花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

今日は武蔵小山のお店の紹介です。

5月にパンの田島のことを書いたばかりではありますが
今回もパン屋さんのご紹介。

ずっと前に武蔵小山のNEMOという有名なパン屋さんを紹介しましたが
実際お客様でも何人か行かれた方がいらっしゃるみたいです。
NEMOはコーヒーを飲めるスペースがあるので
軽食に、またビールなどもあるので
そのような軽い食事にはよいのだよね。
今回は狭い店内スペースですが味はとてもおいしいパン屋さん。







武蔵小山をパルムの商店街のお店のほうに歩くとマクドナルドが右手に見えるのですが
お店に行くのはそのまま直進。
こちらのパン屋さんはマクドナルドのある角を左に曲がります。
そしてほんの10メートルくらい歩くと見えてきます。

こちらをもっと歩くと
アマメリア エスプレッソ (AMAMERIA ESPRESSO)
というコーヒー専門店がありますが
おいしいのだけど時間があわないことが多くて行けない感じ。
このパン屋さんも10時開店ですが
わたしは9時半前後にはお店についているようにしているため
なかなか寄ることがなかったんですね。

でも昔両親と車で武蔵小山に来ていた時
母親がこちらのパン屋さんでラスクを買ったりほかのパンを買っていたんです。
その当時はこのお店の近くにもパン屋があって
なくなってしまったのですが
両親と車で武蔵小山に来ることがなくなり
わたしが普通に電車通勤で来るようになったため
なんとなく行かなくなっていました。

で、久々にのぞいてみて入ったのだけど
クロックムッシュをお昼に食べようとしたのね。
クロックムッシュ、お昼に食べる時間がなくて帰ってから食べたのだけどすごくおいしくて
おいしいと思うと連続で私は食べちゃう人なんだけど
本当にどのパンもおいしそう。

田島の場合コッペパン専門でいろいろその場で作ってくれる素朴な味
NEMOはハードタイプのパンが多い印象。
セルオブレは、デニッシュとかサンドウィッチとかおいしかったけど
ミルクフランスで有名なんだそうです。
わたしはあまりフランスパンを食べないのでわからないけど
一度買ってみようかなと思いました。

今日はブルーベリータルトを購入。
あ、ここのパン屋さんは、全体的に小ぶりです。
田島に比べたらお高いですけど・・・NEMOより若干安いかな。

今日お昼に食べようか迷っていて思わずあけてパンをみてたら(笑)
ブルーベリーの果汁がちょっとしたたっていて
ああ、これはいま!今食べないと帰りまでパン生地がもたない!
というくらいにブルーベリーがジューシーだったのです。
せっかくのサクサクのパン生地なのに果汁がしみだして
パンがおいしく食べられないことに危機感を抱いた私はw
「食べなくちゃ!」
と正義感にかられて食べたのでしたw

うまい!
とてもおいしかった。
ブルーベリーも甘すぎず、ジャムにありがちなかたまったねっとりした
いかにも「ペクチンです!」って感じではなくて
果汁がとにかく・・・ねぇw

そんなわけで、お店にいらした帰りにでも買ってみてくださいな。

オススメです。



セル・オ・ブレ (Sel eau ble)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/Seleauble/




関連ランキング:パン | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅



田島にしてもイートインがあると本当によいよね・・・・

最後までご覧いただきありがとうございました☆彡