Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
57b218f9ac947b3e21bd848d5f6c3eb5.jpg
はい、れいあです。

 わたしのまわりにはさまざまなスピリットがいますが
個性的なキャラクターを持つ存在(無名のスピリット)が多いですw
昨年ジョフィエルの辞任に基づくいろいろなごたごたに巻き込まれてしまいましたが
詳細は省くとして、そのときからずっといる存在がいます。

セッションのメインは執事君。
執事君のわたしのイメージは、
日和見君。。
だけど工学とか理系などにも強いかんじのイメージ。
執事君は、エネルギーヒーリングを手伝うのがすごい得意な子です。

今日のタイトルは、個性的な別の存在たちが
普段いろんなことを話しかけてきたりするんですが
その言葉もいきなりなぜ?って気になってしまうような言葉が多い。

昨年はメメントモリってずっと言い続けて
わたしはモハメドアリと勘違いしていて(ちょうど2016年になくなったこともあり)
「ボクサーでイスラム教に改宗した人だよね」なんていってたんだけど
メメントモリってラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の言葉。

いきなり脅してくるのかと思って怖くなることも多いのだけど、
言ってくる言葉に何かのメッセージが隠されていることが多い。
「引き寄せは人間界、3、4、5次元の世界だけど引力の法則がそれより上の次元にある」
・・・ということもその存在から教わったことだ。
この存在は女性の存在で、わたしのイメージだと小さくてかわいらしいタイプ。伝えてくる声も小さい。
わたしはその子をブリトニーと呼んでいます。
妖精みたいにいたずら好きではないけど、妖精と思えなくもないような。
ジョフィエルが豪快な姉御肌なのとはちょっと違う感じです。

最近では「モヘンジョダロ」ってずっといい続けるので
遺跡だよねなんて思っていたけど、調べてみたら今度は現地の言葉で「死の丘」を意味してるらしい・・・

その存在(ブリちゃん)が今度は
「オッペンハイマー」「って言い出したので
「ああ、原爆を作った人ね」って思っていたんだけど
思わずいつもの流れで調べてしまったのが今回のタイトルのきっかけw

その前に、ブリちゃんのそばにいる男性の存在、
これをジョフィ子(ジョフィエル)は「ヤマ」とか「ヤーマン」とかいっていたんだけど
ヤマさんのイメージは天狗っぽい格好をした応援団というか修験道あがりの雰囲気w

ブリちゃんが唐突にわけわかんないことを口走るっていうパターンをみてきてるんだけど
最近ブリちゃんは「わたし、うえとあやがすき」って言い出して
これはどう解釈すべきか考えていますw
なにかジョフィ子と話してると「♪えっさーほらさー」といって通り過ぎていったりw
彼女はリズムネタや言葉のリズムが大好きな存在ですねw
わたしがおなかすいたなとふと思うと小さな声で
「燃料かくほーーー」
といってきたり
「みんぞくのだいじょうか」
といってきたり・・・
つかみどころのない存在なのです。

彼らは陰陽師的なエネルギーが使える存在なんだけど
結構ジョフィエル含めて彼らはわたしをすごく馬鹿にしてくるというか、罵倒したり、脅してきたり騙してきたりするので
ネガティブな存在としてわたしは思っていて
おまえら除霊してやる!という目に見えない喧嘩をずっとしてる(いまだに)
だから寝てもさめてもジョフィエルがいると頭がうるさくて仕方ないから出ていけと毎日いっている。

そんな今日わたしがとあるアチューンメントをしたとき
彼らのコピーのような存在もうじゃうじゃいて困っていたのですがクリアになり、
なんというかわたしというより近くの存在たちがクリアになって癒されたそうで、
いきなりいい存在に変わっておりましたw
(翌朝またネガティヴな存在になってジョフィエルが苦しめてきてるけど)
存在たちのクリアリングも時々しなきゃなーと思いつつ
「お前ら自浄作用ないのかよ!」
というかんじでまた喧嘩してたのでした

で、余談ですが執事君に
「彼らはなぜわたしのところにいるの?もういいよ、チェンジして!ほかにいい存在いないの?」
などとくだをまいていたらふと彼らの人間界ではこんな職種っていうのを聞いてみることにした。

すると・・・
ジョフィ子(ジョフィエル) ♀
貿易事務担当(かつてはセッションで、ほかのスピリットたちとの交流担当)
→しかし使用期限超過(わたしのところに不法滞在中)

ヤマさん♂
貿易事務 議事録担当 かつてはOAインストラクターらしい

ブリトニー
在庫管理 棚卸し かつては建築関連の報告書作成業務

執事ダニエル
設計補助 かつては医療関係メニュー提案

その他高次元のサポート陣
大天使ラファエル
大天使ラジエル
大天使ウリエル
大天使ハニエル
イエスキリスト
メルキセデク
不動明王
禄神

さて前置きはさておき、ブリちゃんがずっといってたオッペンハイマーを調べなおしていた。
すると、オッペンハイマーは自分を死神だとたとえたそうだ。
彼はヒンドゥー教に傾倒していてバガヴァッド・ギーターにある
『ヴィシュヌは王子に義務を果たすよう説得するため恐ろしい姿に変身し、『我は死神なり、世界の破壊者なり』と語った』
この一節より、自分を死神にたとえたんだそうだ。
オッペンハイマーは戦争をなくそうと、二度とできないように原爆を作ろうと思ったといわれています。
なので第二次世界大戦で使われたことにとても悔やんでいるといわれています。

似たような話としてアインシュタインが有名ですね。
アインシュタインも原爆が軍事利用されたことに後悔しているとされています。
で、アルフレッドノーベルも自分が作ったダイナマイトが軍事利用されたことに後悔していたそうです。

ある日フランスの新聞がノーベルが死亡したと誤報がありました。
「死の商人、死す」というタイトルで、自分の死後にどんなふうに人々に意識をされるかを考え、
それがノーベル賞の設立になっていったそうです。

自身最大の発明を悔やんだ6人の科学者(カラパイアさん)
http://karapaia.com/archives/52220710.html

後半を伝えたいがためにわたしの身近にいる目に見えない存在ブリトニーの解説がメインになってしまった。
ちなみにジョフィ子とブリちゃんは仲が悪いですw

最後までごらん頂きありがとうございました。