花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
DJplAO.jpg

はい、れいあです。

セッションで時折出てくるオラクルカード。
オラクルカードとはちょっと違うのですが
わたしはルイーズヘイのパワーカードを使っています。
これは占いというよりも、いまの自分によい言葉、肯定文のカード。

そんなパワーカードでもおなじみのルイーズが8月30日に永眠したそうです。

ルイーズの生い立ちは、大変なものでした。
生まれてすぐに両親が離婚。
ルイーズは孤児院で過ごすのですが、
5歳になり母親が再婚したことで再び母と新しい父と過ごすも性的虐待を受けます。
さらに隣人からも性的虐待をうけ、15歳になったときに家を出てニューヨークに行きます。
そこでモデルとなり働くのですが
結婚生活15年を迎えたときに離婚を突きつけられます。
教会?へ行き始め、そこで

「思考が変われば人生が変わる」

ということに気づき、そのときルイーズ40代。
思考パワーを使っていくことに目覚めたルイーズは
さまざまな学びをしていきます。
そして心、思考と体の症状の関連性を書きとめていたとき
自費出版で本を出すことにしました。
自費出版にしたのは、制限された言葉にしたくなかったからだそうでした。

しかしその後ルイーズはがんになります。
今度は自分がこれまでやってきたことを実践していき
感情をセラピストに吐き出し、浄化を重ね、見事がんを克服しました。

やがて60歳になったルイーズはヘイハウス社を設立し、
精神世界や代替療法などの出版をします。
ドリーンバーチューなんかの本もヘイハウスから出ていたりします。

ルイーズは1925年生まれ。
私が持っている以下のDVDにてルイーズのWSの一部があったのですが
それは80歳になったルイーズの姿でした。
「わたしはこれから先10年をよりすばらしいものにしていきます」



ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ DVD

ルイーズは80を超えてもなお、とても美しかった。
というかとてもじゃないけど
「おばあちゃん」
っていうのは申し訳ないくらいに輝いてるというか。

今年で94歳とかだったわけですが
それにしてもすごいなって思っておりました。

わたしはどことなくルイーズを思うとき
どことなくエリザベス・キューブラーロス(死の受容5段階モデルの)を思い出すことが多かったのですが
キューブラーロスは1926年生まれで
ルイーズとほぼ同時期に生まれていたんですね。

パワーカードは今は絶版で売られていないようですが
Life Loves Youカードは販売されています。
英語でのっていて下に日本語訳がある感じ。

ライフ ラブス ユーカード:ルイーズ・ヘイ、ロバート・ホールデン

ちなみにわたしに選ばれたカード(右がパワーカード。左がライフラブスユー)


執事くんが選んでくれたカード




ジョフィエルが選んでくれたカード






真ん中の本はお店の事務室においてあるのですが
リズブルボーの「自分を愛して」や

自分を愛して! 病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ [ リズ・ブルボー ]

キャロルライトバーガーの「感情地図」のように

感情地図  心と身体を元気にする最高の方法 [ キャロル・ライトバーガー ]

心と体の関係の辞書のようになっています。


すべてうまくいく   思考で治すヒーリングメソッド [ ルイーズ・L.ヘー ]

わたしはルイーズヘイのアファーメーションのオンラインコースを受けたのですが
怒涛のアファーメーションにパワフルさをかんじました。
というかルイーズは最後までパワフルでした。

晩年ではミラーワークに力を入れていました。
ミラーワークとは、鏡を見て自分に伝えていくやり方のこと。
わたしも2年前ミラーワークを時々やっていました(^^)


ルイーズ・ヘイの鏡のワークブック 自分を愛せば人生はうまくいく [ ルイーズ・L.ヘー ]

ヒーリングというよりも元気を最後まで与えてくれた印象があるなぁ。

ルイーズありがとう。

ジョフィエルが選んだわたしが必要なルイーズのアファーメーション↓

私はワクワクしながら未来を待ち望んでいます。

私は、あらゆる種類の創造的な方法で自分を表現するこ
とを楽しんでいます。




ライフヒーリング改訂新訳 [ ルイーズ・L.ヘー ]


あたらしい私のはじめかた [ ルイーズ・L.ヘー ]


それでも、あなたを愛しなさい [ ルイーズ・L.ヘー ]


こころを癒やす絵と言葉のマインドフルネスぬりえ ルイーズ・ヘイ/著 アルバータ・ハチンソン/絵 島本薫/〔訳〕


よみきかせスピリチュアル 宇宙の子どもである〈あなた〉へ ルル〜こころの物語〜/ルイーズ・L・ヘイ/伊藤功/伊藤愛子
Posted by