レン君バースデー10周年ツアー 2018年夏至の福岡紀行

-
光の錬金術師れいあ
はい、れいあです。

今回、レンの誕生日にあわせて福岡に行ってまいりました。
たくさん写真がありますので長いです!

では、はじまりはじまり~

2018年06月20日水曜日。

朝4時30分すぎに起床。
5時25分の羽田空港行きリムジンに乗るためです。
羽田空港についたのは6時すぎでした。


保安検査へ。


11番搭乗口に向かいます。


朝から雨。
梅雨だから仕方ない。
逆に暑ければ紫外線が気になるから、交通機関が大丈夫であればよいです。。


7時20分のJALで福岡へ。
9時10分福岡空港到着。

福岡に着いたら、とにかく咄嗟の判断と早さが必要な状況になります。
福岡空港から地下鉄はよく出ているけど、西鉄で大牟田行き特急は30分に1本。
福岡空港から荒尾行きの高速バスは90分に1本だから
これに乗れたらベストなんだよね。
福岡空港の工事が終わり、高速バスの場所が到着ロビーから近くなったのです。
しかし、地下鉄は離れました。
到着が少しでも遅いとバスには乗れません。
毎回ヒヤヒヤして降りますが、今回荒尾行きバス停に3分前に到着しました。
セブンイレブンでパンを買ってバスで朝を食べました。
この日は、八女、柳川のあたりで事故があり、通常11時前に大牟田に到着なんですが、30分遅く到着しました。

大牟田市役所前に停留所があります。


今回行けなかったけど、駅前に定食屋さんができてました。


逆に大牟田駅前にできてたパン屋さんは5月31日でクローズしてしまってました。
半年くらいかな。。
同時期にオープンした隣のふくやは大手だから大丈夫だけど。


駅前に、ちょっとお茶できるお店があるといいのだけどね。
お土産屋さんとかじゃなくカフェスペース、ちょっと飲食できる場所が必要よ・・・
ケンタッキーはあるんだけど自宅にもあるからいかないんだよね。
大牟田ならではのお店がほしい。
駅の待合室でペットボトル飲むくらいしか時間がつぶせないのが難点。
ちょっと観光とかいわれても。。。こういうこと行政側はわからないだろうからなぁ・・というかんじです。
(わたしは観光というより完全に動物園オンリーでカメラ抱えてるのでタクシーの方に「仕事?」といつもきかれます)
せめてファミマにイートインスペースがあればなあ。
ソフトクリームやさんがあったけど、いまはランチのみと以前いわれたので、
駅前で少しでもお茶できる入りやすい店があったらよいなといつも思ってます。

動物園についたのは、11時45分。
雨の日、今日からはじめてらしいけど
カンバッジキャンペーンをはじめたんだって。
「本日からはじめました!」
といわれて、嬉しかった。

雨の日限定 バッジプレゼント 大牟田市動物園 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/news/20180620-OYTNT50156.html

バッジの動物は18種類あります。
OuVF419zYf7ZYvT1529672686_1529672728.jpg

しかし、いただいたのは、な、なんと、レン君!

思わず悲鳴をあげちゃいました。
エントランスで。
キャーッ!なんて声、久々出したわwww

でも、受付の方、わたしがレンくんのファンて、なにげに知ってると思うのよね。
以前、サポーターとして寄付したとき、レッサーパンダのレンのファンで神奈川からきているというと
椎原園長さんが、わざわざ一番奥のレッサーパンダ舎までご挨拶にいらしていただいたり、
ケモノートのレンが表紙のときいただいたり、
fc2blog_201706221742533d7.jpg
偶然かわかんないけど、
18種類よりレン君バッジをくれたのがお気遣いだったら、嬉しいなあ。

前回4月中旬にきたとき、
まだカメラは設置してなかったけど、
今回されてました。
結構たくさん寄付していたので
なんだったら、カメラまるごと寄贈したいくらいに。
レン君にダイレクトにつかわれてくれて嬉しい。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
オスってかんじがするなぁ。
レン君うるわしDNA(^ω^)

展示室からモニターが見られるようになってます。

嬉しいのは、通常見られない寝室での行動がわかること。
レンは特に、昼のあと寝室に行くから。
お前また休んでるのか!(^ω^#)
ってレンに向かってよびかけ?たりしてます。

このときは東屋にいたので、モニターには写ってないです。


まいちゃんの体重かなり上昇中。


かなり雨が、土砂降りに、、、
これまで13時に出てたんだけど
JR鹿児島本線の本数が13時台減ってしまい、
博多に15時に到着しないとホテルのチェックインに間に合わないため
レッサーパンダ舎を12時50分には出ないといけなくなった。

しかし、ひどい雨。。
にもかかわらず飼育係のカワノさんは傘もささずにおりました。

前々からこちらに書いてある色々お話いただいてるのはカワノさんなんですが、
なんと!7月に全国区のテレビに出演。
TBSの番組。


エグザイルのÜSAとケニアに半月行って撮影してきたんだそうです。



ああ、なんだか、大牟田市動物園だけでなく、
スタッフの方々も、色々とよい変化がでている。
レッサーパンダ舎で、レン君、レッサーパンダたち、動物たち、スタッフさん、動物園、大牟田のみなさん、福岡のみなさん、九州のみなさん
もっと元気になれるように、
毎回シャーマニックなお祈りをしたりしてますが
もちろん今回もしてきました。

動物の幸せを、真剣に考えてくださるスタッフさんたち。
動物たちを輝かせることで自らもより輝いていけたらなと思っています。

雨の中、かわのさんに色々お話うかがいました。
ありがとうございます😊

レンは東屋の見えないところで二匹仲良く、ずっとおやすみ中。

一瞬だけ、こちらにレンが、きてはくれたけど、カメラにおさめてませんでした。

バッグやら靴やらが雨で大変でしたので、今日は少し早めにあとにしました。

で、先の話になっちゃうけど駅に早めについたけど、お茶する場所がなく、
ペットボトル飲みながら駅の待合室でゲームしてました。

13時36分 鳥栖行きに乗ります。二両編成です。


これまでは13時41分快速門司港行きだったので
乗り換えもせずいましたが、
春から久留米で乗り換えなければ博多には行けなくなりました。

しかし鳥栖が佐賀県だとは、先日知りました。
サッカーチームがあるのは知っていたけど
サガン鳥栖って京都だと勝手に思ってた。
わたしには久留米の上という印象なので福岡だと思ってました。
てか、飛び地なのかね、、
東京都町田市は神奈川じゃない!みたいなものか、、

で、久留米で門司港行きに乗り換え。
14時10分発。


西鉄もですが、
頭の中で、博多や天神から大牟田は60分ちょっとありますが、
久留米がちょうど真ん中にある感覚。
柳川にくると、あと15分かな、とか、
二日市だとあと天神まで15分とか、
西鉄、JR、高速バスすべて使うので、福岡での体内時計がわかってきました。

門司港の文字を見ると、やはりサスペンスドラマにしか見えません。どうしたらよいでしょうか、山村美紗さん。。


14時45分頃博多に到着。
シャトルバスは15時15分です。

で、前回からコンビニ情報。
福岡に来始めたときは、スパやリゾートに行かなかったので観光やらグルメやらもありました。
ごまさばはいまでも好きですが。

やがてマリノアリゾートに行き、ルイガンズになり、
わたしには、リゾートスパを楽しむようにもなりました。
近場だと、伊豆とかありますが、やはり空気が関東なんだよね。伊豆は静岡だけど。
日常の延長なのです。

福岡のコンビニは、ファミマは全国の統一されたものみたい。
セブンイレブンはスイーツが、
ローソンはスイーツとおにぎりが
地域色あるものみたいよ。

大分にら豚にぎり


とり天マヨ→前回買っておいしかった


八女茶や知覧茶のスイーツ

八女茶スイーツはセブンイレブンにもありますが、
知覧茶を使ったのは初めて!
知覧茶は鹿児島のお茶です。

夜はスパの帰りは、ルームサービスも終わった時間になりやすいため
わたしはおにぎりやお菓子を買っていきます。

で、16時につきました。ルイガンズ!

今回スパのあと、フロント脇のブティックにある
ぶどうジュースが美味しいといわれたので見にいきましたが
結局ルイガンズで使っているCARTHUSIAのリードディフューザーを購入。
部屋でも気分はルイガンズです♪


(自宅で撮影)

CARTHUSIA カルトゥージア メディテラネオ ルームフレグランス
http://webshop-wandp.jp/fs/wandp/carthusia_rfmini_medi

今回は、初めて!のグランドフロア。

グランドフロアのエレベーターホールにあるチェア。



広い部屋が特徴です。

今回600号室で、
6階のど真ん中の部屋。
だからルイガンズ全体が見渡せました。




ベッドのとなりに小さな机と窓が。






小さなウッドデッキつき。


大牟田は大雨でしたが、福岡市東区は快晴。
昼すぎまでは雨だったらしいけど。
早速ウッドデッキで、ずぶ濡れのリュックサックをかわかしましたヽ(´・∀・`)ノ

ウッドデッキから見た景色。最高!


スパフロアは2階だから、あまり見えないけど
高いところもよいですね。
スパフロアはバスローブでスパに行けるのが、なにより楽なのよ。スパ利用者には。

テーブルには、お世話になっているスタッフさんから
あたたかいメッセージが。
しかもチョコレートのペンで!
非売品のスイーツまでプレゼント。


スタッフさんによれば、
わたし今回で11回目なんですって!
その記念でスイーツをいただきました。

細かな気配りが嬉しいです。

この部屋はスパフロアと違うため
バスローブはありません。
またスパフロアのようなアメニティもない。
しかし、空間は広くてよいです。

カルトゥージアのセットです。

バスローブはフロントに伝えて持ってきていただきました。
でもやはり、スパフロアのバスローブより生地は薄め。
それを思うと、やはりスパフロアは、スパ仕様なのね。。

スパのバスローブのふかふか感が一番安心感があって好き(高級バスローブなのです)





ナイトシネマの準備がしてありました。


天気がよくなり、色々と浜辺に人がでていました。

















早めの夕食?遅めのランチ?をとりに、いつものカフェへ。


トロピカルフルーツジュース


マッサマンカレー 。パクチー抜いてもらいました。




早く軽くシャワーを浴びたくて、部屋に戻りスパの準備をしました。

19時 スパへ。


毎回スパの方に手土産を持っていくのですが
東京のほうでだけ売っているなにかよいものを。
で、今回は銀座千疋屋の果物でないものを。。

お客様からわたしも差し入れやお土産などいただく機会が多いのですが
最初すごく申訳なさすぎてね。
わたしのためになぜ?って思っていたんだけど、
いざあげるほうになってみると、なんかわかる気がする。
なにかうれしいんだよね。
「喜ぶかな~、喜ぶといいなぁ」
とか思いながらいろいろ何あげようって考えるのって、わたしはお客さんから教わったんだよね。
こういうことってしたことなかったから・・・

で、これが噂の?わたしが影響受けているミントレモンウォーターです。


さすが明日夏至だけあって
同じ時間帯でも明るくて。
こんな明るいの初めてかも。
19時30分くらいの画像だよ。
関東じゃ考えられないよね・・・



シャンプー、コンディショナーが
タイのパンピューリから
ホテルかスパ仕様のラ・カスタに変わってました。

La Casta
http://www.lacasta.jp/shop/default.aspx

スタッフさんにきくと
以前はラ・カスタだったらしいです。

わたしは自宅でラ・カスタを使っているため
パンピューリのボディーウォッシュを買って帰りました。



今回もアロマドレナージュ90分。

いくらアンチエイジングやホワイトニングの効果があれど
わたしはスパでは、やはりアロマじゃないとだめなんだよね。
特にフェイシャル。
アロマドレナージュにはフェイシャルはないけど。

ヨンカの香りは、タイムの使い方とか独特の雰囲気。
最初は薬みたいにも感じたけど、どこか落ちつく。
いつのまにか香りにハマってしまいました。
深いんだよね、ヨンカの香りって。
だからハマってしまったのかな。

今回のアフターミールはマンゴープリン。
レモンの焼き菓子の、レモンうまかった!


これらのアフターミールも、非売品。
60分以上のスパを受けないと食べられない。

毎月スパのスタッフさんと、パティシエさんが
話し合って決めるんだそう。
音楽も話し合って決めるんだそう。

いろんな人の想いが詰まっていて、それが心地よい。
いろんな人が、誰かの喜びのために、精一杯自分の得意な仕事をする。
だからわたしはルイガンズが大好きなんだよね。
自分の喜びが、誰かの喜びにつながるような感覚が好きなんだ。

大牟田市動物園もわたしには同じ。
動物たちの幸せは、スタッフの方々の喜びであり、
来る人たちの喜びや楽しさになる。
だからわたしは動物のことを本気で考えてくれている大牟田市動物園に寄付をし続けてるってのもあります。
一人一人の想いを大切にしてほしいから応援してる。

さて、先程も書いたように、スパフロアではないから洋服なので、フロント脇のブティックまでいきました。

実は、以前、パンにつけたオリーブオイルがおいしくて。
きいたら、いまはオリーブオイルをかえたらしい。
DEAN & DELUCAとコラボしてる関係で。
DEAN & DELUCAについては、東京にはあちこちにあるため、さすがにここでは買わないかな。。

フロント前のソファ


プールに出るところにあるソファ


夜のカフェ、というかラウンジ


一階のエレベーターホールとフロント


部屋からの夜景


部屋には22時15分頃戻りました。

で、二日目。
朝6時すぎに起きてみたけど、曇っていて太陽は出てなかった。

7時15分 部屋を出てチェックアウト。



7時30分のシャトルバスでまずは博多駅へ。



海の中道を通るアクアライナー。


博多駅は8時5分頃到着。
天神地下街にあるステンドグラスみたいな絵。

いつも通勤の方々が多いので邪魔になってしまうからあまりとらないのだけど
なんだかやたら気になったのでとりました。
天神地下街って中世ヨーロッパみたいなステンドグラスが多いの。

九州・福岡でデザインを学ぼう!【天神地下街☆Part-2】
http://www.fds.ac.jp/blog/?p=4196

天神でおにぎりを買って、8時30分の西鉄に乗り込みます。


9時30分すぎ大牟田到着。タクシーで移動。



動物園に到着!



こちらが先日記事内容の看板。


前日の帰り、お見送りしてくださった動物園のスタッフさん、
どうぶつの森のしずえさんに似てた(しずえさんはイヌだけど)


入り口にこのようなものが。




藤棚を越えると、、


猛獣コーナー。
ホワイトタイガーのホワイティ。




例の看板はこちら。


夏至の日はレンの誕生日ですが
世界キリンの日でもあります。



キリンを見ると、じゃがりこを思い出してしまいます・・・


こちらは売店。ソフトクリームとかたこ焼き、焼きそばとかあります。

大牟田こうひいやさんのコーヒーとかあれば嬉しいな。
ちなみに観光プラザには大蛇山珈琲が売られています。



レッサーパンダ舎到着は10時15分


アックマ様を連れてまいりました。
アックマ様は2008年06月06日生まれで誕生年月がレンと同じなのです!
二人とも10歳。
10周年記念は、ルイガンズで勝手に誕生ティーパーティしましたw






まいちゃんがいました。


レンがいない!で、展示室へ。
でも、いなくて、、カメラを見ると寝室の産箱の上で笹を食べてました。
レンは寝室好きだよなあ、、、


カワノさんが、ジャングルみたいにしたいと以前話されていて、
ジャングル化してましたw
レッサーパンダにとってはよい環境なんだけど
なかなか見えにくい状態ではある。

これは、動物園に来る客側の意識を変えていく必要があることだともわたしは思ってる。

動物園は動物縁なのです(今作った)

本来は野生にいるはずの動物に対して
意識をあげていく必要があるのじゃよ!
で、まず動物園側が意識をあげていく必要があるのです。
動物「縁」として、動物そのものに対する意識をシフトアップするわけですね。
野生動物が少なくなったいま、動物とのつきあいを人間は改めていく必要があるのだと思うんですよ。
寿命は動物園の動物のほうが圧倒的に長いです。
でも動物がたいくつだったりしないように環境に工夫していく
空いた狭いスペースを有効的に活用するのが環境エンリッチメントなのですから。

確かにレンが見えなくて寂しいけど、心ではきっと繋がっているはず!

本来の野生動物に近いものを、取り戻せるかな?

これぞ環境エンリッチメント!空間をいかしてます。



もう少しで産まれそうな、身重なまいちゃん


相変わらず容姿端麗なレン様



寝ている姿も美しい




レン君動画。FC2よりあげてみる。




観覧車。


また夏が終わったら来るね!



大牟田市役所前より13時38分の福岡空港行き高速バスで帰ります。





今回お土産は、父親に明太子と薩摩あげ、
院長には大牟田の上内蜜柑ジュースを買いました。


福岡空港到着は15時10分。


最近は時間の関係で食事をしなくなりました。
食事の時間をレン君にまわしてるかんじ。


福岡空港のお楽しみ。
ジェラートです!
色々食べたけど、ピスタチオジェラートでうまいのはここかな。



わたしの中のゴールデンコンビ。
ピスタチオとショコラの組み合わせ。
ジェラートはあちこちで食べますけど
こちらのはとにかくジェラートのフォルムが美しい。


今回も4番搭乗口でした。


16時20分発 スカイマークで帰ります。


お土産も今回、あまり自分にも買わなかった。
なんなんだろう。
執着しなくなったのか、それとも慣れたのか。
飛行機で飛びたっても、普通でいたんだよね。

だけどふと見ると、眼下に広がる福岡の街並み。
そして島々。。
すると、海の中道が!

いきなり涙が出てしまった。

思えば、レン君をネット検索で見つけたのが2013年11月のこと。
しかしわたしが見つけたのは千葉県市川市にいたときの記録。
いまは九州か。
ならあうことは、ないなと思っていた。

2014年、レン君の誕生日にあわせて、大牟田市動物園に手紙を書いた。
その年のおわり、担当の方が結婚でやめるとき、手紙をいただいた。
この年、そらちゃんという、レン様の元カノの、元カレ?である、しょうたくんがなくなって、
しょうたくんのことなどかかれてました。

2015年。3月にレン君の姉、ルルちゃんにあいに市川市動植物園に行き、レン君への熱が加速。
6月の誕生日をリアルで祝いたくなり、
その年から、レン君詣でがはじまる。

ということでレン君10歳記念にこれまでのレン君詣での記録を。

レン君に会ってきたよー 2015.06.22
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3396.html

福岡珍道中 初日 2015.06.23
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3397.html

福岡珍道中(2) レン君、ちかっぱすいとうよ☆大牟田市動物園
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3398.html

このとき能古島まで言った記録が5まで続くので省略(初日だけレン君詣でをした)

九州で遠いから、あいに行くのは最初で最後とも思ってた。
だけど、2015年秋にまた福岡へ。

キラッキラ☆生レン君1日目☆福岡探訪記 2015.10.20
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3513.html

キラッキラの生レン君~大牟田動物園弾丸ツアー2日目
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3514.html

気づけば年に何度も行くようになる。

だけど、レン君にちゃんとあえないときもあり、
スパに行くことでリラクゼーションを旅に取り入れた2016年。

今、福岡に来ています  2016.01.05
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3576.html

福岡2日目 れいあの休日 2016.01.06
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3577.html

マリノアリゾートに行っていた。

福岡に来ています 2016.05.16 →このときチャクラ講習の直前でテキスト書いてなくてすごい不安だったしなにより嵐だった
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3650.html
2日目
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3651.html

梅雨明けの福岡に来ています 2016.07.20
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3689.html

夏の福岡弾丸ツアー2016 2日目 2016.07.21
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3690.html



福岡旅行 2016.09.29
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3727.html

そして気になっていたホテル、ルイガンズに行き、
福岡へさらに行くようになる。

福岡に行ってきました☆彡 1日目 2016.12.01
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3760.html

福岡 2日目 2016.12.02
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3761.html

2017年
福岡旅行記まとめ(2017年1月)2017.01.27
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3809.html

福岡旅行 ~ 五感を感じ、リセットする旅  2017.05.25
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3883.html

レン君誕生日を勝手に祝う福岡紀行 1日目の記録 2017.06.22
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3894.html

ハプニング続出?のレン君誕生日当日 福岡紀行 2日目の記録
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3895.html

福岡紀行2017年10月(1日目) 2017.10.27
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3978.html

福岡紀行2017年10月(2日目)2017.10.28
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3979.html

福岡紀行2017年12月 2017.12.21
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-4005.html

2018年
福岡紀行2018年01月 2018.02.02
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-4014.html

福岡紀行2018年02月 2018.03.02
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-4021.html

再び福岡へ ~ 2018.04福岡紀行 2018.04.22
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-4040.html



最初、動物園のスタッフさんと話すこともなかった。
わたしは人見知りが激しいからね。
だけど、今日、レンを見に来た人たちに、気づけば

この子今日誕生日なんですよ!

とか話しかけていて、
なんかわたしらしくない(笑

だけど、レン君は、わたしに色々な出会いとか、気づきや可能性、
これまで制限してきたこと、
いろんな目線を与えてくれたし、
いろんなことを教えてくれた。

最初は、レン君を癒してあげる、だなんて気持ちもあったけど、
逆なんだ、癒されてるし、気づきを与えられている。

存在そのもの、存在するだけで、
なにも言わなくても気づきを与える。

わたしは、そんなセラピストになりたい。

レン君の存在は、わたしには本当にかけがえがなくて、
美しくて、
そんな彼がいとおしくて。

だからわたしは、まいちゃんが昨年出産後すぐに子供がなくなったことに対して
ネガティブなパターンを取り除くためのヒーリングを2回させていただきました。

NEGATIVE PATTERNS BLASTING

というもの。
まずネガティブなパターンを解放するために
2回目は無条件の愛で赤ちゃんを育てていくためのヒーリングです。

以前からシャーマンアプレンティスのエネルギーで
大牟田市動物園を中心に、大牟田の市のヒーリングを現地でしてきました。

よりよく元気に、エネルギッシュになってほしいなあ。

富士山が見えると、ああ、戻ってきたなと思わせられます。
夏至の日の富士山。


アップで!


東京に戻ってきた。
全く自然がありません。
だけど、東京で産まれ、東京で育ってきた。
なんだかんだで住み慣れた街だから、すきなんだな。


羽田空港に到着、と、その時!
太陽の横に、縦の虹が!



わかりにくいかな。。

先日、大阪が揺れたけど
わたくし、かつて、
地震研究をしていたので、つい、ね。。
(気になる方はお客さん限定で予想はわかればお伝えします、ただしセッションにいらしたときのみ)

太陽の周りに後光がさすみたいな輪っかはハロといってわりとよくみられます。

こういう虹は上空の寒気と関係していて雲にある氷の粒が光っているプリズム現象なのです。
だけど、角度により、どこで虹が見えるか、
太陽が何度かにより、名称がかわります。

この場合、ラテラルアークかなと思います。
幻日という光学現象と似ていますが、、、

太陽の下に出るものとか、環水平アークとか、色々あるのですよ。

地震云々おいといて、わたしはスピリチュアルとかより地球環境科学のほうが大好きなんだよね。

ジェラートしかお昼食べてなくて、おなかすいちゃいました。
いつもは早く帰るけど、今日ばかりは、食事して帰りました。



ひれかつ御膳と卵焼きを別注文




関連ランキング:割烹・小料理 | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅



リムジンに乗ります。


空がマゼンタ色でした。


そんなこんなの福岡レン君バースデー10周年ツアーでした!

最後までご覧いただきありがとうございました!
光の錬金術師れいあ
Posted by光の錬金術師れいあ