In Loving Light & Universe, Heal the World

木花咲耶姫さまの桜花ヒーリング

2018年03月31日
エネルギーワーク
DSCN1086.jpg
はい、れいあです。

こちらお店の前のバス停の桜の木ね。
DSCN1083.jpg
葉桜になりつつあるけど。。。
お店は桜吹雪とか枯れ葉が吹き溜まりやすくなるのですが
桜の花びらがたくさんきてるといいかんじです~

さて。
本日、木花咲耶姫の桜花ヒーリングのアチューンメントを受けました。
理由は
その季節にみあったアチューンメントを受けたい
と思っているので
この満開の(東京は散りつつあるけど)桜の花の時期に
木花咲耶姫のアチューンメントを受けたいと昨年から思っていたからです。
今日はそんなアチューンメントの記録です。


木花咲耶姫さまについては、ここを覗く多くの方はご存知だとは思っておりますが念のため
以下テキストより抜粋です。

木花咲耶姫さまは、清らかで大変美しい女性で、桜の花の女神として知られています。
そして、富士山のエネルギーを司る火の女神です。(説によっては水の神であり、噴火を鎮めるために富士山に祀られたともいわれます)
桜の花は、富士の頂から、種をまいて咲かせた花とされ、
「コノハナノサクヤビメ(木花之開耶姫)」の「さく」をとって「桜」になったとも言われています。

天孫降臨で日向国に降臨したニニギと笠沙の岬で出逢い求婚されたとき、一夜にして子を孕んだため不義を疑われ、
身の潔白を証するために産屋に火を掛けて出産したという気高くも気丈な面をもっています。

桜の花は、春になると淡いピンク色の5弁の花を咲かせる意味から、邪気をはらい、さらに心身の浄化をしてくれます。
また、花見の代名詞として日本人に古くから親しまれています。

清らかな美しさと力強さを併せ持つこの女神さまのエネルギーに同調することで、
自ら課した制限を取り払い、あなた本来の能力に目覚めます。
また、桜の花の咲くごとく才能を開花し、未来への希望を養うことができます。
そして、自信と不安と怖れを手放し、あなたはいつでも木花咲耶姫さまのエネルギーにサポートされ、信頼と勇気を得ることができます。



ニニギ(邇邇芸命/ニニギノミコト)は天照大神の孫にあたります。
ニニギと神々たちは三種の神器とともに天上から九州の宮崎にある高千穂に降りてきたという
いわゆる天孫降臨ですね。
ニニギは笠沙の岬(今でいう鹿児島らしい)で咲耶姫に出会い求婚した
ということになっています。

咲耶姫の姉に石長比売(イワナガヒメ)がいるのですが
二人の父でもあるオオヤマツミノカミ(大山津見神)は咲耶姫へ求婚したニニギに対して
姉であるイワナガヒメをセットでつけた?そうなのですが
花のような儚くも美しい咲耶姫に対して岩のような容姿の醜いイワナガヒメを一緒にしてきたことで
ニニギはイワナガビメをオオヤマツミノカミへ送り返したのだそうです。
しかしこれには意味があって巌のように永遠の命をニニギに与えようという意味があったのにも関わらず
送り返したために、人間には寿命が生じるようになったといわれています。

昔は天皇を神としていた歴史が日本にはあったため
「じゃあなんで神なのに寿命があるのか」
という問いの答としてつくられたものだともいわれています。

しかし旧約聖書でもアダムは930歳まで生きたとされているし
ノアの箱舟のノアは950歳までといわれています。
創世記の中に
人が増えすぎてしまったため、世の中には悪がはびこるようになってしまった
ということでノアに人類に悲劇を神が起こさせるけど、お前は助かるように船を作りなさい
ということをいわれて作り、約束を守った結果動物たちも含めて生き延びたことが書いてあります。
このときに人の命は120歳までにするということになり
徐々に寿命は短くなったということが書いてあります。

そしてまあ、人間は不老不死を願うようになっていったというわけだなぁと
様々な神話を読むにつれ思うわけです。
「そうか、だから錬金術が生まれたのね(ピコーン!)」というかんじで。。

サクヤヒメは

ニニギノミコトの本当の子供ならば無事に生まれる

ということを体を張って(?)証明したわけですね。
でもまあ、わたくしの頭のイメージの中ではプリンセス天功のイリュージョンみたいなものを想像しちゃうのですが・・w



このアチューンメントを受けたときわたしはこのテキストをまだ読んでいませんでした。
ニニギノミコトとサルタヒコがごっちゃになってるレベルで日本の神様に疎いわたくし・・・(これ書いてるだけですでに頭がパニックw)
しかし木花咲耶姫さまの火中出産についてはどこかできいたことがありました。

先ほども書いたように、わたしは聖書は少しだけ知っていましたが
日本の神々についてはわたしには理解がむつかしくもあり、興味がないのか頭に入りにくいのです。
アチューンメントを開始すると頭上に光を感じ、みぞおちの上に桜が一輪みえました。
それは木の枝に咲くたくさんの桜の花になり、感覚的に桜の木からみているかんじになっていきました。

すると木の上に着物を着た女性がみている感じを受けました。
咲耶姫はニニギにおなかの子供が自分との子どもなのかを疑われ、真実を証明しようとし、
子供を産むための場所に火を放ち、その中で産むことのイメージがきたのです。
自分の潔白を証明しようとしたそうです。

その物語が突如として感覚的に降ってきて、
わたしにきたメッセージとしては

「真実を生きるなら もっと堂々と生きなさい!」

というものがきました。

「自分そのものが真実で生きれば その真実を堂々とつたえればいいのです」

と伝えてきました。

「恐れないでいいんですよ、堂々としなさい(自分に自信をもちなさい!)」

というメッセージでした。

そして

「あなた、自分の真実を探究してるんでしょ?
自分の真実で生きているのなら、もっと自分でいて生きて、自信をもちなさい」

というかんじを伝えてきました。

すると
十字架のようにわたしはキリスト教の様々な過去生の影響で見えてしまうんだけど
十字架のまわりに蝶が飛んでいて、それはかんざしでした。


サクヤヒメは蝶のかんざしをくれました(もちろんエネルギー体としてであって物質ではありませんが)
6a0aa.jpg

そのあとおなかの上あたりが炎で燃え滾るイメージになり
不動明王か??
・・・と、まるで不動明王の迦楼羅炎のようにもえたぎっていたのですが
そこにサクヤヒメの子供を残していきました。

サクヤヒメの子供は
火照命(海幸彦・ホデリ)→火の勢いが強いときに生まれた
火須勢理命(ホスセリ)→火の勢いが弱くなった時に生まれた
火遠理命(山幸彦・ホオリ)→火が消えてから生まれた。神武天皇の祖父と言われている

ですが
ホスセリが残り、
わたしの中に深く埋まっている十字架(罪悪感)をひきぬいて燃やしていた。

十字架を燃やし尽くすと
なんだかわたしの上に母鳥っぽい鳥がいる。

わたしがひな鳥かのごとく、巣にいるわたしをまもっている鳥がみえた。
どうやらこのエネルギーを発動するとき守りますというようなかんじにも思えた。
そして母鳥はわたしのオーラを温め続けてくれて
最後には伊勢神宮で見たような
すごい大きな杉の木が立っていた。

そしてアチューンメントは終了しました。

真実を生きること。
わたしにとっての真実は何なのか。

わたしは自分の中にある真実を追求すれば、宇宙の真理に至ると信じているところがあって
悟りたいとか、アセンションしたいという気持ちというのはなくて
ただ、ただ

自分にとっての真実とは何なのか

っていうことを知りたい気持ちが強いのです。

これはほかのひとにも伝えたいことなのですが・・・
これはわたしからのメッセージね^^

(宇宙の)真理を知りたければ 自分の真実を追求し 真実を生きろ!!

っていうことです。

これ、すごくいつも思ってること。

自分を知る

ということは、真理を知ることへの一歩なのです。

というのも、それは

自分とは何者か

という探究につながっていくからです。

自分を知るということは
現実を作り出している自分について知ることであり
現実を変えていくパワーは自分の中にあるということ。

つまり、現実を変えることは、自分を変えていくことだということなんですよね。


セッションでは、あなたが、あなたの真実で生きていくためのお手伝いをしています。
現実を生きているようで、実は、自分で作り上げた幻想で生きてしまっている人も多いのです。
現実なんて、こんなもんだよ、、
というものこそが、実は幻想だったりするのです。



しかしまあ、エイプリルフールに
真実を生きろ!
とかさ、
これ嘘と思われちゃうのかしら?ww


またなにかアチューンメントで見たものなどのことがあったら書いていきますね。


最後までご覧いただきありがとうございます☆彡
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (133)
月の祈り、星の導き (148)
Information (60)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (478)
Session (125)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (255)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (86)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (90)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (18)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (2)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)