Lighten Our Darkness -光の錬金術師れいあ

欲望のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

Posted by 光の錬金術師れいあ on  

※ 4月の優先予約を14日19時より開始しました。
空席のご案内などは、以下の記事をご覧くださいませ
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-4169.html
いつもありがとうございます。





はい、れいあです。
タイトルはもちろんB'Zのパクリですけど何かw

ところでこれ↑なんだと思う??

答えは、ミルクフォーマー。

うちの整骨院には、電子レンジがありません。
ガスもないんです。
・・・なので冬のフェイシャルは、メイク落としを必要とする方には
いろいろと工夫する必要があったりします^^;
(クレンジングは施術に入っておりません)

しかし幸いなことに、近辺には飲食店が多いため、
ランチは、いつもコンビニやスープストック東京を自由が丘の駅ナカで調達してきたりして対応しています。

セッションを終えると・・・
外にでてランチする気力がなくなることが多いんだよね。
午後のセッションまで時間があまりない、もしくはお客様をお迎えする時間準備もあるため
必然的に、いかにお店の中で充実できるかをわたしは気づけば重視するようになりました。

バックヤードというか事務所のロッカー部分にある冷蔵庫の上は、コーヒーコーナーになっています。
わたしはコーヒー好きなため、毎日、上島珈琲店でコーヒーを買っていたら、
家計がコーヒー代で10000円以上に毎月なったため

エスプレッソマシンでも買うか!

と、ちょっと奮発してNESPRESSOを購入(自腹ですw)
一年前の話です。
https://www.nespresso.com/jp/ja/essenza-mini-coffee-machine

きっかけは大好きなホテルのルイガンズのスイートルームに泊まったこと。
部屋にあったエスプレッソマシンを使ったことがきっかけでした。
使ってみて

これ、欲しい!(だけど、お店に・・・)

東京に戻ったその日に即購入してしまいました。
超絶一目ぼれしてしまったんですね。
エスプレッソマシンがお店にあったらどういう自分がいるだろう?
と思いをはせると
「幸せ」しかなかったのですよ、最初は・・・(意外と単純な脳の構造ですw)

しかし半年前から、各種シロップ(ヘーゼルナッツ、キャラメル、ストロベリー、チョコレート)を加えて飲むようになり
ミルクが冷たいのが不満になってきて(ローソンのMACHICAFEの温かいミルクで以前は対応していました)

やっぱミルクフォームの泡で飲みたくてしかたなくて
ついにミルクフォーマーを購入したわけなんですよ。。(当然自腹ですがw)


・・・うぉぉぉぉ~~~~っ!!最高ぉ~~~っすw


ミルクをあたためてフォームを作る。
ただ。それだけのために君は生まれた・・・・

エアロチーノ3
https://www.nespresso.com/jp/ja/order/accessories/aeroccino-3-black_n

ミルクを温めて、ふわっふわの泡のものを飲みたい。
ただ、それだけのために10000円かけたのだけど・・・

君を迎えに来たよっ!

大正義!君はミルクフォーマーの鏡だっ!

なんだ?この幸せな気持ちは・・・・←やはり意外と単純w

100円均一の、どこぞのミルクフォーマーとは、味が違うのだーっ!

そして、わたしは...

違いが(きっと)わかる女(キラーン!


本当はウォーターサーバーがすごくほしいけど・・・
だって、ここまできたら
水にもこだわるわたくしの本領を発揮したいじゃないですか。。。

でも、だめだ。。。
院長にはさすがに言えない・・
でも、自腹でも構わない。
うっ。。でも、これ以上お世話になるわけいかな・・・
ぐはっ・・・いえるわけないじゃないかっ!!

しかしわたしはよいものが飲みたいのだっ

クオリティを追及する

それがれいあさんの大正義!なのだっ!

いつもお店に来て、余裕があるときに院長にコーヒーを入れて飲むんだけどね、
そういうゆったりした時間が大好きなんだ~

今回スターバックスのエスプレッソカプセルを先日購入し、飲んだら、

うまーーーいっ!



今日は院長の患者さんがいらっしゃる前ってこともあって
Princeのライブ見ながらコーヒー入れて飲んでたんだけど
ふわふわフォームのコーヒー+キャラメルシロップを飲んで院長が一言。

「ゴーーージャスっ!!!」



グラスはセッションにいらした人にはおなじみ
スイスBODUMのダブルウォールグラスです。

BODUM
https://www.bodum.com/jp/ja/

ワイングラスがそうなように、グラスによって飲み口って全然違うの。

ダブルウォールグラスをセッションで使っているのは
持ち運びのとき熱くないことと、夏は冷たいドリンクのとき水滴がつかない!

しかも実用性と機能と美しさを兼ねている。
BODUMグラスはわたしのお気に入りなんです。

次にどうしていきたいか(どうしたら快適に居住空間(お店)で過ごせるか)を考えると。。

冷蔵庫の上をミニカクテルバーにしよう!!

という構想がかつてあったことを思い出し
今日、院長に伝えました。

「お店(整骨院)にカクテルシェイカーがほしい
(もちろん自腹ですが冷蔵庫上のスペースを占領させていただきます)」

カクテルシェイカーを買って・・・
リキュールは何をおいて・・・・
って妄想していったら。。。

やばい、、、にやにやしてきちゃう。。。w

仕事終わったら、通勤ラッシュだとちょっときついんで
気合いを入れるためにお店で、ちょっとカクテル作って飲んで帰る

が実現できるんだよ~!

と院長に構想を話したら

「あんた最近おかしいよ?」

といわれたけど、おかしくてもいいの!
冷蔵庫カクテルバー計画すすめちゃうからね!

はっ!

整骨院が夜はバーにかわろうとしている。

次はスピーカーだ・・・

などと制限がなくなるため、
欲望をどこで抑えたらよいのかも考えておかないとなーと思うのであった。

こんな構想を思い出すようになったのは
先週、たまたまクレームドカシスのリキュールを購入。
家でカシスオレンジやカシスソーダを作っていて
その配分(レシピ)はどれが一番わたしにしっくりくるのか
味わいながら研究しております。
(まぁ、そういうの家でやってくれよって話なんですけど家だとお店ほどくつろげないのですw)

ビールだとすぐに酔ってしまうけど・・・
カクテルなら無限に飲めるw

ところで院長は今月は禁酒宣言をしております。

ということもあって、あえてお酒の話を書いてみました(いじわるだったかな?w)

海王星の影響がここにも出ておりますw


・・・おあとがよろしいようで。


最後までご覧いただきありがとうございました。

光の錬金術師れいあ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.