In Loving Light & Universe, Heal the World

セルフヒーリングでみえたものかんじたこと

2017年11月24日
癒しとスピリチュアル
190e7d5dfc52a36bb00265483a5df40d.jpg
はい、れいあです。

今回は仕事が休みだった日に、セルフヒーリングをしていたときに
見えたこと、感じたこと、
ダウジングの執事君のサポートでいつものように行っていったのですが
どんなものが選ばれ、どんな意味を持つのかをざっくり記録として書いていきたいと思います。

最初に選ばれたヒーリングとして

ユニファイドチャクラ

というエネルギーが選ばれました。
チャクラの統一という意味合いで行った模様。

するとわたしの目の前に(ヒーリング中目は閉じていたので視覚ではなく)
ひげのおじさんがみえました。
誰だろう・・・?
怖いことはなく、すごい神々しいまではいかなかったけど
だけどもしかしたらアセンデッドマスターかな?とも思い、あとでダウジングできいてみたら
「アロマで学んだ歴史人物だよ」
といわれました。

わたしは何人か覚えている人を伝えましたが、なかなか反応がありません。
ジャンバルネやガットフォセってことは近代すぎてないだろうな、、
うん、違うみたい。やはり昔の人らしい。

博物誌を書いたプリニウス?
ウィーン写本のディオスコリデス?

錬金術がヒントみたいなので
水蒸気蒸留法を発明した錬金術のイブンシーナ?
覚えてるのはこれくらい。
あとアロマ検定には出てこないけど
ニコラス・カルペパーは占星術とハーブを体系化して広めたけど
みんなはずれで、アロマの歴史人物をテキストから紐解いていった。
すると、、古代ローマの

ガレノス

に反応しました。
ガレノスは医学を体系的に確立したことで有名で
180年頃には500種類以上のハーブを処方として利用していたそうです。

医学の父であるヒポクラテスを尊敬していたガレノス。
いまの医者は専門家されすぎていてデータを重視しますよね。
偉そうなこといっちゃうと、痛みから病気や疾病の診断ができるのは法律上医者しかできないわけですが
レントゲンひとつにしてみても、そのデータの見方は、医師の経験とセンスだと思うんだよね。

昔の医師は、いろんなトータルで判断できたんだろうね。
さらに昔の時代は、占いとか医術とか、様々な哲学をわかっていたり、
まさに先生って、こうあるべきだよなと思わさせられます。

しかしわたしになぜガレノスがついていたのかわからずにいたら
ダウジングの執事君はこういいました。

「ガレノスが見えたけどガレノスがいつもついていてくれてるわけじゃないよ。
ガレノスにはホワイト・バッファロー・カーフ・ウーマンがついていたんだ。
で、あなたにもホワイト・バッファロー・カーフ・ウーマンが時々様子見に来てるんだよ」

うーん、なんのことだか混乱した!
とにかくホワイト・バッファロー・カーフ・ウーマンがガレノスにもわたしにもついているようなかんじなのかな。
ちなみにホワイト・バッファロー・カーフ・ウーマンとは
スー族のもとに約2,000年前に子供のホワイト・バッファローの姿であらわれ、美しい若い女性に変身した伝説の女神。
スー族の人々にピースパイプと、スウェット・ロッジ、ビジョン・クエスト、サンダンス等の7つの聖なる儀式を授けたとされています。

そしてしばらくすると場面が変わり
今度は、魔術師?か誰かがなにかを調合してかけてるのです。

すると今度のヒントは「錬金術師」そのものでした。
鋼の?とかいろいろきいていくと・・・

アルケミスト 夢を旅した少年/パウロ・コエーリョ


この本は成功哲学の方など含め様々なジャンルで名作といわれていて
サンチャゴという羊飼いの青年が3日間夢で見た宝物を探しに砂漠を旅して行くという物語。
最終目的地はエジプトのピラミッドなのですが
そこへたどり着くためには不老不死の薬を発見したという錬金術師とアフリカの砂漠を超えなければならない。
夢を実現させていくためのヒントがちりばめられた小説です。

わたしは昔からあまり夢をみない。
夢をみるというよりも
「こうしたい」を現実にしていくことが人間である意味だとセッションでもよく話す。

わたしは天使とかそんな話はするけど
「れいあさんて現実的ですよね」
とよくいわれる。
現実化していくにはインスピレーションを含めたスピリチュアルな要素ってある程度必要だったりすると思うことも多い。

わたしはスピリチュアルをスピリチュアルのままにさせたくない。
だから現実に落とし込むやり方を好む。

わたしは前、書いたように音大にいきたかった。
というのは音楽をやりたかったから。
だけど音大には反対された。
わたしは、高校も大学も聖歌隊とかハンドベル、少しだけバンド活動で音楽を楽しんだりもしたしDJもやった。
中学のときは、将来、音楽の仕事をしたかったので音大に行きたいのを反対されたけど、
わたしは高校で法学への道を選ぶも、結果、内定をもらったのは音楽の企業だった。
内定をもらったとき思ったのは
音楽大学にはいけなかったけど、音楽の仕事をしたかったので、結果的にやりたいことがやれてるなって思っていた。

だからこそ、わたしは思いは現実にできるときっと信じてる。
しかし10代のときにいい子でいたために、いろいろなひずみが20代以降出てきてパニック障害やうつになってしまった。
音楽の会社は通えなくなったので辞めることになり、
やがてわたしはWEBデザインやプログラミングに興味を持ち始め学んでいった。
しかしプログラミングの現場はかなりきつく、通うことがきつくなってしまった。
そんなときフラワーエッセンスに出会う。

ヒーリングをやって興味が出るも、わたしは、ヒーラーやセラピストは考えていなかった。
フラワーエッセンスは、するとしたらネット販売などの形かなと思っていた。
それは、フラワーエッセンスにかこまれた仕事をしたかったからだ。
その後、介護でエッセンスやアロマを使っていたとき
介護や福祉でエッセンスやアロマを使うのもいいかな、と思うようになった。

はじめは、わたしが楽しいから、エッセンスにただかこまれたかっただけでした。
次に、誰かが楽しくなるために、と他者の幸せを考えていた。
気づけば、エッセンスにかこまれて、お客様のために選んでいる。
販売という形ではなく、セッションという予期せぬ形ではあったけど
自分もうれしくて、だれかも嬉しくなれるというふうになっていった。
なんていうか自分のためと他者のためという両者をみたしたものに気づけばなっていた。
こんな風に願いって現実になるんだなと思うようになった。

そもそも日常生活に奇跡やスピリチュアルってたくさんある。
この日常の中にあるスピリチュアルにどれだけ気づいていけるか、
この気づきが、物事のエネルギーを動かすことにつながるんだよね。

気づきたくない、見たくない部分は、いわゆるブロックとよばれたりする。
エネルギーの循環が悪くなるので
なかなか現実化が遅くなる原因にもなるだろう。
だけどそれは自分のこころの問題なのだ。

「自分のこころが現実を生み出し現象化している、だから自分が気づいていこう」

という面に目をやることが第一歩。
だから、エッセンスや、ヒーリングツールそのものがすべてを変えると思うのは幻想にすぎないのだ。
それはあらたな精神的依存を生み出すことにもつながりかねない。
つまりは自分を知り、気づくことにより、現実をより豊かに過ごしたり、幸せを感じたり、自由を感じたり
人間であることをよりよく楽しむことをわたしはセッションでの目標にしている。

さて、考えていたらまた場面が切り替わり夜空の星の上にいた。
アルケミストのところでは、何かを実際に調合しているかのようだった。
なにを作っているのかなとみていた。
今度はいきなりのメーテル登場。
これは松本零士さんの銀河鉄道999のメーテルね。

この一年の間、何度もメーテルは現れた。
それはわたしの心の印象風景として
ジョフィエルがメーテル、わたしが鉄郎、だからだ。
メーテルは大人になっていく鉄郎を
さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅
にたとえて思うことが多い。
「メーーーテルーーーぅぅぅ!!」
「てつろーーーーーーー!」
のシーンは小学生のときだったと思うけど
何度も見て何度も泣いた思い出がある。
ジョフィエルとは、このシーンを思い出してしまう。

そんなのをあてはめて涙腺崩壊しながら
「ジョフィエルーーー!」
ってやるんだけど
meteltetsuro.jpg
残念なことにシナリオ通りにジョフィエルはまだ離れてくれなくてw
なかなか大人になり切れないれいあさんなのでありました。

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅ー [ 野沢雅子 ]


見えたビジョンだと
メーテルがわたしの頭の上になんらかのシートがあって、それをめくり。メーテルは去っていくんだけど
そこには銀河が。
そう、先日ちょっと書いたけどね、星雲があるのですよ。

次に
ホワイトウルフ
というエネルギーをながしました。1
これは他者との関係性や、自分との距離の定義をサポートするものです。
個性を強め、人生における使命に誇りを養うのによいヒーリング。

このとき見えたのは・・・
ここにきていきなり、なぜかしいたけの十字の切れ目でした。
ans-82310040.jpg
でもしいたけは鍋で人気者というか欠かせないものです。

しかしなんだかここ最近、わたしあんまり鍋が好きじゃない。
鍋はいろんなものが入ってるのでいろいろな味が出せるのだけどね。

そのとききたことが、
「わたしは自分の個性をひきだしてオリジナルを発揮したい」
という感覚だった。

「鉄郎」ではなく、わたしはしいたけとなって鍋の外に出て個性を発揮することにしたのでしょうかw

そして次に
ルーエンパワメント
これはケルトの太陽神のenergy。

しかしこれをはじめる直前、出かけていた父親が帰ってきた。
さらに別のところでは救急車が通り過ぎる。

こんなふうにヒーリング中におきることは、森羅万象、意味があることとしてとらえる。
するとなにが浮かんできたかというと・・・

わたしは父親に昔もいまも傷つけられ続けているよなと思った。
一言で言い表せば、わたしの
「尊厳」「自己価値」「肯定感」
が、いま緊急の状態なのかもしれないと感じた。

しばらくすると
ソーラープラクサスに黄色のドラゴンがやってきた。
見ると細くなにかつきささっているのをドラゴンがまきついてとろうとしてくれてる。
なんだこれは?
剣だ。
剣はかなり硬いなにかにかつきささり
なかなか引き抜くのが難しい。

なんだっけ・・・あ、これ、アーサー王!
アーサー王の物語は石につきささって誰もとれない剣を男の子がやすやすと引きぬいたんだっけ。

それは、わたしだったんだ。
剣はわたしのみぞおちを突き刺していた。
わたしは自分をずっと傷つけてばかりいたということだったんだと気づいた。

自分で自分を傷つけて硬くなっていたんだ。
しかし自分を守るために硬くしていた。
それはまるで石みたくなっている。
わたし自身切腹してるかのように剣がつきささっている。

だけど、この剣を引きぬいて使うのはわたしだけなんだ。
「わたし」という個性をみとめ、個性を使っていくために
わたしはこれをエクスカリバーとして引きぬいて使うのだ。

エクスカリバーを使える人は、エクスカリバーのパワーを使いこなせる人。
だからわたしはアーサー王になり自己価値をもっと認めてあげて、自分の個性を使いこなせ
という意味だったのね。

しかし剣の使い方がわからないなぁと思っていたら
精霊をつかうとよいっていうのと

クシティガルバ

というのがきた。

クシティガルバって地蔵菩薩だよね?

クシティ・ガルバの縁日は・・・毎月24日!
っていうか、今日じゃない?!
わたしは不動明王が28日は覚えていたんだけど24日、まさか今日だとは。
実は今日11月24日って、父方祖父の命日なんです。
なんだこれ、すげーーー!
今日まさにクシティガルバの縁日
まさか、ビックリした!

そこでわたしはクシティガルバのアチューンメントを行った。
意味合いは

「大地が全ての命を育む力を蔵するように、苦悩の人々をその無限の大慈悲の心で包みこみ、救う」

に反応しました。

アチューンメント中には白虎が見えるかと思うと
また讃美歌がかかったりと忙しかったw

そのあと執事君オリジナル?の私専用ヒーリングプログラムをやってもらいました。

色々なものが今回も見えて不思議満載でした。

最後までありがとうございました!
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)