Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

昨日は仕事が終わった後、夜にアックマ様(→アックマ、と呼び捨て禁止だそうですw)と手下(アックマ様のファン)の飲み会である惡熊会に行ってまいりました。

惡熊会とは、アックマ様(ゆるキャラ)が
みんなと飲みたい!
ということで始まりました。

今回の惡熊会の様子の写真をダイジェストとしてフォトストリームでまとめました★
このカオス?っぷりが少しはわかるかも。。


その半月前、晴れて、アックマ様の手下となりました


アックマは札幌が本拠地の北海道応援ゆるキャラとして
双子の妹であるコアックマちゃんとともに活動。
2008年から活動してますが、
コアックマちゃんは可愛らしく、小さな子供に受け入れられるため
仕事のオファーはコアックマちゃんがはじめは多かったらしいのね。
アックマは小さな子供が泣き出したりするレベルでw
小さな子供が泣き出すオトナのゆるキャラとして
わたしは以前長万部のキャラ、まんべくんが好きでしたが
まあ、同様な理由で、アックマに惹かれたのかなあ。。
アックマはコアックマちゃんの仕事に、本人いわくバーターとして参加w
アックマはギターをはじめて、そちらで活動していき、
ライブステージで披露したりしています。
いつのまにかアックマ様は、オトナのファンが
アックマ様かっこいい!
となる流れに。。
わたしもそのクチですw

わたしはアックマ様にハマりはじめたばかりですが
この惡熊会、一年に一度しかないそうなのですね。
まさかわたしが行くとは思いませんでした。

ダウジング執事くんやジョフィエルのすすめで
チケットをとることに。
ハマってすぐに、このイベントがあると知り、
イベントは夜だし、翌日仕事だし、、って感じだったの。
しかも、福岡から帰ってきてすぐだから、
疲れてると思ってたのね。

アックマ様は写真や動画ではかわいいけど、
実際、着ぐるみですから、大きくてこわいかもと思ったりしてましたが
前のほうに座れ、アックマ様の乾杯ファイトビールで時計がビールまみれになりw
アックマ様は、ふなっしーみたいに話しませんがフリップに言葉を書いて伝える形式で話します。
アックマ様と目?があった!とか(笑)
大きかったけど、かなりかわいかった!
かっこいいというか、やっぱり、かわいい!かな。
ちなみに、わたしの中でレンくんは、美しい、って感覚ね。

てなわけで、阿佐ヶ谷きちゃいました~!

阿佐ヶ谷ロフトの入り口


惡熊会のみのメニュー


わたしが頼んだのは
アックマの母の味麻婆豆腐と仔熊のしたたり
DSCN0329_convert_20170924000424.jpg
麻婆豆腐には、なんとホルモン、もつが入ってましたw

チケットの番号順で、グッズが買えます。
わたしが買ったのは、トートバッグとステッカーでした。
パーカーやTシャツは、わたくしのサイズは売り切れでしたw


始まる10分前に、防水の準備を。
わたくしも前から5列目くらいだったので、水害に備えフードつきのレインコートを着ましたw


アックマ様レインコートで登場!




ビールを飲むアックマ様




ビールがもしかかってしまったら?
にアックマ様のフリップは、、、
「しゃーない」w






二部にわかれていて
一部では、惡熊会のいきさつについて、
二部では、ふなっしーとバンドを組んでましたが
夏にライブをし、解散し、そんな裏話を。

そして抽選であたった人が
アックマ様とポッキーゲームができる権利、
アックマ様に、あすなろ抱きをされ
「俺じゃ、だめか?」
をされる権利w

アックマ様モデルのギターについて
アックマ様がギターを弾く場面も。





ルーフトップにサインが


最後までご覧いただきありがとうございます😊



院長不在時は、1日院長をつとめますw








アックマ

d3c9609bdf58df6e3ab56e8c4beadf81.jpg
Posted by