れいあ

La Esperanza

はい、れいあです。

La Esperanza........

La Esperanza........

La Esperanza........

って........

........ずっとメッセージがきていて。

エスペランザ。

うん?
どんな意味?

って調べたら、スペイン語で

「希望」

の意味らしい。

希望・・・かぁ。。。
最近、

希望・・・それは・・・遠くにありて想いしもの

ってかんじになってたとこだったよ。

L'Esperanza

これってわたしにとってはサイバートランスの前進にダッチトランスってあって、
1999年の名曲なんだよね。
あれから20年か、、
なんかショックだわ。。

てなわけで。

L'Esperanza

きいていただきましょう。


日本のクラブシーンでは1998~9年当時
ニューエナジーなるジャンルが台頭していました。
ワープハウス、UKハードハウスなんてのも流行っていてね。
わたしの友達や知り合いのDJはみんなワープハウス/スコースハウス系の子たちです。

わたしは当時クラブに通いまくっていましたが
ヨージビオメハニカのDJパフォーマンスが好きすぎて追っかけしてました。
ヨージさんはパンクバンド、ラフィンノーズのヨースコーさんという方です。
こんな感じの↓圧巻のパフォーマンスなのです。


そんな流れで当時よく踊ってた曲をいくつか。
行ってたヨージのパーティ(VIVA)でよくかかってた

Lab4 / Concept of Love


Rank1 / Airwave


これ、わたしの目覚ましの曲でした System F / Out of Blue


永遠の名曲 Binary Finary / 1998


当時わたし髪の毛の色が

銀色

でしたw

その前はね、篠原ともえ系のいわゆるシノラーだったんですよw
目も当てられないくらい痛い感じが好きでしたw
その路線から、わたしはレイバー(いまでいうパーリーピーポー)だったのですが
こういうかんじのファッションにハマっていきました。
(以下わたしじゃないけど)

この手のファッションを

キャンディレイバー
Kandi RAVER

っていうんだ。

かわいいから、小さい子用のおもちゃは、いまだに見ちゃうよー!

当時のハーコーレイバー(ハードコアレイバー)の定番は、この曲。
いまでも大好き。


ちなみに2000年代になってからはゴスロリに走りましたw
マリスミゼルの、というか一時期メジャーデビュー前のGACKTにハマってたんですよね。。

昔はいわゆるコスプレ好きだったんだよね。
ミッチー(及川光博)の追っかけもしてたので
ナースのも定番で持ってた。
この当時は椎名林檎も本能でナース姿やってたもんね。

当時を思えば、変身願望だったんだろうね。
変わりたかったんだよね。

でも、そのあと2001年くらいからは
いっきにエスニックファッションに。
ゴアトランスの影響です・・・
そしていまでもエスニックファッション(いろいろあるがわたしはネパールとタイ専門)ばっかだな、普段は。。。

実はセッションしはじめたときにエスニックファッションでカウンセリングしてたんですけど
大天使ラファエルさんに怒られましたw
「スーツきなさい!遊びと一緒にしちゃだめですよ!!」
っていわれたので、それ以降仕事では地味なものきてますw

わたしの家では、
弟は2つ年下で元バックパッカーなんだけど。東南アジア特にタイ専門の人ねw
わたしもレイバーやってて、

姉弟そろってヒッピー&サイケ

でした。
弟とは仲良かったですけど
話すのは音楽のこと以外話さないです。
弟とも一緒にクラブによく行ってました。
うちの弟、正直イケメンなのですよね。。華がある人。
ていうか及川光博そっくりでした(過去形)
姉が言うのもなんですが、相当変わってる人ですw(たぶん弟も姉のことそう思ってるw)
誰かうちの弟もらってやってくださいw(独身ですw)

わたし→動物好き。ゆるきゃらオタク。クラブ&レイブ好き。ダンスミュージック全般&パンク/ハードロック好き
弟→熱帯魚好き。漫画オタク。バックパッカー。スカ/パンク系好き。元ホテルマン。

そう。弟熱帯魚大好きで一日見てるような人ですw

「ねーさん次に何の熱帯魚ほしい?」

とかいって離れて暮らしてるんですけど、いちいちリクエストきいてきたりするw(あいつはシスコンですw)

こんな、世間からはずれてしまった姉弟なので・・・
どんな両親だよ?!
って思うんだろうなー

20代のとき、かなりやんちゃしていたことはあまりここでは話せませんww

聴く音楽によって服装が全部違いました。
B系のファッションも好きだったし。

わたしって誰?

ってかんじでしたね。。

いまも精神的には似たようなもんですかねw


今回オチなしです、すみませんw
いろいろ思い出して動画は追加するかも、たぶん。

最後までご覧いただきありがとうございました。
れいあ
Posted byれいあ