える」ようにしていくことをしていった。

いわば、習ってきた錬金術の簡易オリジナルバージョンとでもいえるかもしれない。
もちろんエネルギーの用い方も、
ちゃんとエネルギーをつかえているのかも指導していく。

大切なのは

その人がこれまでどんな人生経験をし、どんな気づきがあったのか。

それにより、どんな方向性をもって生きていきたいか、なのだけど
わたしができてないじゃーん・・・って話。。
説得力ないよね。。。

しかし、これまで必要があったときに、エネルギーをお客さんと作り、
わたしはWindowsでいえばいわば作ったエネルギーの管理者であり
Administrator(アドミニストレーター)に該当するので
別のお客さんで必要とあれば、作ったエネルギーのインストールをしていきます。

まぁレイキでいえば伝授ですね。
わたしにいわせたらインストール、レイキティーチャーがアドミニストレーターなんです。。。

わたしはプログラミングをしばらくやっていた期間があったので
スピリチュアルの世界をパソコン関連にたとえたほうがわかりやすかったりします。

エネルギーをお客さんとつくるのは、わたしにとってはプログラミングなのです。

そして何をプログラミングしていくのかといえば
その人の人生経験の「闇」の部分なのです。

心の「闇」やその人の「弱さ」は、その人にとっての武器(経験からの強味)になると思っています。

(ってお客さんにはいうのにねぇ・・・)

人生経験でどういったことを乗り越えてきたかというものが
その人のエネルギーのベースなのだとわたしは考えているのです。

どういうことに情熱を感じているのか
興味があって没頭していたのは何か

その人がこの先どんなふうになっていきたいのか、というのは
そのような部分をさしています。

なぜなら私たちが「概念」として「イメージ」として持つものは必ず形になるからです。

それは社会的にも同じことが言えます。
携帯電話がこんなに普及するとは思えなかった。
携帯電話で自由に音楽聞けるとはおもわなかった。
まさかネットでここまで自由に世界を歩けるとはおもわなかった。

それ以前の時代でも、
洗濯機とか冷蔵庫、テレビもそうだったんだと思います。
でも

「・・・だったらいいなぁ」

という気持ちが、物質化した結果だったのです。

これに対してシャーマンは生き様。
本人の意図と関係なくそうせざるを得なくなるのです。
シャーマンは多くの痛みを伴います。
だけど、それ以上の喜びを癒すことが大切なのです。
だからシャーマンは常に試されています。
シャーマンとして生きることは、途中で投げ出せないことなのです。
逆に、生粋のシャーマンには、なろうとしてなれるものでもありません。
それはスピリットに仕えるからです。

ノロとユタの違いというのがわかりやすいかもしれません。
ノロは自然のツールを使って主に使えますが
ユタはスピリットに仕えるのです。

わたしが思うには、

錬金術はハイヤーセルフ担当、
シャーマンはオーバーソウル担当

というイメージかな。


「置かれた場所で咲きなさい」

という言葉があります。

いうまでもなく渡辺和子さんの言葉です。

いい言葉ですが
いまはわたしはこの言葉がしっくりしない時期にきています。

しかしこれまでのわたしの人生経験を物語る言葉として
昨年錬金術を作っていきました。

いわば錬金術は、その人のエッセンス部分になるのです。

「乗り越えた部分」

のエッセンスなので
長年悩まされていても、いまの霊障問題は乗り越えていないため
これによる錬金術は作ることがむつかしい。

わたしの作ったエネルギーはラピスラズリのような藍色と
金色のエネルギーが混ざったような色です。

わたしには金色のドラゴンがいるのはわかっています。
なぜならば、エネルギーとして金と赤の光の帯をすごく自分の中から出るのを見るのです。
その金色部分が錬金術に現れたんですね。

介護のみならず、それまでの人生「あきらめる」ことが多かった。
しかもあきらめることを意識もしなかったんです。

中学生のとき、わたしが音大を目指したかったとき
弟の進学にお金を使うから、お前にお金を使えないといわれたんだけどね。
小さいころからピアノを習っていたけど
祖母が出してくれていました。
ピアノは祖母が買ってくれました。

高校のときの受験だけでなく大学受験もそうだった。
わたしが宗教をまったく信頼することがなくなったのは
高3の時の推薦入学の問題がかなりあります。
これもわたしにはどうにもならずに、青学法学部の推薦をあきらめ、
受験で経済にすすんでいった理由があります。
大学はどこでもいい、大学でマスコミ研究会に入る!になっていった。
これについてはいつか話したけれども
日テレプロデューサー会議とかはこのあたりから。
で、結局音楽業界に就職したのは
高校受験で音大に入らなかったけど
音楽を続けたかったという自分の意志によるものでした。

そうやって妥協の人生を送ってきたんです。

あきらめる、というよりも

妥協する

その中から、わたしは学びや気づきを得ようと思い生きてきた。
それがこれまでの人生における、わたしの生き方だったのです。

その結果どんなエネルギーができたかというと

自分の求める方向性を選択できず妥協しなければならない中にあって
そのおかれた状況から学びや気づきを得て
自分のエッセンスとしてとりいれられるようになるワーク

これが

おかれた場所で咲きなさい

だったのです。

Awakening your Happiness

というエネルギーの名前をつけました。

妥協して介護をしてきた中に
わたしは自分が必要とされていたり、自分であることの価値を見出してきた。
2010年にいきなりきたスピリットがすべてを変えていった。

「わたしは介護してるんで就職むつかしいし働かない」

って思ってフラワーエッセンスのネットショップの経営がベストだと思っていた。
祖母の都合にあわせられるからでした。
しかし、院長に出会い、

「おばあちゃんの呼び出しがあったら、いつでも帰っていいよ。
俺があなたの仕事の続きできる体制を整えるから、うちの整骨院で仕事しなさい」

そしてわたしは仕事を与えてもらい、リハビリみたいにしてもらう場所も与えてもらった。
このときの感謝がすごく院長に対してあるんです。
恩義があるというのがふさわしいかな。

だけどそれから10年の月日がたち、
わたしもそろそろ、院長のところから旅立たないといけないと
今回予約をいれていろいろ計算していくと、
やはりわたしの経済面でいろいろ考えないといけないと思うようになっていった。

これまで恩義を返してきたとわたしは思ってる。
ずっとずっと恩義を感じてきて、ここにいたけど。
卒業しなきゃいけないタイミングが
わたしの中にすでにあることも、わたしは知っていて、
あとはどうすればよいのか、情報が来るのを待ってるんだけど
闇が活性化してきて、今回かなり邪魔され、
間違った情報を相当与えられました。

まぁ闇経験があるので、もしや?と思ったら
ふざけんじゃねぇ!
ってハイヤーかな、わたしの本質部分が飛び出してきて
過去のパターンの検証を怒涛のようにしてきた。

それが昨日とおとといだったんだよね。。
そのことがあってからすごくすごく眠くなって
それも闇にさせられてる部分があったんだけど
寝かせられて、ようやく回復してきた。。。

エネルギーワークについて遠隔やれっていわれたんだ
でもわたし、やるならもっとエネルギーとのつながりを強めないと・・
って思っていた。
目に見えないからって闇の住人にすごいバカにされ続けているから。

スピリットが玉石混交なのです。

まぁそのあたりはまた今度ね。


最後までご覧いただきありがとうございます。
れいあ
Author: れいあ
キネシオロジスト
アロマアドバイザー(AEAJ)
フェイシャルリフレクソロジスト
メディカルハーブインストラクター

アロマ&ハーブ歴2000年より
フラワーエッセンス歴2003年より
ホメオパシー歴2008年より

(要介護2~5認知症祖母の介護歴7年)



【フラワーエッセンス系】
BIEP(バッチフラワー国際プログラム)Lv2
FESエッセンス中級(故・河村三十世女史)
コルテPHIフラワーエッセンス・プラクティショナー(アンドレアス・コルテ氏)
アラスカンエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(故・スティーブ・ジョンソン氏)
ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ ベーシック/アドバンスコース修了(タンマヤ氏)
ブッシュフラワーエッセンス Lv.1-2修了(イアン・ホワイト氏)
パシフィックエッセンス ベーシック及びアドバンスコース修了(サヴィーナ・ペティット女史)
インディゴエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(アン・キャラハン女史)
アンジェリックエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(ルース・ジョイ女史)
フィンドホーンエッセンス ベーシックコース修了(マリオン・リー女史)
パワーオブフラワーエッセンス ベーシックコース修了(イシャ・ラーナー女史)

【手技系】
ホットストーン・マッサージ(ハンド/肩・頭皮)受講(グリーンフラスコ)
インディアンヘッドマッサージ(表参道生活の木)受講
英国式リフレクソロジー(RAJA)受講
ドイツ式フットリフレクソロジー受講(ハンネ・マルクワット氏)
アロマプレッシャー フランス式リンパドレナージュ(ダニエルマードン氏)受講
フェイシャルリフレクソロジー(ロネ・ソレンセン女史)受講
ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法(ブイ・クォック・チャウ氏)受講
ノーブル・アロマ・ハンドトリートメント(武川”Mischa”郁子女史)修了

【ボディワーク系】
エッセンスオブクラニオセイクラルLv.1-2(小笠原和葉女史)

【アロマセラピー系】
アロマセラピーの東洋医学的アプローチ受講(ガブリエル・モージェイ氏)
精油の安全性ガイド 受講(ロバートティスランド氏)

(以下武川”Mischa”郁子 女史)
エナジーワーク・アロマセラピー修了
サトルボディアロマ講座 修了
アロマアルケミー ベーシック修了

魔女のエネルギー療法講座(StudioAphesis 井田 知秋氏)
生体防御・炎症・疼痛と植物療法 受講(グリーンフラスコ 林真一郎氏)

【キネシオロジー】
(以下 斎藤慶太氏)
1からはじめるキネシオロジー 基礎/上級 受講
ホールブレインキネシオロジー 受講
オルタナティブメディスンキネシオロジー 受講
微細筋肉反射テストIN Depth 受講
「奇跡発動WS」2013年/2018年 受講

【西洋占星術】
アストロキネシオロジー ベーシック/アドバンス 受講(齋藤慶太氏)
西洋占星術講座 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【タロット】
ハーバルタロット(安珠さん)

【カウンセリング系】
傾聴とコミュニケーション 修了(武川”Mischa”郁子 女史)
価値観探求セミナー修了(武川”Mischa”郁子 女史)
潜在意識カウンセリング 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【スピリチュアル/エネルギーワーク系】
(以下ホリスティックヒーリングスクールArcadia  武川”Mischa”郁子 女史)
チャクラ・エンライトメントワークショップ 全チャクラ講座修了
ドラゴンフェニックスエンライトメント修了
女神性覚醒プログラム Lv1-3修了
ドラゴンフィード施術者講習修了
シャーマンアプレンティス修了
臼井式西洋レイキ伝授 Lv1-3 修了
アルケミカルエリクサー 錬金術基礎講習 修了
アカシックレコードリーディング(如月マヤ女史)

【サウンドヒーリング系】
クリスタルボウル ベーシックコース修了(武川”Mischa”郁子 女史)
ヴォイスヒーラー養成講座 基礎 修了 (金巴楽雅子女史)
倍音トーニング講座 受講(金巴楽雅子女史)
ライトランゲージサウンドアルケミー講座修了(金巴楽雅子女史)
ヒーリング音叉講座 基礎/マスター 受講(齋藤慶太氏)

【その他】
アントロポゾフィー医学

その他様々なヒーリングやセラピーなどの講座参加をしブラッシュアップしております。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (143)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)