In Loving Light & Universe, Heal the World

こころが現象化するとき

2017年11月04日
癒しとスピリチュアル
e9aa3cc9982ebce.jpg

はい、れいあです。

「必要なことが 必要なタイミングで起きる」

とはいいますが
やはり

「あのことがあったからこそ いまの自分がいる」

って流れは、あとになって気づくことが多いのかなぁと思う。

だからこそ

「何故、このこと(現実・現象)が起きているのか」

その起きている現象に対して、

1.それが起きている という事実
2.それに対して誰かではない 自分はどう感じているのか

に気づいていってほしい。


起きているであろう出来事は、
森羅万象、様々なメタファーとして、物事がフラクタルに起きたりしていることが意外と多い。
その「法則性」「パターン」を心理学用語では「スキーマ」という。
スキーマはいわばよくヒーリングなんかで使うところの「ブロック」ともいえるけど
このネガティブの種・根源について気づくのは
一定の時期やプロセスをふんで昇華していくことが経験上多いように思える。
これらはきっと「なにかの学びを体得したとき」というタイミングなんだろうな、とセッションをやっているとよく思う。

これまでセッションをしてきて、
特に昨年から今年春までは、妊娠を希望されてらっしゃる方がセッションで解放され、妊娠という流れが続いた。、
今度は、今年の春以降、恋愛関係において成就する方が多い流れになっている。

そんなふうにセッションではお客さんのそれぞれの人生のステージを見届けることが多い。
このような「移行期のサポート」がいまのわたしの役割なのか一番多いのだけど
もうすでにいろいろ気づかれていたり、いろいろなセッションを受けたりし、
なんか前にすすみにくい、すすめない、という自分にすでに向き合っている人が多い印象がある。
しかしその中で思うことはやはり、
「いま」起きていること、少なくともネガティブに感じている現象は、
とある過去からの何かしらのものが引き起こさせている
というケースはかなりあるということだ。
潜在意識の深い見えないところに種が埋め込まれていて、
いつのまにか様々な面において現象化してきている何か、とでもいうべきか。
その現象化された体験に基づき、感じた感情が思い込みとなり、観念となっていくこともある。

そんな思い込みの部分が「当たり前」になってしまうとき
それは潜在意識で自動思考となり
勝手に自動的に現象化させるようなプログラムをいつのまにかマインドで作っていることも少なくない。

これはセッションにおいて話すことが多いのだけど
確かに癒されるべきはハートの部分なんだ。
そしてそのハートを守ろうと本来マインドは存在している役割も担っていると思う。

マインドは傷ついたり悲しんだ経験をしているハートを守るために
ネガティブな思考をもってして自動的に守ろうとしている。
これがいわゆる防衛本能のようなものだといっていいと思う。

しかしシステムが過剰に働きマインドが過干渉となってしまうと
どこからなにを解消して手を付けてよいかわからなくなり混乱したりすることもある。
いわば糸がからまってしまって、本質が見えないような状態に陥ってしまうと
どうしてよいかわからなくなり、人は自分の感情を麻痺させたりもしてしまう。
麻痺した状態にあっては「気づき」は起こりにくいものとなってしまう。

「自分は特になにも苦労してません、大丈夫」

と思いつつも中には、まわりに迷惑をかけていることにすら気づかないケースもよくありますよね。
自分のことで精いっぱいになってしまうというか
いわゆる自分のことしか考えられないタイプといってもよいかな。(わたしはまず自分の両親がこのタイプとして浮かぶのだけど)

例えばパソコンでもフリーズして動かなくなってしまうと
Cntrl+Alt+Delate
を押して強制シャットダウンするしかない状況になる(いまのOSはそこまでいかないけどタスクマネージャーで管理したりするよね)

人間においては、ま、もちろん必ずというわけではないけど、
感情や思考が麻痺したような状態になると
病気や痛みといった何らしかの身体症状となってあらわれたりする。
それが「体からのサインは心のサイン」といわれる所以だ。

よくスピリチュアリズムでいわれている

思考は現実化する

という言葉について。
これまで書いてきたことをふまえていえば

わたしたちが潜在意識のレベルでどんなことを抱えているのか
いかにその無意識のパターンに気づいていけるか。

これって大切だよね。

そこには

自分と向き合う姿勢

もあるし、

自分の真実とは?

と考えさせられるし、
そんな無意識をベースとして私達は生きていることについても
時々深く考えさせられる。

以前2013年の1月に

ヒーリングが加速すると起きること(2013-01-07)
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2733.html

という記事を書きました。

いまでもここで書いたことは、ほぼ修正することはないのですが
ここで書いている主な内容として以下のことがあります。

・エッセンスだけに限らず、ヒーリングが加速していくとエネルギーにどんどん敏感になる
・ヒーリングが加速してるひとつの目安としてはシンクロが多くなってくること
・さらにヒーリングが進んでいくと
自分が本当に願ったことがかなう確率が高くなってきたり、求めているエネルギーが、
心の中にあることがそのまま現実をつくりだしていることを実感する機会が増えてくる
・潜在意識はネガティブとポジティブの区別がつかないので
ネガティブなことを考えてしまうとネガティブなことを実現させようというエネルギーが働いてしまう
・そのために思考フレーム(ビリーフ)を外すことが必要
・そうなってくると大切なのはエネルギーの保護とグラウンディング

過去の経験からの わたしの頭の中でのイメージでは

ああ、もうこういう状態(自分や人間関係、環境)がいやだ!と思う(→そのように思わなくて変えなければ麻痺してしまうことも)

変わってほしい。

苦しい状況をなんとかしたい

ヒーリングやセラピーに興味を持つ

【自分と向き合い、気づき、解放して浄化して癒していく】 をくりかえす(→気づきと学びと魂の成長)

ヒーリングが加速し四次元的なシンクロが増える(いわゆるAwaking。目覚めの最初の段階。このころから「流れに沿って生きることが感覚的にわかってくる」

感情などがさらに癒される(→ハイヤーセルフ的なものをキャッチしはじめたりつながりを感じ始める

魂レベルでより成長しようとする

霊性を高めようという意識が強まる

より高次元にフォーカスした生き方になる(→高次元的なものをキャッチしはじめたりつながりを感じ始める

シンクロがふえ、五次元的な生き方になっていく

自分の生まれてきたときの青写真を思い出しそれに沿って生きようとしてくる

以前より楽に生きられるようになる。(→いわゆる覚醒。Enlightmentな状態だとわたしは思う)
楽しいことをして生きることを現実にしていけるようになる



こんな感じで書いていきましたが
セッションなどを受けているのは変わろうと思っているから、だよね。

劇的な変化がないと、なにも変わってはいないんではないかという不安を見つけてそれにフォーカスしてしまったりする。
だけど変わっている部分に限って目がいかないということも多いように思える。
「人にいえるまでの変化はない」って思ってしまうようなときこそ
自分の中にある自己価値を含めた自分の少しでも変わってきた部分をきちんと認めてあげてくださいね。

「自分を認めてあげる」という作業は大切なプロセスだとわたしは思っています。
認めてあげることで、自分のマインド、思考の部分を変えていくことにつながっていくのです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)