れいあ

西洋占星術講座(3日目)

はい、れいあです。

今日も西洋占星術講座。
3日目!
じわじわきてますよ!

うーん!慶太さん、すごくいい表情でとれました~!
ストレートにぶつけてくるし激しいところがあるけど、目がやさしい方なんだよね。
厳しいけど、それが本質的な愛なんだよな~と感覚的に思うわけです、わたしは。


さて。今日からは
ハウス
について。

その前に

カルミネート



カスプ

の説明のあとで
ハウスについての講義を一日かけてやっていきました。

慶太さんがおっしゃるには
ハウスシステムは200近くの方法があるそうですが
実際に臨床に使っていけるのは
プラシーダス

コッホ
なんだそうです。
ネットで調べたら
「プラシーダス・ハウスシステム」の改良型が
「コッホ・ハウスシステム」
だそうです。

それぞれのハウスの意味と
たとえば第1ハウスになにが入っているか、
太陽、月、と天体ごとにきいていきました。

慶太さんもおっしゃっていましたが
ハウスについて詳しくやっている人をほとんど見かけない、と。
でもセッションなどをしていくと
ハウスについてがかなり重要なので
これはちゃんと教えなくては、ということだったのですね。
覚えるというよりもイメージとして解釈していったほうがわたしはわかるかもしれません。

第1ハウスについて何の惑星が入っているのかをみていったあとで
第7ハウスについて何が入っているのか、と、
180度反対側のものを説明されていったので
そのあたりがすごくわかりやすかったです。

自分のものを見ていく傍ら
こっそりと院長のチャートを見ておりましたw

院長のチャート(出生時間不明なので正確ではないけど)


院長はいつもわたしに対して
「いっちゃってる」的にいうのよね。。。

院長は
10ハウスに冥王星
12ハウスに海王星
の人なんだけどシャドウプラネットだな・・・とにらんでいるw
院長のほうがわたしよりいっちゃってると思うんですがそれはww

荷物を預けてきてノートがないのでいろいろとはかけないけど
今日一日ハウスを学び、明日はアスペクト!

慶太さんがおっしゃるには

アスペクト 5割
ハウス   3割
サインなど 2割

で読んでいらっしゃるそうで、

さらにいえば
占星術のほかに
筋肉反射とチャネリングを使い慶太さんはセッションをされます。
そしてリチュアルを行って修正していきます。

リチュアルっていうのは「儀式」という意味。
わたしが行っていた儀式魔術では
リチュアルバスといってお風呂でキャンドルを焚いて行ったりもありました。

これが終わったあと、懇親会でした。
慶太さんに
「2015年の時以来だいぶ、かわったな。
あのときは親に対する承認欲求(?)がすごかった」
みたいな内容を話されていたんだけど
お客様にみとめられるように努力をしてきたので
なるほどなーと。

さらにそっくりそのまま院長に同じこといわれます。
「昔に比べたら、だいぶマシになったんじゃないですか?」
って先日もいわれたんだよねw

さあ明日は最終日。
アスペクト。
どこまで落とし込めるかな?



競輪場の真横の施設です。
わたしは競馬専門ですが
「ああ、5分前の締め切りの音かな」
とか競馬を思い出してしまう。

慶太さんはお昼にどの馬なのかすごく悩んでいました。

わたしはスワーブリチャード推しです。
アーモンドアイはルメールみたいだけど、

◎ スワーヴリチャード
○ ミッキースワロー
▲ ノーブルマーズ
△ キセキ

という予想してみた。


最後までご覧いただきありがとうございます。


◆ご予約状況メルマガご登録◆

 現在新規の方のご予約は、以下のメールマガジンからのご案内のみになっております。


 新規受付OKになりましたらご予約状況のメルマガでお伝えしております。

 また、以下のメールマガジンでは、キャンセルが出たとき、枠を新たにお作りした際にもご連絡いたしております。


 こちらをご覧の皆様の中で、セッションにいらしたことがない方でご興味のあります方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※ なおご登録は必ず、セッションやフェイシャルを受けられたいご本人がご登録してください。

癒しはそれを受けるご本人が気づいていただく性質を持ちます。

ご登録の段階で登録されるあなたの意図が含まれるものなのです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



◆ご予約状況メルマガ登録の手順◆

STEP 1:下記にメルアドを入れて「参加」を押します。

E-mail



STEP 2:入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。

メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。



<現在のご予約メルマガ発行のタイミング>

・キャンセルが出た時のみとなっております




★メールマガジンがいかないと思うときは迷惑メールに入っていることも。

特にyahooやgmailをお使いの方は、その確率が高いのでチェックしてみてね。



※また、他のお客様とのご予約の兼ね合いもございますため

一度ご予約をとられたあとのキャンセルは控えてくださいね。

れいあ
Posted byれいあ