花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-


はい、れいあです。

レッサーパンダのレン君との出会いがあって


やっぱり、わたしは、、

ま~るくて かわいいもの

好きなんだよなーと思っておりますw

で、レン君に会えない間は、
北海道のゆるキャラである

アックマ様


に夢中です★


ROOFTOP アックマ様インタビュー
http://rooftop.cc/interview/170901144000.php

コアックマ(ピンク色)アックマ(紫色)のロッテFitzダンスコンテスト(2010年北海道地区優勝)


アックマの話しの前に、、、。
わたくし、昔からキャラクターグッズとか大好きで
20代、30代と、ぬいぐるみが手放せないひとでしたw

とにかく懐かしい、たれぱんだ。


考えてみたら、レン君てパンダなんだよなw
(レッサーパンダはアライグマ科だけど)

たれぱんだはハマりました。
たれぱんだグッズ専門店でバイトしてたんだよねw
スタッフは何割かオフで買えたので
家はたれぱんだだらけでしたw
中でも2万円くらいする巨大なぬいぐるみも購入したりしてね。。

同時にハマったのは、プレイステーションの
どこでもいっしょのトロちゃん。



で、数年後、わたしはリラックマにハマりますw


キャラクターとしては、いまはやっぱり

ぐでたまなんですよw

しかし、わたしは6年前に
長万部のゆるキャラ?である

まんべくん!


にハマったんですね。
毒舌キャラで、ゆるくないゆるキャラとして一躍全国区となったまんべくん。
しかし戦争責任について発言したことが問題視され炎上。
まんべくんは、公での発言は謹慎になります。

当時、まんべくんの動画を年中見ていたわけですが、
まんべくんと同じ北海道のゆるキャラ友達として
アックマとコアックマが出てきてて、
かわいい!と思い、当時からアックマ様のツイッターをフォローしたりしてたんですね。
いわば、かつて好きだったまんべくんがアックマ様と出会わせてくれたようなもんなんだよね。



ストーリーとしては、アックマは、
絶対服従している悪の大王である父親が、
ある日、悪い熊ばかりの星の下に
一匹の純粋な善のエネルギーを持つ女の子(コアックマ)が生まれたことを受けて激怒w
大王様はコアックマを追放しました。
追放先が地球。
その直後、コアックマを偵察しろと命令が父親である大王からくだされ
彗星とともに地球にコアックマを追ってきた
コアックマの双子の兄であるアックマ。



コアックマは、ハグで地球をスマイルの世界にしようとしていきます。

SMILE CHANGE THE WORLD

というテーマで道内を巡るキャラバンをたちあげて
福祉施設やイベントをまわり、フリーハグをする活動をしています。
コアックマはおいしいもの、特にザンギが大好き。
旅番組ではいろんな体験をしています。

一方アックマはギターをやり(ガチで着ぐるみのままギターやってますw)
ライブ活動をし、お酒大好きなキャラクター。



最近ブックマークの整理をしていて
アックマ様のツイッターを再び見てたら
なんだか、どこかで見たことがあるなーと思ったんですね。





なーんか、アックマをみてると、もしや、、
うちの院長に似てる?!

院長に「アックマに似てるよねー」と、アックマの写真を送りつけていくと、

「どこらへんが似てるの?」

ときかれたんだけど、なんとなく雰囲気が、としか、、、w
どこかクールなとこもある反面、ちょっとやんちゃなところがあったりするところとか
八重歯?があるところとか、なんといっても酒好きなところとかwww
紫がトレードマークなところとか(院長のベースはプリンスだけど)
あとは院長がギターやれば、完全にアックマなんだけどなあw(いまはまだ悪魔です👿)









わたしはコアックマのキャラクター(純粋でおいしいもの大好きw)ですけどw


昔院長に「(わたしが山に住んでるので、猟銃で)撃たれないように帰ってね~」とよく言われてたので
わたしも熊的要素がどこかに少しあるのかも?w
れいアックマですw



で、結局先日アックマ様の、ぬいぐるみを買ってしまい、到着。



かわいいーー!
次お店に行ったら院長のところにぬいぐるみを持って行って
記念写真をとるつもりですww

で、アックマは2008年生まれだそうなんですが、
レン君も2008年生まれ!

アックマ様は2008年6月06日生まれ
レン君は 2008年6月21日生まれ

誕生年、月が一緒なんだわー!

しかも、レン君には、双子の女の子である
ルルちゃんが千葉の市川にいて、
レンルルも双子だし、
アックマとコアックマも双子なんだよねー!

コアックマとアックマは、札幌を中心として活動をしているんですが今では全国区になってます。

コアックマキャラバンゆる旅北海道
として、同じ北海道のゆるキャラをめぐりつつ
ご当地ゆるキャラと共に観光案内の動画配信をしています。

コアックマキャラバン


アックマ様は、ファンのことを「手下」と呼びますw

アックマはライブ活動として東京も含んだ地域で
ギターの演奏をマジ弾きしてます。
まじでアックマ様に惚れる!w
ギターすごいかっこいい!
ていうか完全ギター、布袋さんの影響うけてる!!
ほかにもアックマ様のギターソロの動画見たけどうまいよ。
スーパーギタリストを目指してるんだって!



アックマがギター、コアックマがダンサーという形でMOFというバンドを結成して活動してます。

【PV】mgmg♡はっぴ~


アックマ様の弾く 気持ちの入りすぎた笑点のテーマ


アックマ様PV FIRE AKKUMA FIRE


アックマ様 布袋寅泰スリルのギターを弾いてみた


おまけアックマ様おすすめ映像

筋トレをする ゆるキャラ アックマ様


競艇で舟券を買う ゆるキャラ アックマ様


仔熊酒(アックマ様とお酒を飲む番組)


昨年からは、子供を対象に、紙芝居なんかの活動をしてます。
その内容にちょっと泣けました。
それは、、、

おはなし会「ことばにしよう」

素直に自分をつたえようというおはなしです。

というかんじで、いま、ゆるくないゆるキャラが増えていますがw
いまはレン君に会いに、休みを福岡に費やしてますが
やっぱり、競走馬の余生も訪ねる旅をいつか北海道にいきたいので(特にゴールドシップのいる新冠にあるビックレッドファーム!)
アックマとコアックマの北海道番組を見て、
いまから北海道の勉強をしていきたいです♪



番外編として、おなじくゆるキャラのカパル君。
埼玉県志木市のキャラクターです。
アックマ様はギターですが、カパル君はベースをやってます。





そんなカパル君。
ヲタ芸をやることで有名ですw


ふなっしー、まんべくん以降、
ゆるキャラが、ご当地を超えて、
タレントっぽく、まさにキャラで勝負してるというか、
楽しませてくれてます。



アックマ様は、海外から、ギターを弾くゆるキャラとしてインタビューとか撮影があったり、
北海道どころでなく日本を飛び越えてるとこもあって
そのワールドワイドな活躍ぶりにもますます目が離せません。

この先も、なごませつつ、楽しませてもらいたいなと思います★

れいあさん、悪熊会参戦します☆




小樽でのカパル(ベース担当)とのライブ


最後までご覧いただきありがとうございます😊







コアックマ&アックマ オフィシャルサイト
http://koakkuma.jp/
Posted by