In Loving Light & Universe, Heal the World

不思議な体験の話 2

2018年03月08日
癒しとスピリチュアル
caduceus.jpg

はい、れいあです。

今回はちょっと不思議なお話しにお付き合いくださいませ。

それはとあるエネルギーのレベル2のアチューンメントをしていたとききていたものでした。
というか、つい昨日も別のアチューンメントをし、
そのときにきたメッセージが

「エルドラド」

でした。

なんだっけ?と思って終わってすぐに調べたら
「大航海時代にスペインに伝わったアンデスの奥地に存在するとされた伝説上の土地」
ああ、そうか黄金郷って言葉、そういえばエルドラードだったっけ?
でもなぜそれが?
などと思いつつ、謎解きもそこそこに終えました。

そして今日うけたものは、ここ最近のメッセージをとりまとめるものでもありました。
不思議だったので頭を整理していく意味でこちらに書こうと思いました。

まず

紫の龍

があがっていくのが見えました。
そしてなにか書物をめくるようなかんじのイメージがきていました。
すぐに大天使ラジエルが登場しました。
それが

「ラジエルの書」Sefer Rasiel(セファーラジエール)

であることがわかりました。
すると

「自分でやる」

という声が聞こえ
ラジエルが作業しはじめました。

そういえばラジエル書って天使ですら解読できないといわれていたものだったよね。
「自分でやる(ラジエルが何かの作業を自分自身で行うの意味)」とは なんだったのか気になります。。。

しばらくし2匹の蛇がまきついた杖が出てきました。
それを大天使ラファエルがわたしの上のほうでわたしに授けてくれるかんじをうけました。
どうやらハイヤーセルフがこれを受け取ったみたいでした。

そのあとは砂漠のビジョンが見えたのですが
砂漠の中で一厘の赤い花が咲いているのが見えました。

その直後にきたメッセージが

「神聖なる秩序 が宇宙にはある」

でした。

そして緑の龍がやってきました。

時間としては30分弱でしたが不思議なかんじでした。



ラジエルはエノク書に記される大天使の一人です。

至高の神秘の座天使の長とされていて、
常に神のそばにいる神の側近とされています。
ラジエルは「神の秘密」と呼ばれていて天界と地上に関する秘密を全て握るとされる天使。
その秘密を知ると、その者は生物の生死の鍵を握り、あらゆる神秘的な能力を身につけ、神に匹敵する「全知」の者になれるといわれます。
その中の1500の秘密がラジエル書という形で残されているといわれていました。
そういうところからもカバリストたちのベースのようなところがあります。



上記ヴィジョンでわたしは何かの書物が開かれていくのを目にしました。
ラジエルは宇宙の神秘とされている知識が書かれている「ラジエル書」を携えているといわれてますが
最初に本が開いた状態で見えて、ラジエルが出てきて
他の存在が3体くらい

「何書いてあるかちっともわからないよ~!」

なんていってるのがきこえてきたんですね。
わたしとしては、
「うるさいなぁ。おまえらわたしのアチューンメントの邪魔しにきたのか?!」
と半分ケンカ腰になっていたらラジエルがあらわれて

「俺がやる」

といって何かしはじめたのです。
なので
「ああ、この本はラジエル書だったのかー」
っていうかんじでわかってきたかんじですw

ラジエル書にはあらゆる神秘や魔術的なことが記されています。

これは人間にわかるように書かれていることなどなく
他の大天使たちにもなんてかいてあるかわからないといわれています。

しかし人間でもラジエル書がわかった賢人がいました。

エデンの園を追放になったアダム。
同情したラジエルが直接アダムにラジエル書を手渡したとされています。
しかし天使に嫉妬され?海に捨てられたラジエル書。
それを海の支配者ラハブが神の命令でラジエル書を見つけ出し
再びアダムに渡されたといいます。

二人目はエノクです。
エノクはアダムの子孫とされていて、
神の秘密を書き写した賢いものとして天界へひきあげられメタトロンになったとされています。
エノク書はラジエル書からの知識をもとにかかれています。

三人目はノアです。
旧約聖書のノアの箱舟のノアですね。
ノアはラジエル書から箱舟を作ったとされています。
そしてノアは大洪水を避けることができました。

ノアについては、1月に記事にしています。

ノアの虹とアロマからのメッセージ 2018-01-20
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-4010.html

このときうけとったメッセージは

「嵐のあとの虹 苦しみはもう終わった」
「神のメッセージ」
「約束と契約」
「天上の調べをきき、そこに虹を見出しなさい」

というものでした。

四人目はモーゼです。
モーゼの十戒のモーゼですね。
そしてアブラハムによってエジプトに伝えられたことで
モーゼはエジプトを出ることができました。

関係性としては
アダムとイヴの子供の三人のうちセトの家系にあるのがノアです。
そしてノアの子供であるセムの子孫がアブラハムになります。
アブラハムとサラとの子であるイサクの子がヤコブ。
その子孫がダビデで、ダビデの息子がソロモンです。
そのソロモンの家系にヨセフがいて、その息子がイエス・キリストだとされています。

このラジエル書は最終的にイスラエルの王であるダビデに伝えられソロモンへと伝わりました。
しかしその後、ラジエル書は行方が分からなくなったとされています。

ソロモンの鍵はわたしも持っていますが魔術について書かれています。

わたしが持っているものは黄金の夜明け団のマグレガー・メイザースによるグリモワール(魔術書)。
マグレガー・メイザースはほかにもアブラメリン魔術が書かれたものも出していて
わたしはそれも持っているのですが
大いなる鍵は惑星召喚のほか魔法陣について、
アブラメリンの書も魔法陣について書かれているものです。
72柱の悪魔の召喚については「ソロモンの小さな鍵」(レメゲトン/ゲーティア)があります。

わたしはこのところ陰陽師関連の本と悪魔学の本を読んでいたのですが
その意味は、光ばかりでなく、わたしたちが生きているのは現実であるから。
光を知ることもよいのですが、闇を知ることも光の中で現実的に生きるため大切なのかと思うようになったのです。

その結果わたしは昨年からモーセの十戒の映画を見たり、
気付けば旧約聖書を理解する流れになっていきました。

なぜイエスキリストは誕生したのか。

ダウジングで執事君は、イエスは磔刑になっていなかったというし、
人類の罪を負わされてということもなかったといっています。
担ぎ上げられただけ、みたいなかんじで伝えてきます。
だから、キリストの「罪悪感」に対する概念は
作り上げられた宗教的な集合意識であるというふうな見方を
わたしのまわりにいる存在は伝えてきます。

しかしわたしの過去生では、つまり魂レベルにおいては
過去、預言者であったこともあったらしく
わたしは昔、神からの神託を降ろして人々に伝えていたそうなのです。
魂的には、昔はいろいろ悪いこと(嘘の予言)をし、人々を裏切っていたらしいので
いまのわたしは純粋に自分を使っていく必要があるのです。
なので自分の魂のルーツを探るため、自分と向き合い

「影を受け入れて真理を見ていくこと」

に興味があるのかなと思います。



さて、そしてラファエルからわたされた杖です。

わたしがわたされたのは

カドゥケウスの杖

です。

杖に蛇がまきついているものはいろいろと目にすることが多いかもしれませんが
蛇が1匹バージョンと2匹バージョンがあるのに疑問を感じていました。

わたしがラファエルから授かったのは2匹の蛇バージョンです。

この2匹のヘビは先ほどの流れからアダムとイブを示しているものだろうなと思っています。
しいては男性性と女性性とか光と闇とか二極のバランスというイメージです。
この二極というのは二元性をあらわしていますよね。

アスクレピオスの杖はヘビが1匹です。
カドゥケウスの杖は、ヘビが2匹で杖の上には翼があります。

hermes-as.jpg

これはローマやギリシャの神話と関係があります。

カドゥケウスの杖はヘルメスの杖ともいわれ、錬金術のシンボルだそうです。
このヘルメスの杖は
ケーリュケイオン(kerykeion , ラテン語では caduceus)と呼ばれます。
ヘルメスはローマ名がメルクリウスMercurius。
英語ではマーキュリーMercuryです。
惑星では水星と関係します。
大天使ラファエルは風を司る天使といわれていて水星とのかかわりがいわれています。
実際ラファエルはエネルギー的に軽いというか、わたしには風のイメージがあります。

ヘルメスはオリンポス12柱神の1柱とされています。
ゼウスとアトラスの娘であるプレアデス姉妹の一員のマイアとの間に生まれたといわれています。

ギリシア神話では異母の兄である太陽神のアポロンの50頭の牛を盗んだとされています。
アポロンは占いによりヘルメスの仕業だとわかりました。
ヘルメスはとぼけたものの、結果的に自分がやったと認めて、牛をアポロンに返しました。
それでもまだ頭に来ていたアポロン。
そんなときヘルメスは竪琴を持ちアポロンの前で歌い始めました。
アポロンは音楽を司る神様でもありますけど
この竪琴の音の美しさにアポロンは魅了され、竪琴を譲ってくれたら許すといい、ヘルメスもこれに応じました。
このとき牛50頭と杖をアポロンからもらうのですが
この杖はヘルメスの杖と呼ばれるようになりました。

一方でアスクレピオスは、そんな太陽神アポロンとテッサリア王女で湖の妖精コロニスとの間の子です。
しかしコロニスが人間と密会していたことを知り、アポロンはアルテミスにコロニスを殺すよう命じました。
そんなコロニスを火葬していた時うまれたのがアスクレピオスだといわれています。
アスクレピオスはケンタウロス族の賢人であるケイロンに預けられ、ケイロンから医術を教わるようになりました。
死から人間を救う術を覚え、死者をも蘇らせたといわれています。
しかしこれを冥界の王であるハデスが怒り、ゼウスに烈しく抗議し
アスクレピオスを殺し、星座となったのが蛇つかい座なのです。



これについても不思議なんです。

昨年11月下旬にこういう記事を書いています。

不思議な体験の話(パープルスフィアクリアリング&パープルレイキ) 2017-11-20
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3989.html

イメージは射手座そのもので
先ほどまでペガサスだったのが今度は馬の脚をもち上半身は男性で弓矢をもっていたのだ。
ケンタウロスなのかな。
最近、この数か月、9月くらいから時折ケンタウロスがあらわれるんです。

これまで色々セッションをしてきたけどケンタウロスがサポートしている人はいなかったなー。。
というわけでいろいろ調べてみてみたのですが
半人半獣のケンタウロスは人間的な理性と動物的な本能的な部分との融合の意味合いから
闇の受容をあらわし、光と闇の統合をあらわすようです。
愛と調和への覚醒を意味しています。



こんなところにつながるなんて。

この時見ていたのが

つらかったことをペガサスがのせて天に走り、
金色のペガサスが産み落とし、わたしのもとに走ってきたのが
レッサーパンダのレン君だったのです。
レン君はわたしの祖母に対する愛情をそのまま
喜びという形での祖母からのプレゼントのように思った
という記事です。



結果

いろいろ書いてきたけど、やっぱ錬金術方面にすすめというメッセージばかりきます。
ていうか、カドゥケウスの杖、ヘルメスの杖そのものが錬金術のシンボルなのです。

なかなか用心深いのでカードもひいてるんだけど
やっぱりこっちにいけって。

「フラワーエッセンスはエネルギーの基本という意味でやっていたんだよ」

というのがきていて
いま実はじわじわ、フラワーエッセンスのボトルを出さずに
カウンセリングのみの方もじわじわ増えていて
そんな流れも、なんだかいろいろなことの予兆に思えます。

さあどうなるのでしょうか・・・


最後までご覧いただきありがとうございました!



p.s.
本日、サードレベルを、仕事前に、いま受けました。
入ってきたのは

「地上の楽園をつくる」

でした。

ラジエルがクラウンチャクラから入り、地上に降りたあと
花に満ちた世界の中でわたしがよろこんでいました。
その後

自浄作用

というキーワード。

「すべてのレベルで浄化できるよう
自分をつくりなさい
そうすれば地上の楽園をあなたは築くことができるでしょう」

という内容がきました。

ありがとうございます😊

Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)