れいあ

1からはじめるキネシオロジー上級編2018(2日目)

はい、れいあです。



1からはじめるキネシオロジー上級の2日目です。
わたくしは、この日を待ち望んでおりました。

昨日も書きましたが、このクラスには遠くから治療者の方々が学びに来られています。
そのうちの一人が久留米の方らしく、その方はDJをされてらしたようで
思わずどんな音を流していたのかをきいたらハウスというので
わたしも昔ハウスDJをしていましたというと、
ハウスのどのジャンル?ときかれ
わたしはジョークラウゼルの大大ファンなので
Body And Soul !
と答えると、ああ、さすがにわかってくださってうれしいです。

先日久しぶりに音楽友達からメールがあって
「SONIC MANIA行かない?」ときかれ
調べたら・・・
http://www.sonicmania.jp/2018/
ソッコーで返事をしました。
久しぶりでうれしい!
ただ、オールナイトなので体調が心配・・・



さてさて、1キネ上級といえばわたしが苦手な座位インディケーター。

「れいあ!ダメっ!全然違うッ!」

といわれ続ける日です(笑)

わたし、マゾではないんです。
だけど、気持ち的には、そういう状況って

さあさあ!盛り上がってまいりました~ッ!!

って魂が喜ぶのです。
わたしの魂って修行大好きだったみたいだからw

初めての座位のときは、茫然として、
なにがどうして、どうなっちゃってるの?
というくらい、わからなかった。

昨年の再受講では、
あああ、もう、なんでできないんだー!
ていうか、なんでみんなできるの?!
というかんじ。

だけど、今回は、

「違う!」

といわれると、

ふふふ、やっぱ、違う!
さて、どうなる?わたし!
盛り上がってまいりましたー!

ってアドレナリンが大量にでるというか。
実はオキシトシンなのかしら?
ダメな状況を楽しんでよくはないんだけど、
やっぱり、修行してる感覚が好きなんでしょうかw
もう修行僧の過去は手放したはずよ!!

こちら部屋から見る景色。
木漏れ日が心地よいのです。


以前こちらに来たのは2014年2月11日のこと。
風水キネシオロジーを学びにきました。
これまでの風水の概念を壊されました。

しかし、その後学んだフラワーエッセンスで、
ペレランドラのエッセンスを作るMAPのデニスリンさんによる
風水セッションを学んだ、いまは亡きアラスカンエッセンスのスティーブから
風水とエッセンスを使ったセッション方法を学び、
あ、これ慶太さんから学んだ方法だ!とわくわくしたのを覚えてます。
そのほかのエッセンスの先生も使っていました。
でも、慶太さんの説明のほうが詳しくて徹底されているかな。。

やっぱり新しいことを学ぶと楽しいよね。
でも、学んだことを定着できたら嬉しいよね。
落とし込んで消化してこその体験からの学び。
智慧はここから引き出されていくわけなんだな。
毎回、慶太さんの情報がブラッシュアップされていて
さらに教え方がプラスされているから
やっぱり再受講しがいがあります。

座位インディケーターを自分のものにしたいもん。
仰臥位も自分のものにしたいけど、やはりまだまだ難しいな。。

ランチはピザのケータ(慶太)リングを。

ご一緒させていただきました。

午後は、とにかく座位でのセッションの練習。
ここではカウンセリング力が問われます。
普段のわたしのセッション方法と違うため、やはり思ったように引き出しにくい。。
カウンセリングも、もっとしっかり学びたいなあ。。

今回は「対象の明確化」を行いつつペアでセッションをしました。
同じ「怒り」「悲しみ」といった感情でも
誰が誰に対して
ということをはっきりさせるということを筋反射を使ってカウンセリングをしていきます。
人間やっぱり「投影」を無意識にしていることが多いもので
そのようなことから、たとえば目の前の誰かを怒っているようで、本当はその人に投影していただけということはよくあります。
最後オラクルカードを筋肉反射で選び、メッセージとして終了です。

講座終了後、慶太さんがおすすめするイタリアンのお店に行ってきました。

キャラバンコーヒー


イタリアンの店 La Tappa Fissa 【旧店名】ピッツェリア マルゲリータ)



ゴルゴンゾーラのニョッキ、すごいおいしかった!わたしゴルゴンゾーラ大好きなんだよね!


アマトリチャーナ


ズッキーニの花のピザ


参加者全員、慶太さんにオラクルを選んでいただきました。

わたしはこれ。


うん、そうなのです、このカード。
最近よくひいているカードでした。

わたしのシャーマニックチャレンジは2010年から始まっています。
2011年にも出てきて、2014年。
そして2016年の11月から現在も続くシャーマニックなチャレンジ。
ポジティブなメッセージ?とネガティブなメッセージをそれぞれ伝えてくる存在達がいて
目が覚めた瞬間、まだ眠いというのにスピリットに起こさせられて、
朝起きる前から、わたしの問題をひたすら伝えてくるのもいて
とにかくうるさい!
そんなふうに話しかけてくるのがいるので
ずっとずっと静寂を求めていたんです。
オラクルでもセレニティをよく引きます。

残り後半2日、楽しみです。

最後までありがとうございました!
れいあ
Posted byれいあ