花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

以前もご紹介ちょっとしましたが
それだけを取り扱ったことがなかったので
改めましてのご紹介です。

つい先日ムサコのタケヤさんというジェラートやさんについて紹介したのですが
今回わたしが好きなジェラート屋さんの3本の指にはいる一本のお店
バール・ジェラテリア・アンティカさんのご紹介。

思い出したように仕事帰りに立ち寄ったのだけど
二子玉はジェラート屋さんがとても多い印象。
わたしはとにかく

「おいしい ピスタチオ(含んだナッツ類)のジェラート」

が食べたいので
いろいろあるジェラート屋さんを見ていったけどなかなかピスタチオが見つからない。

東急フードショーというところが駅に近いところにありますが
そこにも2つほどあります。

ひとつがクレマモーレ。

CREMAMORE
http://www.cremamore.co.jp/news.html

わたくしの地元たまプラーザのほか、渋谷西武なんかにもありますね。
でも私が行ったときはピスタチオがなかったんで食べませんでした。

そしてファーイーストバザールという自然食品の店があるのですが
基本的にはドライフルーツなどを扱っています。
その店先で少ないですがジェラートが売られています。
ここのはアラビアンジェラートという名前で
デーツやフィグ、アプリコットなんかのジェラートが売られていて
このお店ならではだなぁと思わさせられます。

FAR EAST BAZAAR
http://www.fareastbazaar.net/

ブログでジェラートの記事を先日書いているうちに
気持ちが盛り上がってしまってついつい立ち寄ってしまいました。

ジェラテリア・アンティカさんは二子玉川高島屋本館の地下のはじにあります。


わたしが大好きなもの。

ピスタチオのジェラート。

ここまでいえば覚えたかな?w

あとラムレーズン、ティラミス。

とくにピスタチオのジェラートはね、
個人的な好みなんですが
チョコレートとあわせるとおいしいの。
めったにいかないけどトリプルいくとしたら
ココナツがあればプラスするかんじ。

とにかくピスタチオ+カカオの組み合わせ、最高!!
わたしの中の大正義!w



ティラミスがわたしの前の女性陣で終了してしまったため
わたしはお土産に選んだのは
ラムレーズンとピスタチオの2つ。
お土産は1カップ450円。
わたしはハーゲンダッツは甘すぎて苦手というかのどが渇くかんじがあまり好みではなくて。
タケヤさんのジェラートもおいしいのですが
先日も書いたけどちょっとかき氷寄りに近いので頭がキーンてなる。
おいしいとかは別にして
かき氷は頭が痛くなるし、胃も痛くなるのでわたしはあまり食べません。
うちの親は定期的に白くまを買ってくるけど、白くまおいしいけどね
胃がけいれんしそうになっちゃんだよね、かき氷だと。
だけどわたしにはジェラートがあるッ!(キラーン



ここのはすごくまろやか、かつ濃厚なのです。
舌触りはすごくなめらかで、まさに私の好み。
イタリアンジェラートのシルキーな食感が好きなんだよね。

今日はお仕事がお休みだったのですが
自分用に買ったピスタチオのジェラートをおうちで食べてにっこりしておりましたw

また明日ジェラート屋さんに行きそうで怖いんだけど
一度好きって思うと「まっしぐら!」になってしまうわたくしを
なんとかしてほしいですw

お金がかかってもおいしいものをやっぱり追求したいというか。
健康だからこそのおいしい食事なんだよね。
健康のありがたみをかんじるね☆

バール・ジェラテリア・アンティカ 玉川タカシマヤ B1F


関連ランキング:アイスクリーム | 二子玉川駅二子新地駅

Posted by