In Loving Light & Universe, Heal the World

セラピスト(フェイシャル)デビュー8周年なのだーッ!

2019年05月05日
Facial
f88a32acf.jpg

はい、れいあです。

本日5月5日。
フェイシャルヒーリングを施術開始し、ようやく8年目の節目に突入しました。
なんとか中堅セラピストの域に到達したのかな?

3.11のとき、ちょうどフェイシャルを学んでいたので、状況的に危ぶまれましたが
今日この日が初めてお客さんを持った日なんです~っ

正直自分がまさかここまで続けられるとは!!ってかんじです。

初めの1年は当初院長が行っていた半額の2500円でやっていたのです。
とにかく、場数を増やしていかないとね、てなかんじで。

当時は介護も並行してやっていたので
祖母になにかあったときは院長に代わってもらうこともありました。

これ以降アロマも学びなおしました。
これまでよりパワーアップし、
メディカルアロマだけでなくサトルボディについてのアロマの作用も学び
昨年はプレセッションにアロマリーディングを入れたりもするようになりました。

そもそもうちの整骨院には施術メニューってものがないんです。
その後わたしがメニューのパンフレットをつくったのだけど(自作ですが)

院長は、リクエストがあったり、質問があれば説明する
みたいなかんじな人で職人気質で商売っ気ゼロなのです。
だからまさか整骨院でフェイシャルをやってるだなんて思いもしませんでした。

あるとき、院長がフェイシャルを他のお客様にやっているのをみて、こんなメニューがあるの?と思い
わたしもやってもらい、とても気持ちよくて、きいてるなという感じがありました。
院長に初めてフェイシャルをしていただいたとき、介護をしていたのですが
わたしは、当時やりきれない、行き場のない感情に追いやられていました。
院長には「両親への恨みがひどすぎる」とずっといわれてきたけど
わたしはそれにすら気づかなかったのです。

フェイシャルをしていただいた翌日、院長の通常の施術を受けたのだけど、
感情が解放されてしまい(?)怒りが爆発。
院長に対して、怒りをぶつけたり、泣きまくったり、だだこねたり(それは今でもあるかな。。w)
かなり怒り爆発が激しかったことが未だに思い出されます。
いわゆる感情の好転反応ですね。
好転反応といっても肉体的なものと感情的なものなどがあります。
肉体的なものは数日ですが感情的なものは多くは7-10日くらいかかるかんじがします。
そこまでいったこのフェイシャルは、効果すごいなと思って、定期的に受けていました。
わたしにとっては魂の色々な行き詰まりがあったのでしょう。
ちなみに2回目以降は、爆発はしなかったです。
終わると肌の質感がよくて、気持ちいいです^^

そんなディープな感情レベルに働きかけるフェイシャルです。

というかんじで、いまわたしが行なっているフェイシャルは、
感情解放をメインとしたオールハンドのフェイシャルです。
肌だけでなく五行にも対応していて内臓なんかにもきいてきます。

感情解放とはいえ、
わたしの場合、自分の得意なアロマセラピーも導入したかった。
そしてアロマという香りの成分の効果もあり、
リラクゼーションがかなり感じられるものに発展していきました。

実はフェイシャルということで初めは、美容方面に行くべきか、すごく悩みました。
というのも美容矯正の効果もこのフェイシャルにはあるのです。

お客様のニーズというのがフェイシャルなので美容での効果に期待する方が昔は多かったのです。
精油のブレンドについても学んだし、
アロマについては目隠しというかボトルを見ないで精油をかいで香りをかぎわけるという訓練をしてきたし。
だから嗅覚についてはかなり敏感(すぎる)のです。

今でこそセッションとフェイシャルでやっているのをご存知の方が増えたので
感情解放されたいとか深くリラクゼーションをしたいという方が多くなりました。
だけど、フェイシャルと感情解放の結びつきを伝えることが難しい。
だけど美容効果って「結果」でしかないんだよね。
中には

「人に触られるのが苦手。だけどれいあさんのフェイシャルは大丈夫」

という方もそれなりにいらっしゃるので
タッチングの効果ってあるなぁと思うのです。

セラピーを始めてからようやくわたしはほかでもフェイシャルを受けるようになりました。
わたしはもともと化粧もしないタイプというか
マスカラでもまつげからなにか「しみる」ことがあって、
肌が敏感すぎて化粧があまりできない。
基礎化粧品もなかなかあうものがなく
精油を使ってその都度基礎化粧にと作っていたのです。
いまは昔のような敏感肌ではなくなりました。

フェイシャルをうけるようになっても使用する化粧品がダメなところが多かった。
フェイシャルといっても化粧品を塗っていくだけのところも多いんだなと思うようになりました。

そういう「ただ化粧品を塗るだけ」というフェイシャルのあり方にも疑問をもっていたので
自分なりのテクニックとアロマの知識や感覚などをいかしたものを
どうやって開花させていけばいいのだろうと
ずっと思い悩んだりしていた矢先の2012年からフラワーエッセンスセッションを始めました。
そして次第にセッションのほうのパーセンテージが高くなりました。

院長には、

「この手技は、ヒーリングを中心としたフェイシャルだから、美容ではない」

って、さんざんいわれたんだけど、
当時わたしは自分の手技の特徴をなかなか理解できずにいました。
いいものなんだけど、なにをどうしてつたえてよいのか言葉が出てこない。

フェイシャルヒーリングの特徴としては

・シミ・しわ・たるみの改善
・脳神経のバランスをとる
・全身の臓器機能を活性化
・倦怠感を軽減
・免疫力を活性

うーん、ありきたりな表現だな。。とか思ってしまったりorz

そんな今日、新規の方にフェイシャルを行ったのですが
最後にお客様にお茶をお出ししながらお話ししてたんですが

「霊体(ライトボディ)をグラウンディングさせる効果がある」

という言葉がきました。
テキストには書いてないんだけどね。。

お客様はある程度の学びをしてきて地球の学びに飽きてしまった方。
アセンションするタイプの人だったのです。
そのような方がうちにはすごく多くてライトボディが完成間近な人もそれなりにいらっしゃいます。
しかし生きている間はライトボディをしっかりグラウンディングさせていく必要があるのです。

ライトボディとシルバーコードについてはなかなか議論がされやすいのですが
わたしにきている情報としては

シルバーコードを強化する効果がある

というかんじのようです。

シルバーコードは寝ているときアストラルトラベルをするとき
しっかりエーテルボディにつながれているからこそ
朝になると目覚めることができるのです。

By the Way,
今日、バックパッカーをやっていたうちの弟(及川光博似。独身。2歳下)がいきなりやってきました。
実家に泊まってます。
いつもふら~っときては、ふら~っと帰っていきます。
気づいたら倒れて寝てる、みたいな人です(夜勤が多いのです)
父親に似てアルコホリック&酒乱です。。(先ほどもワイン1本一人ですぐにあけた)
ミッチーに似ていてわたしと真逆の雰囲気を想像するとわかりやすいw
一応イケメンの部類に入ると思います(姉バカかもしれませんw)
誰か弟をもらってやってくださいw

久しぶりの再会ですが、うちの姉弟はドライなつきあいなので(笑)
さらっとしか会話しないんですがw
前回あったときはとびだせどうぶつの森の話ばかりしてたとか
ほとんどクラスメイト感覚です。
いまもふら~っと外出て行っちゃったし(なにげにおしゃれしてw)<家の近くなにもないんだけど大丈夫かしらあの子w
o063804521345588363429.png

わたしは両親に関しても今となっては
「他人」
という感覚がどことなくあるので
正直院長とのほうが家族ってかんじ。

今日はそんな、
セラピストとしての道を切り開くことを手伝ってくれ、
兄でもあり母親役でもある院長から
セラピストとしての仕事をいただいた第一歩の日なのです。

スタートラインを思い出せという節目の日でもあります。

7月7日にはセッションして7周年という日が訪れるのですが。
(狙ったわけでもないのにフェイシャル、セッションともにゾロ目の日なのですw)

そんなセッションをする前の素地を作ったセラピストデビューの日なのでした。

ご都合があいますときに
セッションだけでなく、ぜひともフェイシャルのほうも
受けられてみてくださいね!


最後までご覧くださりありがとうございました!

おまけ。れいあさんの弟さん(ナルシスト)のチャート<しかし出生時間不明)
myastrochart-rm.png
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (133)
月の祈り、星の導き (148)
Information (60)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (478)
Session (125)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (254)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (86)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (90)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (18)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (2)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)