れいあ

今年も惡熊会に行ってまいりました~

はい、れいあです。

先日、大牟田市動物園の美形レッサーパンダ☆レン君の息子の名前が決まりました。
その名も・・・

レイ

レイって、あーた、わたしの名前みたいじゃないですか!
なんという引き寄せ。。。
かくいうわたしは「リオ」って名前に投票したんだけどね!

そちらは九州のイケてるレッサーパンダくんのお話。
では。。。北海道のイケてる動物、、、のキャラクター(ゆるキャラ)
九州はくまモンかもしれませんが、北海道には

アックマ様~!
unoJLuky_400x400.jpg

がいるわけです、ハイ。

ギターがうまい!
イラストがいい味出してる!
カッコイイ!
だけどかわいい!
日本酒評論家!
イケ熊さん!

というもはや、ゆるキャラの枠を超え、タレントともいうべき・・・
だけど札幌のキャラクター!(非公認)

昨年も参加したのですが
仕事が終わってから夜の部に行ったら
早めに帰ったのに終バスに乗り遅れるという事態になってしまったため
今回こそラストまでいたいので
仕事を休むことにしました(^ー^)ノ

気合い、アックマ様的にいえば

気悪意!?
キ・ア・イ!

入ってるっしょ!

まだできてないと思ってるけど
遊びも徹底したいと思ってるのだ。

仕事を徹底するには、遊びも徹底しなくちゃね!

というむちゃくちゃなこといってるかもですが。。

やっぱ遊びも仕事も本気でいきたいね!

というわけで10月13日はお仕事をおやすみにして札幌のゆる?キャラであるアックマ様が東京で開く

惡熊会
http://akkuma.jp/

に行ってまいりました!

【紫熊】惡熊会第7夜~WOWWOWトゥナイト2~のおしらせ★
https://ameblo.jp/kkak666/entry-12411140200.html

阿佐ヶ谷ロフト


Asagaya/Loft A
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/index.html

なぜ?アンパンマンが。


整理番号は81番だったんだよね。
昨年は半月前に購入して70番台だったので
もっと前にすわりたいと思っていたら、、、SOLD OUTだし。。。
で、100名くらいまでのキャパなので、それってかなり後ろなのですね。

しかし!そんな場合じゃないことになってしまったのです。
数日前チケットを忘れちゃいけないとお財布にいれていたんですよ。
で、満を持して早めに行ったのにもかかわらず、お財布に

ち。。。チ・・・チケットがない!(|||||| 絶望 ||||||)


どうしようかなー
今年はアックマ様のぬいぐるみも持っていっちゃおうかな^^(^^♪

とかそんなことやってた今朝の出来事が走馬燈??のようにうかんできました。
入口を前にして、なにこのひどい仕打ちは!!!!!!!!!

というよりも絶望感のほうが強くて

おまいさんはいくつなんでちゅか?

ときかれても何も答えられないくらいに

わたしはスタッフの人にチケットのことを伝え、待っている間
アックマ様のぬいぐるみを持ったまま半泣き状態。。

アックマ様のぬいぐるみ、持ってきてよかった。。
わたしがにわかファンでないことを証明してくれてるかもしれない・・・

などと意味不明のことをいろいろ考えて現実逃避ができるならしたい!
穴があったら入りたい!(えっ??

わたしの前にあらわれたのは阿佐ヶ谷ロフトの前川店長。
ロフトとかって、わたしのDJ時代の友達関係がよくパーティーをやっていて
いまでもDJ急行さんがやってるのだけど
急行さんはハードコア系の人なんだけどね。
DJ CHUCKYさんて方が渋谷のGUHROOVYの店長さんなんだけど
よく渋谷に遊びに行ってた時に
いろいろとハーコーレイバー(ハードコアのレイバー)入門してたとき
教えてくれたんだよね。
そんなクラブ/レイブ時代のコネクションが、いまは薄くてもあったので
なにかあったらそれを一応伝えてみて、
わたしあやしくないよアピールをしようかとかね、いろいろ考えてたんだ。
そもそもゆるキャラ音頭つくったのは、これも友人関係で知り合ったサワサキさんだし
なんだかんだでうっすーくつながってるのよアピールをしようかというか。。

でも、そんな必要ありませんでした。
紙媒体を選んだのは失敗だった。
今度からチケットは電子媒体を選びます(涙)

わたしが間違って持って行ったのは
なんとヤフオクの領収証でした・・・
ファミリーマートで購入した領収証が入っていて
うっかり忘れていました。

メールかなにかでも支払った証拠を提示してほしいといわれ
検索して見せて
「今回だけね」
っていわれて
「でも一番最後になる」
っていわれたけど
どちらにしてもほぼ後ろだったので、同じです。。。

ありがとう前川店長!
そして数名を残しほぼ満席の状態の中、入れたのでした。

最近「遠心力」が働いている感覚でね、
わたしがすごく好きなもの・ことなどが
こんな形で遠ざけるチカラが働いてるっていうのでしょうか。
(何の仕業かはわかってるんだけどね。。。)

阿佐ヶ谷ロフトのバーカウンター


フロア入り口


グッズ販売直前です(整理券の順番で購入可能)


惡熊会タイムテーブル


惡熊会メニュー


こあっくまちゃん(アックマ様の双子の妹)の ニアミスティラミス→なんでもウコンをかけるのでウコンパウダーが・・・;


ザンギうまかったよ(こあっくまちゃんはザンギ大好きなのです)


禁止事項など

眼鏡かけてる男性はIOSYSという札幌の音楽制作チームに所属する、はかせさん。
アックマ様関係では欠かせない方ですね。
IOSYSはアイマスとかゆるゆりなんかに楽曲を提供しているそうで
東方プロジェクトの二次なんかも。
もう一人の男性はアックマ様たちの撮影など制作にいろいろ深く関係してくるお方、大中リトルさんです。

で、はじまりましたー!



地球制圧!わたしと目的が同じじゃ!だひひひひひ!




満を持してアックマ様登場。。あれ?山本晋也監督のコスプレ


やっと素顔?のアックマ様!


イラストをかくため、手元カメラも用意するみたい


現場でーす




アックマ様が最初出てきてフロアを練り歩き、乾杯するのだけど
わたし、中央後ろの席だったため、乾杯することができず。。
前回は前の中央だったので、やはり乾杯できず。。。(でも昨年はちょっとひいておりました・・・)
終わったところでトークがはじまります。アックマ様は、ふなっしーみたいにしゃべらなくてフリップだけどね。。

休憩を経て、2回目の乾杯というよか、ビールかけw(練り歩き)










このときは乾杯、アックマ様、してくれた!!
100人以上の手下ども!が集まるこの場で、乾杯できない人も昨年のわたしのようにたくさんいて、
だけど

アックマ様~~~(萌)

黄色い声を出してしまったのはいうまでもありません。

ゆるキャラだけどね。。。
でもゆるキャラ戦国時代を勝ち抜いてきたのよアックマ様は!
わたし才能ある人、存在というか
自分を生かしてる人、大好きなんだよね。

アックマ様にビールかけられて椅子とかびしゃびしゃになっちゃったけど
わたしはカッパを持って行ったので(でも濡れたw)

アックマ様にビールかけられて喜んだり、
電気グルーブのライブでは卓球ちゃんに暴言罵倒されて喜んで。。
友人にはよく

「れいあって精神的にすごいマゾだよねw」

っていわれたこと思い出した。
一応否定しとくわ。。。
わたしはマゾじゃなくて・・・

単にドSキャラの男性が好きなだけです・・・
(Mじゃないので蔑まれたいとか、まったく思っておりませんので。。)

みんなでカンパーイ!



ビールを流し込む ゆるキャラ(一応)の アックマ様



わたしもアックマつれてきたの


イラストを描いていくアックマ様



ラインスタンプになるらしーよ、知らんけど

2作目



3作目


北海道、札幌を背負ってるんだから、北海道のことばでもよかったなー

なまら って言葉は、大泉さんくらいしかイメージわかないけど、、使うの?
おっちゃんこ座りって言葉もはじめてきいたよ、コアックマからだけど。

さてさて、後半戦。
もっとアックマ様の魅力を知ってもらいたいので。





アックマ様、しばし休憩して、再登場。


抽選で当たった人がゲームに参加できます。
アックマ様とポッキーゲーム。




抽選会には当たらなかったけど、
はずれたひとの中で、アックマ様のサイン入りボールを投げて、
それがたまたま目の前にきて、拾いました!
ラッキー!


アックマ様ラストのお言葉(しゃべらないけど)







お見送りのハグ。




写真とられるのすごい苦手なのだけどさ、、
迷うことなくスマホわたしておりましたwww

やばいわーーー!
いっちゃってるし
きちゃってるわーーーーーー!!!

アックマ東京にきちゃってるわ!
(アックマ様に夢中ってことだ!)

今回飲んだお酒。
カシスオレンジ
カシスグレープフルーツ
カルアミルク

カ行で攻めてみましたw

今回購入したグッズ。
タオル


手ぬぐい、売り切れてました。お店で院長に使ってもらいたかった。。。

そのかわり今年夏に購入した院長がお店で使っているアックマ様のイラストTシャツでも。


クリアフォルダー


イベントポンチョ


ステッカー


家につくと、多摩川の花火大会が。
自宅からなので見えにくいけど、、



アックマ様の普及活動とかは特にしないけど・・・
アックマ様の魅力、少しは感じていただけたであろうかw

ちなみに、入れたであろうはずのチケット・・・
ちゃんと財布に入っておりました。
なぜあのとき気づかなかったんだろう?ってほどに。。
入れたはずなのに、確認したはずなのにおかしいなぁって思っていた。
またあいつら(スピリット)がやりやがったな!!と怒り心頭だったんですけどね。。。
わたしを絶望に陥らせるためならなんでもやるやつらなので。。

来年もまた行きたいな。
でもその前に赤坂松尾ジンギスカンに来るのだけどね(ジンギスカンのジン君もね!)
※ 北海道のソウルフードであるジンギスカンを、身体をはって宣伝するキャラクターがジンギスカンのジンくんですw

この1年でゆるキャラに関してちょっぴり詳しくなりましたw

引き続き、セラピスト/ヒーリング方面でのゆるキャラをめざしていきたいと思っておりますw

最後までご覧いただきありがとうございました!
れいあ
Posted byれいあ