In Loving Light & Universe, Heal the World

1からはじめるキネシオロジー上級編(3日目)

2018年04月30日
レッスン


はい、れいあです。

みなさんは、連休楽しんでますか?
わたしは多分、講習にきてなければ、
きっと仕事してます(^ω^)

横浜無料講座 本日最終日 齋藤慶太のキネシオロジー
https://ameblo.jp/1kine/entry-12372272805.html
15時から無料見学会なのです

最終日の内容は、

あおむけインディケーター筋肉反射テスト
・ノンフォース筋肉反射テスト
・ストレートアーム筋肉反射テスト
脳の3次元メタファー

についてです。
臨床に基づいたキネシオロジーになります。
なんとなく癒された、のはもういりませんよね。
しっかり自己の本質に向き合っていきたい人によいですよ。

みなとの見える丘公園の一角にある神奈川近代文学館での講習なので
ランチは、ベイブリッジをみながらおにぎりを。


そのあとバラ園がキレイなので、散歩していたら、まあ人の多いこと!
そっか、連休なんだよね、世間では。。。と思い出しました。
5月2日から連休後半は、ずっと仕事ですよー

そんなバラ園の写真でも、目の保養にどうぞ。





これね、なぜかベンチに花束が、、と思っていたら、ベンチに花束がくくりつけてあって、
造花でした(^∀^)

しかしベンチに花束を置こうとする、その発想におどろきました。
普通そんなの思いつかないよなあ、、と感心しちゃいました。
ていうかぶっとんでるなあというか。。

ぶっとんでるといえば、今日慶太さんに

「れいあのブログは、いいところと、すごくぶっとんでるところがあるよね」

といわれたので、あわてて

あの、わたし、慶太さんがみてぶっとんでますか?
慶太さんよりぶっとんでたら、わたしヤバいから、、

と思わずきいてしまいましたw
そしたら

「一般の人から見たらぶっとんでる」

といわれましたが、
それ、院長にもよくいわれてたんだよね。
だけど、院長だから、わざとそういうこといってくるのかなあと思っていたので、
まさか慶太さんにまでいわれるとは。。。w

昨日、座位インディケーターで、
慶太さんに罵倒されたい願望がある
とはいいませんが修行僧のようにインディケーターをやりたいと書いたんですけどね。

お前の中にはダイヤモンドが眠ってる

と、いわれたんですが、
まあ、筋反射をうまくとれるときと、できない差がすごくあります。

いわゆる「再現性」について。
これについては本日の終わりのほうの質疑応答で明らかになります。
しかも質疑応答の中で誰からも質問がなかった再現性についてだったので
慶太さんによる逆質問となりました。

キネシオロジストは、クライアントの筋肉の反応をみていきますが
問題の本質にあたるとブロッキングを起こすことが話となりました。
しかしセッションはこの本質の部分を見つめていくものなので
いわばブロッキングをどうしていくのかを対処できないと
なかなかセッションがすすみにくいのです。

そしてまたキネシオロジスト自身もきちんと問題が解放されていないと
クライアントに影響を与えてしまいやすくなります。
そしてこれが再現性のなさになっていくのだそうです。
同じ状況で筋反射をとってストレス反応が出て修正して、
修正をしたあとで再度確認のテストをしたとき、本当に修正されているのかどうか、
そのときはまた同じ状況を思い出して同じようにとっていく必要があります。

そうでなくても圧をかけるかけ方だとか、角度、場所など
そのあたりをしっかり同じようにとれていたとしても
心に迷いがあるというか、たとえば自分のネガティブをクライアントさんに投影してしまうなど含めて
自分の問題を解放している必要が出てくるのですね。
キネシオロジストは常に冷静に対応していく必要があるのです。

そしてキネシオロジストにとっては、解放って大切なんだと感じる実験をしました。


クライアントさんがたとえば

「わたしはイケメンです」

といって実際に本人がそう思っていて筋反射でオンになっていても
クライアントに対して

「いや、違うだろーw」

とキネシオロジストが思いながらとるとオフになってしまう実験。
本当にそうでした。

つまりキネシオロジストは影響をそれだけクライアントに与える恐れがあることに気づいて解放させていく必要があるわけなのです。
本当に無になって押していけるように、まず自分を解放することが大切です。
あ、でもその前にグラウンディングが一番大切かな。。

わたしは大地につながり天につながる縦のイメージと
クライアントさんとつながる横レベルでのエネルギーのつながりをセッション中はもつようにしています。
わたしはセッションをやる人たちにいいたいのは

自浄作用を持つ自分の中のエネルギーの流れをつくっていく

というかんじです。
大地に不要なエネルギーは返して天からエネルギーをもらうという循環を自分の中に作るイメージです。
それをひとことでいえばセンタリング、かな。
グラウンディングとセンタリングは、やはり必要だなと思っています。

そもそも無になるってどんな感覚なのでしょう。
わたしのイメージでひとことでいえば

宇宙の流れに乗って身をゆだねリラックスすること

だとわたしは思うのですね。

人は無から生まれ無に帰っていく。

感情でも思考でも、そこに有形無形のエネルギーを発生させたら
よくも悪くもそれを実現させようとするエネルギーの流れが発生するのです。
いいものだったらいいんですけど
思い込みや概念、信条、価値観など
なんらかの枠組みとしての制限があることに気づいていく必要があるのです。
それは情動体験を含む様々な生まれてからの体験において
解放されていないために問題となっているパターンに気づいていく必要です。
別の惑星だと違うかもしれませんが、太陽系におけるエネルギー原理というかんじですかね。

わたしの場合は

「いまそのことはなぜ起きているのか」

ということの謎解き、森羅万象のつながりをよく探ります。
いま目の前でおきていることに対する

意味づけ

は自分自身が行っていることです。

なぜこのような状況が起きているんだろう?
それに対してわたしはどう感じているのか?
それをずっとやっていくと思わぬ方向にいったり、
どんな視点で物事を見ることができるのか
別の視点で物事を見たくてもできないのはなぜなのか
などなど名探偵になって自分を見つめていく作業って面白いです。
点と点をむすんで線にしていくかんじです。

さて無になることができた!と思ったとしても
次はどんな問題が発生すると思いますか?

何が言いたいかというと
無になる感覚ができてるかどうかなんて自分のがあってるかどうかわかりにくいですよね。
無になったがために「乗っ取られる」こともあるのです。
これはキネシオロジストでも同じことがいえるようです。
わたしはダウジングをやっていて、乗っ取られることが時折ある感覚になるため
キネシオロジーをしっかり学ぼうと思ったところもあるのですが
いまのダウジングのペンデュラムの存在(通称:執事君 もしくは 東雲さん)に聞くと

ブラインドガイド

とよぶ存在がいて、悪霊とか想念体ではないんですが
悪くはないけど良かれと思ってついている
ということで足を引っ張る存在がいたりします。
つまり「間違ったメッセージを伝えてくる」こともあるのです。
無になってゆだねたと思ったのに、ゆだねたがために、そのような存在が出てきたため
宇宙や創造主に対して信頼ができなくなってしまうパターンです。
このような場合第10チャクラの浄化が必要だとわたしに伝えてきます。
第10チャクラというのはユニバーサルチャクラといい、宇宙と波長をあわせるところで
チャネリングというのはこのチャクラのレベルで行われるのが正常なチャネリングのメッセージのようです。
しかし人によっては第8チャクラレベルでの情報をチャネリングする人がいるので
その場合間違ったメッセージをキャッチしやすいので注意する必要があります。
チャネリングで一番大切なことは
どのレベルの存在につながっているか
ということなのです。

そもそもスピリットの世界はポイント制度みたいなもので
わたしたちのサポートをすると創造主にポイントをもらえるようなかんじのシステムがあるイメージです。
守護霊(​メインガイドスピリット)はいわゆる転生を待っているバイトをしているかんじです。
指導霊(ガイドスピリット)は、仕事や趣味などのサポートとしてついてくれます。
なので仕事や趣味が変われば別の存在になります。

人生という器に不必要なものを山積みにしないで解放し、
捨てるべき物は捨て、必要なものをのこすようにすると
「無」の感覚
がわかるようになってきます。
「無」をチャクラ的に言えばステラゲートウェイチャクラ(第12チャクラ)につながることといえばいいかな。
ここは宇宙と一体化するチャクラなので
必要な情報はここからダウンロードしてくるかんじになります。



話がそれてしまいました(それすぎだろ!という気も・・・)

今回びっくりしたのは、慶太さんに

「れいあは、心の中で任脈テストをしろ!」

といわれたことでした。

筋肉反射テストをするとき、
第1チャクラから第5チャクラ、口の下くらいまでを上下になぞる動きをするのですが、
そのラインを任脈といい、そこをなぞる動きは任脈テストといます。

わたしの場合それをするとほかの筋肉が動いてしまうそうなのです。
わたしは任脈テストをされるときは上下にエネルギーが動く感覚があって
慶太さんの筋反射を受けると、感覚的に顔を突き抜けてまっすぐ上に行くような感覚を覚えます。
あくまでもわたしの感覚ですが
その上に突き抜ける感覚で上のチャクラからの情報をクライアント自身に降ろしてきて
クライアントの潜在意識の情報を筋肉の反応でみているように感じています。


実はその一歩前の指導で、
目をとじて筋肉反射をとると集中できるため
その方法でやってみるというと
「俺もセッションのときは目をとじて筋反射とってる」
といわれてたので、これでよかったのだなぁと思いました。

そしてようやく座位インディケーターの感覚がなんとなくわかりました。
クリティカルポイントもどうやってつかんでいけばよいのか、まったくわかりませんでしたが
ようやく少しずつつかめてきました。

「れいあは、普通の教え方じゃだめだ。特殊な教え方しないと」

といわれたんですけど、個別指導ありがとうございます😊

使っていきたいけどいきなりこれでセッションはまだ確信が持てないので
セッションのおわりに座位インディケーターで一枚オラクルをメッセージとして選ぶことでもして
少しずつやっていこうかなって頭では考えています。


自分という制限を越えろ!

というテーマにこれまでとりくんできましたが
そろそろ制限、越えられるかしら。

色々と突き抜けたいんだよね。

さて、本日、慶太さんが持ち歩く修正グッズとして
バッチフラワーの5flowers
メーカーはヒーリングハーブスです。
塩が入っていない、日本で売られていないタイプのがよいんだそうです。
そして・・・

ごしんじょう

これは以前通われていたお客さんに教えてもらったけど
1本すごい高いんですよね。。。


今日の懇親会は中華でした。



慶太さんは息子さんのお土産に、ぱんだやに寄ってました。



中国語でジャイアントパンダは大熊猫、レッサーパンダは小熊猫といわれています。
最初に見つかったのはレッサーパンダのほうで、
c0290504_10305334.jpg
(大牟田市動物園のレッサーパンダのレン君)

のちに大きなジャイアントパンダが見つかったので
従来のパンダは小さいパンダという意味のレッサーをつけるようになりました。
(lesserは劣ったという意味あいもあるためRed Pandaに変わりつつありますが)

パンダかわいいね。
個人的にジャイアントのほうは和歌山アドベンチャーワールドのパンダを見に行きたいなぁ。。
パンダについては連載して語れるのでここらへんにしておきますねw


市場通りを超えてすすみます。
慶太さんの食べログライブ中継が始まりました(^ω^)


愛群と書いてアイチュンと読むそうです。
有名なお店なんだそうで早く行ったのにお客さんがたくさんいたので。
入り口の写真が撮れなかった。。




関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅




前菜


スープ


角煮。山椒をつけるとピリっとしてさらにおいしい。こちら名物だそうです。おいしかった


エビチリ


春巻


炒飯


五目焼きそば


杏仁豆腐


デザートまですべてにおいておいしかったです。


明日は満月ですね!

ちなみにれいあさん、三日月生まれです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)