れいあ

市川市動植物園でレン君のお姉ちゃんルルに再会!

fc2blog_20171117003624ee5.jpg
はい、れいあです。

今日は、レン君の双子のお姉さんであるルルちゃんが
来週静岡に移動になってしまうため
ルルちゃんに会いに行ってきました。

いつもより1時間半早くお家を出ましたw

東西線西船橋経由で武蔵野線・市川大野。そこからタクシーで市川市動植物園へ。
タクシーは820円でした。

車道の入場ゲート
IMG_0246.jpg

入場ゲート
IMG_0247.jpg
IMG_0245.jpg
IMG_0248.jpg

券売機でチケットを買って入場です。
IMG_0250.jpg
IMG_0249.jpg
IMG_0258.jpg

IMG_0252.jpg

園のリーフレット


・・・と、ここまででおわかりのように
市川市動植物園はレッサーパンダの繁殖数が多く、たくさんの種類のレッサーパンダがいます。
そう。
レン君はここ、千葉県市川市で産まれました☆彡
レン君にはルルちゃんという双子の姉がいて
その子がまた「男前」で活発なお姉さんなんだけど
jルルちゃんが来週静岡の三島の動物園に移動が決まったため
寄せ書きに一言書きたかったのと
なによりルルちゃんに久々に会って
レン君のことを伝えたかった。
そんなわけでレン君、ルルちゃんとチャネリングしながらになりました。
そんなチャネリングのやりとりなんかも少し踏まえてお伝えします。

ゲートを抜け、階段をのぼると・・・
IMG_0254.jpg
IMG_0253.jpg
IMG_0251.jpg

動物エリアに入るとすぐにあるのがウェルカムパンダ。
ハオとソラのカップルです


木の上にどちらかわからないけど寝てました


その奥にはナミちゃんの姿が。


レッサーの隣にはポニーがいます


レッサーパンダカレンダーが(2017年のだけど)


今回の主役、ルル。


そして、ハルマキちゃん


ハルマキちゃんについては動画も踏まえて最後のほうに特集くみますね。

園についたのは9時40分くらい。
開園が9時30分なので、開園直後。
ということもあって人もまばら。
動物たちもあまり外にでていなかった。

少し大き目のサル山があります。
DSCN0502.jpg

市川市動物園は猛獣類はいなくて、サルや鳥の仲間が多いです。

大牟田市動物園とはそこが違うところかな。
大牟田市動物園はライオンのあさひくんやリラちゃん、ホワイトタイガー、ユキヒョウと結構猛獣類がいます。
そんなわけで動物園の飼育環境によりいろいろと展示の方法などが違ってくるのかなと思いました。
市川のほうは、まだ時間がなくていっていないけど植物園、バラ園もあり、お散歩できます。

レッサーパンダは入り口付近のウェルカムパンダ周辺と園内奥にわかれて展示されています。
DSCN0504.jpg

竹林の中にはエミューが。
DSCN0508.jpg

竹林を抜けるとそこにはレッサーパンダのゲートがありフレーム写真風味のものを撮れるようになっています。
フレームのレッサーたちと写真撮影してる人を多く見かけました。
DSCN0511.jpg

ミニSLが走っています。
タクシーの運転手さんが、昔から走ってるって言ってました。
DSCN0544.jpg

最初はライチ君が。実は以前ルルちゃんとはペアリングを組んでいました。
DSCN0516.jpg
現在はだいぶ年齢を重ね・・・
あ、ちなみにいまではハルマキちゃんのおじいちゃんにあたります。
raichi20171116.jpg
むー、かっこいいです。
ちょっとぽーっとした雰囲気というか、おっとりしているのですが
以前まだレン君が市川にいたときの動画がYoutubeにあって
そこでレン君が一生懸命ライチ相手にマーキングしているやんちゃなレン君がみられます。

最初のほうにいるのがルルちゃんとレン君で、レン君がマーキングしはじめ
となりのゲージにいるおっとり系ライチくんに興味津々な状態が見られます。
7年前。若いね!レン!お前のことだよww

ライチのとなりは明登(メイト)君。ライチの息子です。
DSCN0560.jpg

明登(メイト)君のとなりにハルマキちゃん。あとでじっくり書きますね。
で、そのとなりがルルちゃん。レン君の双子のお姉さん。
fc2blog_20171117003625c08.jpg

手前、左がルルで、右奥がハルマキ。
DSCN0538.jpg
DSCN0535.jpg
こんなかんじでわたしがきたばかりのときは
ずーっとハルマキちゃんを気にかけているかんじでした。

DSCN0519.jpg
DSCN0521.jpg
DSCN0520.jpg

恥ずかしいので内容はテキストで。

「ルルちゃん。
久しぶりに会いに来たよ。
ルルちゃんと一緒に生まれたレン君、覚えてる?
レン君はずっと遠い南のほうの九州の大牟田市動物園で暮らしています。
そんなレン君とお話ししてて、ルルちゃんに、レン君から伝言があります。
「また、あえるよね」
っていってます。
ルルちゃんに市川に会いに来て、九州は遠いからと思っていたけど
やっぱりレン君に会いたくなって九州まで会いに行くようになったの。
ルルちゃん、レン君に会いに行く勇気をくれてありがとうね。
またレン君とルルちゃんの生まれ故郷の市川にルルちゃんに会いにきたときは
ルルちゃんに是非お礼を伝えたかったの。
ルルちゃんのこと大好きだよ!
三島まで会いに行くからね!
大好きなレン君にあえてうれしい。
ルルちゃんもあたらしいところで、いつもルルちゃんが幸せでありますように。」

実はルルちゃんの移動の話をきいたとき
なんだかわからないくらい衝撃が走ったの。
ショックに近いものがあった。

ルルちゃんと出会ってからいろんなことが変わり始めた。
わたしが変わり始めた。
そしてやはりなんといってもレンルルがもう生まれ故郷にはいなくなることにさみしさを感じた。
レン君、ルルちゃん、再会してほしいって思ったけど
物理的には厳しいだろうから今回チャネリングを試みたんだ。

ルルちゃんにレン君からの魂の連絡帳。
レン君もルルちゃんも
思考的なものは人間みたいに発達してないし
ハイヤーもいないから
魂の連絡事項として
ハートを介して伝えたんだけどね。

動物との会話は
魂レベルのものをハートからつながってキャッチしてる感覚。

そこに思考をいれがちだけど
このコはこう思うだろうな
というのは人間目線でしかないのね。
ハートでつながれば、ハートでかえってくる。
そのハートからのメッセージをキャッチしていくイメージだよ。

それでレン君にまずつながったの。
そしたら言葉でというより感覚的に

「またあえるよね」

みたいなものがきた。
レンの魂にアクセスしてチャネリングしたら、ハートでそうつたえてきた。

このときペアリングをしていたライチくんとうまくいかなかった理由をもライチにきいてみた。
すると

「もっと女らしかったらよかったな」

みたいなかんじだった。
ルルちゃん結構ライチに尽くしてたように思えるけど
男勝りなんだよね。
だってレン君よりもずっと男っぽいんだもん(苦笑)

わたしはかつて10回以上いろんな時間に大牟田に行ったけど
面白かったのは
レン君の過ごす時間というかスケジュール?
たとえば毛づくろいするとか動く時間、寝る時間みたいなものが
笑っちゃうくらいレン君と同じで。
他の並んでいるレッサーパンダとは時間の流れが違うというかスケジュール?が違うというか。
レン君と一緒というか。。
そういうのはレン君のスケジュールを知っているので、思わず
「離れていてもやっぱ双子なのね~」
って思ってしまいましたw

というわけでハルマキちゃんとお話を終えたら、ちょっと動いておねんねしてます
DSCN0580.jpg
(だいたいレン君の寝る時間と同じ)

ルルちゃんを撮影していた女性が
「今日はルル、お仕事してないんですかね」
というのでなんのことかと思ったら
展示場が穴だらけだったんですってw
とにかくルルちゃんあちこちに穴を掘りまくっていたらしいです。。。

執事君に
「ルルちゃん、ストレスためて穴掘っていたのかな?」
ときいてみたら
「なんか、穴掘るの快感なんだってw」
っていっていましたw
あくまでもチャネリングではありますが
楽しくて掘ってるのではなく、性的欲求の意味でエクスタシーらしいですw
そういう意味でエネルギーを使っていたっぽいですw

で、のどが渇いたので自動販売機へ。
たくさんの種類の販売機のあるお休みどころがあるのだけど
ひとつの販売機だけレッサーパンダの写真でした。
DSCN0553.jpg

暑くなりそこで着ていたものを脱いだりとか
西船橋でちょっと朝ごはんのパンを買って食べたりしていました。

そこに新しい赤ちゃんの名称募集があり、投票してきました。
DSCN0551.jpg
DSCN0552.jpg

そこを少しいき、カリンちゃんなどのゲージがあるんだけど
その前あたりにその赤ちゃんの育っている内容の掲示板が。
DSCN0541.jpg
DSCN0542.jpg

こちらが市川市動植物園のレッサーパンダ家系図。真ん中にレン君がいてうれしくなってとりましたw

国内のレッサーパンダ家系図とかあったらほしいです(マニアックだけど)

残りはかわいいハルマキちゃん特集!
DSCN0522.jpg

ハルマキちゃんはメスなんだけど
家系図的には、前2014年川崎の夢見が崎動物園にいったときにあったのだけど
白っぽいかんじの子が昨年産んだ女の子で
いま市川市動植物園のアイドル的存在でコミュニティバスのポスターにも登場。
IMG_0257.jpg
実は昔、レン君もコミュニティバスのポスターに登場しています。
fc2blog_201711170036277d0.jpg

かりんちゃんには前回も今回も樹上でちゃんとは会えませんでした。
DSCN0550.jpg
DSCN0549.jpg

パパにあたるのがイチ丸君。
イチ丸くんは今回もあえなかったけど
ルルちゃんと以前ペアリングを組んでいたライチ君がパパ、
メイファという、レン君、ルルちゃんのお姉さんにあたる子(いまはお星さまに)がママなので
レン君のパパ(カツオ)とママ(シーンファ)の血を受け継いでる子ともいえます。
ほわーんとしていつつも無邪気で愛嬌の非常にいい好奇心旺盛な女の子でとってもかわいいの。

DSCN0526.jpg
DSCN0529.jpg
DSCN0527.jpg
DSCN0525.jpg
DSCN0565.jpg
DSCN0564.jpg
DSCN0563.jpg

コミュニティバスで市川大野へ。料金150円ですがICカードOKなのでICで。
IMG_0259.jpg
IMG_0260.jpg

京葉線で新木場へ。
IMG_0261.jpg

新木場といったらわたしにとっては、やはりageHaなのです!
終電が終わるくらいに行くことが多いので
もしくは朝帰りのかんじなので
真昼間に新木場に来たことがないの(笑)
葛西臨海公園にしても、幕張メッセにしても、
わたしはすべてこのあたり夜にクラブで来るくらいしかなくて・・・
このあたりのコンビニとかはやたら詳しかったですよw
で、食べログではどさんこラーメンがあったので行ってみました。

IMG_0262.jpg
IMG_0269.jpg
IMG_0267.jpg
IMG_0268.jpg

もちろん味噌ラーメンでしょう!
IMG_0266.jpg
コーンともやしとバターとチャーシューをトッピングしたら
値段が倍になりましたw
回鍋肉とか定食も充実していましたよ。

面白かったのが、ここで流れていた曲、
過去にHIPHOP、ダンスを習っていたころに踊った曲ばかりでした。

実は新木場ではなくて、天王洲か東京テレポートあたりの江東区埋め立てエリアで
ダンスの発表会があってね。
このときはジャネットジャクソンで踊ったのかな。2008年くらいのこと。
そこで踊ったことがあって。
でも発表会のとき、足を骨折してしまいまして、、、
こんなふうにダンスして楽しい!→骨折をずっと繰り返していて
靭帯を断裂しちゃったもんだから、もうダンスをあきらめちゃったんだよね。
だけど東京テレポートの野外の地区ではBody and Soulのイベントとか
本当に東京ベイエリアってわたしにはダンスと音楽の想い出がつまってるのです。

前回ルルちゃんに会いに来たとき、3か月ちょっとたって、レン君のところへいきなり九州行こうとしました。
そしてそれからいろいろなことが心の中で変わっていった。
どさんこラーメン食べて「前回は九州だったから今度は北海道ってことかしらー」
なんて思いつつ味噌ラーメンを食べておりましたw
だってこういうダンスやってた思い出+場所もそうだったり、
いろんな流れをつくっていくものじゃない?
どうせならいい流れをつくっていきたい。

ダンスはさすがにやらなくても、またDJはじめるのかな。。。
もしDJはじめて再びパーティを再会したら
みなさま遊びにいらしてくださいませ(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました!
れいあ
Posted byれいあ