れいあ

内なる龍と内なる不死鳥

はい、れいあです。

先日、アルカディアさんまで、「ドラゴンフェニックスエンライトメント」を受けに行きました。
というのも執事君が以前から、これを受けなさいといってきていたものだったので
今回受けることになりました。

これはどういうものかというとセッションできるという性質のものではないのですが
内なる龍性と不死鳥性を高めていくものです。

数年前からわたしは不死鳥が見えるようになりました。

わたしは龍に関しては他者をヒーリングするときは見えるのですが
わたしに関しては

「エネルギーの帯」

となって見えます。

わたしの場合赤と金色の炎の帯みたいなものがあって、それが時折見えたりします。
この間はPALM商店街を歩いていたら左肩に乗ってきました。
PL_B002_04.jpg
(龍の絵は陶彩画家の草場一壽さんの作品です)
赤の龍は、私の知る限り、覚醒や変容などの龍で
金の龍は天命のガイドのようなもののようです。
そしてこの最近は白い龍が瞑想中見えるようになりました。
白い龍はわたしたちを人生の目的へと導いて癒す働きをしてくれるみたいです。
PL_S007.jpg
ヒーリングチームの八潮さん(ダウジング)がいうには
わたしにはいま4つの龍がいて
赤龍・金龍・白龍・宇宙龍だといっています。

わたしが不死鳥が見えるというのは、はじめは瞑想中でした。
だから不死鳥というネーミングの鳥というわけではなくて
様々な鳥の様相をなしてあらわれてきます。
孔雀のようなときもあれば最近は鶴として見えたり
コウノトリのようなクチバシのときもあったりし、
色合いもそのときによって違うのですが
そのときにくるインスピレーションが
「不死鳥」
という感覚をもってくるかんじです。

わたしがヒーリングをお客さんにするとき見えてくるドラゴンは実にさまざまな形です。
習ったわけではないのですが、しいていえばダウジングの執事君からこれを習ったとしかいいようがないのですが
気付けばエネルギーリーディングみたいなものをともなっている場合が昨年から多くなってきて
なにかうねる帯状のものから始まる人もいれば
魚の骨のようなものからはじまったり
その人の状態によってなのか、個性なのかわかりませんが
次々に変わりゆくので、
ああ、やっぱエネルギーって動いてるんだな~って見とれている感じです。

龍の性質とは、たとえばグラウンディング。
具現化力とか推進させる力とかで縦方向にzの形をもって放射線状に動くエネルギーです。

不死鳥の性質とは活性や府活力です。
破壊と再生だったり、クリエイトしていくエネルギーです。
慈悲深さを持ち、従順で情け深く、
全体をつないで包み込むようなエネルギーでもあります。
「なにくそ!」とはいあがるようなエネルギーです。

このような自分の中にあるエネルギーを使っていきなさいというわけで受けてまいりました。

レイキのように具体的にこれを受けたら技術を習得し、誰かに使っていくという性質のものではなく
ドラゴンやフェニックスと歩むようなタイプのもの(それはこちらではコミュニオンになります)でもなく
ワークというか、ある種の学びというか
その人の底力のようなものを養っていくタイプのものです。

わたしのエーテル体に伝授していただいたので
いわばわたし自身の一部、存在としていくようなイメージのものですね。
ですからある意味わたし自身の個性やオリジナリティを発揮しやすいエネルギーをつくっていくようなイメージですかね。

伝授してもらったとき、印象的だったことは
みぞおちに花が見えたこと。
通常、第3チャクラ=ひまわり というイメージですが
わたしが見えたのはそうではなく
検索してみて一番しっくりしたのが

ホワイトクロッカス White Crocus


そしてその花が咲くとMISHA先生のエネルギーがクロッカスの中央、おしべとめしべのあたりからはいってきて
花弁の上をすりぬけてわたしのオーラ全体にエネルギーが降りかかるのが見えました。

その直後先生が
「どうですか?」
ときかれたので
やはりこのタイミングだったのかな?と思いました。
クロッカスかどうかこのときはわからなかったのですが
白い花が見えてそこからエネルギーが入ったことを伝えました。

ちなみにホワイトクロッカスは、パワーオブフラワーのエッセンスにありますが
ちょっと執事が言うには見えた花と、エッセンスのエネルギーとはちょっと違ったみたい。

エッセンスの意味合いは・・・

感情を洗い清め、深い悲しみを乗り越える浄化のプロセスとして作用するサポートをするフラワーエッセンスです。
魂の内側に「光の聖域」をもたらし、過ぎゆく時間と共に硬直して滞った深い悲しみや喪失感が潜んでいる暗がりを取り除こうと働きかけます。
そんな純粋なフラワーエッセンスは、感情に明晰さと清らかさをもたらし、恥ずかしがり屋で内向的になった人のサポートをしてくれるでしょう。



そして次にまた目を閉じると。。。
ハートにシロサギ草があって
これがシロサギ草↓
IMG_2977.jpg

実際の白い鷺↓
0d806143.jpg

内側のみぞおちあたりから白いエネルギーとなって柱状に突き抜けていきました。
その白い光は第三の目からそれは斜め上の方向に突き抜け、斜め頭上で
JALマークみたいな鶴が丸く翼を広げた、いわゆる鶴の丸のようになっていきました。
840140.jpg
まぁこれは家紋ですが・・・

実際は大天使の羽のように見えました。
といっても見たことがない方には表現がむつかしいのですが・・・
archangel-metatron.jpg
ちなみにメタトロンは72の翼を持つといわれています。

このところ大天使とのつながりが弱くなっていたので
このきっかけで再びご縁が強化できればいいなぁ。。。と思っています。


最後まで語らに只木ありがとうございました。
れいあ
Posted byれいあ