れいあ

わたしが好きな世界観を映画で伝える(追加有)

はい、れいあです。

はい、今回はわたしが好きな世界観を映画で伝える、ということでですね、
動画をわっさわっさ貼って記事数稼ごうという魂胆なわけですが。

べ、べつにネタに困ったからじゃないんだからね!

わたしはあまり映画を観る習慣がないのですが
一時期見ていた時代がありました。
単館シネマ系で、渋谷で有名なユーロスペースは
よく行った映画館でした。
ユーロスペースに限らず、あまり配信されていない映画を一人で浸って観るのが好きでした。

映画はわたしは、ストーリーを追うのが苦手なため、
すべて雰囲気で感じ取る傾向にあり、
わたしの好きな世界を映画にあらわしているのを好みます。
トレーラーを中心に、興味ありましたらどうぞ。


☆以下追加。

トレーラーがなかったので書いてなかったけど
女優フランシス。
ロボトミー手術をした女優さんの物語。
カッコーの巣の上で、とは違った感じ。

あとスピリットに暗すぎる!といわれたのでリンクは貼らないんだけど
マッチ工場の少女
アキカウリスマキ監督を有名にした映画作品です。

そして、昨年、記事にもしたんだけどね、
カストラート
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3997.html
音楽史を知ってると、より理解しやすいです。
バロック時代にカストラートがいました。
ボーイソプラノで特に美しい声を持つ少年は去勢されてしまうのです。
いつまでも美しい高い声を出すたびに。
実在したファリネッリというカストラートの物語。
オペラを中心に、去勢された少年が大人になり、
女性を好きになるも、去勢されたがゆえにバカにされたり屈辱を覚えながら、歌い続けていきます。
ちょっと残酷な闇の音楽史でありキリスト教の部分をえぐってます。





わたくしヴィンセントギャロが大好きなのです。
Buffalo 66'



男性同士の切ない恋を描く
ブエノスアイレス


メキシコ版風と共に去りぬ
赤い薔薇ソースの伝説


ゲイカルチャーに興味を持ったきっかけのドキュメンタリー
パリ、夜は眠らない


ほとんどビョーキ
ベティブルー


sex,drug,rock'n'roll
Trainspotting



これまた鬼畜系、だな。
時計仕掛けのオレンジ



邦画編

九龍城ぽい。三上博史が好みのタイプです。
スワロウテイル


浅野忠信かっこいい
鮫肌男と桃尻女





最後までご覧いただきありがとうございます。
れいあ
Posted byれいあ