花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

 今日からオーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの講習が始まりました。
今回はベーシック。

これまで何度かイアン・ホワイトさんのWSに参加してきましたが
すべてキネシオロジー関連でした。
フラワーエッセンスの講習として学ぶのは実は今回が初めてだったりします。

これでネイチャーワールドさん主催の主だったフラワーエッセンスの講座は
ベーシック以上すべて修了することになります。

実際アラスカンやパシフィックエッセンスなど
アドバンスや3rdまで受けたりしましたが
プラクティショナー資格まで持っているのはコルテさんだけ。。

でも実際にセッションのほうが忙しくなってしまうと
いまさらメーカーさんを限定してセッションするのはむつかしくなってくることもあり
そんなこんなでパシフィックもアラスカもプラクティショナー資格がないまま今に至ります・・・
(ケーススタディを何件か書いて、英文提出するのです)

あんまりプラクティショナーの資格とかみないかなーと思って
資格や修了書目的で講習を受けることをわたしはしなくて
本当にしっかり知識を知ってブラッシュアップさせたいって気持ちのほうが強いというか(特にアロマは)
だからアドバンスやプラクティショナークラスまで受けても
書類を提出しないままになっちゃうんだよね。

個人的には株式会社ナチュラさん(フローラコロナなど扱ってらっしゃるところ)の
ヒューマニフェストとスターエッセンスが好きなので
来日してWSしてくれたらなーと思っています。

ちなみにネイチャーワールドさんもナチュラさんも
パワーオブフラワーの販売の代理店さんでそれぞれWSをされていますが
ネイチャーさんではパワーマッピングや占星術系統のWSで
ナチュラさんではインナーチャイルドカードの(今年はトリプルゴッデスタロット)WSとなっています。

わたしが講習で楽しみにしてるのはエッセンスが安くなるからってのは結構ある(笑;)
わたしはプラクティショナー登録をしていないのですが
いろんなメーカーを扱っているので、早々すぐになくなるものでもないので。。

でもね、ブッシュエッセンスのライトフリークエンシーシリーズなどは1本6000円とかするので
やはり安いときに買いたいなと(笑;
(それがまた結構ライトフリークエンシー、このところやたらとセッションで選ばれるのよ)

エッセンスだけでなくエッセンスのボトルも(1箱単位ですが)オラクルカードも若干安くなります。
ケンコーコムでちょろちょろ買い足していたけれど(笑)
今回はどかっと箱単位で買える!w
エッセンスのボトルが足りなくなって(お客さんがボトルをリサイクルしてくれるかなと計算をミスってしまうのだけど)
急いでネイチャーさんに朝電話して仕事終わってからとりに行くということもありました・・・
それ以来少しずつ常に補充するようにしています。

オラクルカードはいくつかショールームのほうにないのがあったので
玉井社長の娘さんのFさんに質問すると
数件となりにある直営のピュアリシスさんはマニアックなカードもあるよといわれ
「それでもないなら注文するので声かけてね」
といわれチェックしにいきました~
purerisis.jpg

行ったことのあるかたはご存知だと思うのですが
ネイチャーワールドさんというか、ピュアリさん、ピュアリシスさんともども
石がすてきなものが多いんですね。
変わったものが多くて、アクセづくりに最適な穴あきの丸玉のも結構あります。

レジの脇に並んだカード。
サンプルがほとんどのものにあるので、
イメージと違った!とかいうこともナシです。
そこでチェックをしたので明日買おうと思っています。

カードはこれ以上増やすのをやめようと思ってはいたのだけど
このところキネシオロジーの練習会に行ったりして、ほかの方のカードを見ちゃうと
あああ。。ほしいって物欲が。。。(汗

2 号店 ヒーリングショップ ピュアリシス
OPEN 11:00 ~ CLOSE 19:00
営業:火曜日~金曜日
休業:月曜日、土曜日、日曜日、祝日

さてさて、そんなイアンさん。

ちょっと早めに行ってお茶をしてたら
すでに半分以上の方がいらしてたらしく
そんなとき
「一番前の席どうですか?1つあいてますよ」
といわれ行くと、玉井社長が
「冷房直撃でよければ、ぜひw」
というので暑かったのでそのまま座りました(笑

目の前にイアンwってことになります。

冒頭でもネイチャーワールドの玉井社長がおっしゃっていましたが
「今回はどんな(色)の服装で来るのか毎回楽しみにしています」
とのこと。

わたしは紫を予想してたのだけど、まさにそうでした!
でも、以前見た紫はもう少し藤色みたいな淡い色だったような。
あと黄色とかピンクとかブルーとか
鮮やかなファッションも毎回楽しみ。

ベーシッククラスとはいえ、とにかく盛りだくさんでした。
人数も最大40名いらしてるんじゃないかな。

オーストラリアブッシュは、パシフィックエッセンスもそうですが
キネシオロジーを結構デモをしていきます。
目の前でイアンがどんなかんじで筋反射をとっているのか
それを見られるだけでうれしい・・・ってマニアックですねw

しかしそれが、ランチの後思わぬ方向へ!
(それはまた下のほうで。)

午前中は、ブレインジム関連もちょっとはさんでやっていったし
(でもこれはブレインジムというか、タッチフォーヘルスでやったことでもあるのだけど)

数秘については数秘術を使ったWSはあさってからなのですが(わたしは仕事で行けないのだけど)
ちょくちょく挟んでおりました。
そんな感覚で、エッセンスのお花の写真を見て

この花は花びらが五枚あって・・・

っていうふうにFESもそうですが
フラワーエッセンスは基本的に花の色や形や咲いている条件などから
どんなメッセージを持つかをやっていったりしますが
イアンの場合は誕生日などで割り出していき
数字がどれが肉体次元でどれが感情次元、どれが頭の次元
というかんじでやりつつも
「後ろの脳はサバイバル脳」
であることについてもキネシオロジー関連だけどやっていったり
最初はイアンの生い立ちというか
ハーバリストの家系に育ったのですが、なぜエッセンスを作るにいたったのか、
またエッセンスの作り方についてなどの説明もしていきました。
ブレインジム関係ですが、原始反射についても一部やっていき、
キネシオロジーでテストをし、エッセンスを飲んで修正するという実践的な感じです。

フラワーエッセンスのWSは瞑想中心になって自分を見つめるものが多いのですが
瞑想は明日朝やるそうです。

そしてランチについては最後のお楽しみ?にとっておきますが(笑)
ランチの後で集合して近くの公演へ。
野外ワークをしにいきました。

bush1st20170721.jpg

何をしたかというと
「Trust Walk」

ペアになり、一人が7分目をつむり
植物のあるところにつれていき
いろんな植物を見ないでエネルギーを感じるというものでした。

ここにローズマリーがたくさんあることがわかり
その意外性に驚きました。
ビルの間の公園にごっそりとローズマリーがwww

形でそうかな?と思ったのだけど鼻を近づけてみたら
あ、ローズマリーだ!ってかんじで。

あと白く緑のあじさいのところにつれていかれたとき
アジサイのとは知らず花弁を葉っぱだと勘違いしたり。。
だけどエネルギー的にはすごい黄緑!!!ってまーるいかんじと伝えると
実際まるい白っぽい緑のアジサイでびっくり。
お花のオーラだ!!!って思いました。

目に美しいお花ではあるけれど
しっかりオーラがあって、それがエッセンスやアロマとなって
わたしたちのところにやってくるのねと思うと感慨深いです。

帰ってきて少ししたら

「この中でタッチフォーヘルスを知ってる人!」

とイアンがいうので手をあげたらほかにいらっしゃらなかったらしくて
机を毛布でつつみ、」簡易ベッドにし、
「ここに寝てください」
っていわれ。。。

タッチフォーヘルスは立ってもできるよね。。。と思ったけど
机が壊れてしまうのではないかwwと思いつつ恐る恐る乗ると
そのままイアンによる14筋のマッスルテストが始まりました。

ひえ~~~~!
まさかいきなりの14筋!!
受けるほうでよかった・・・やれといわれたらわたしできないもの。。。ってくらいに忘れていました。
やっぱ使わないと忘れてしまうよね。

大腸経 右
小腸経 左
腎経  右
胆経  右

というかんじで弱かったのですが
クロウェアを飲んだらすべてが修正されたんだよね。
(もちろん一時的なものではあるのですけどね)

キネシのよいところは
自分の体の感覚として納得してセッションなどすすめていけるところです。
なので普段はダウジングを使っていっていますが
「ここは筋反射つかうとこだろ~!」
ってところでところどころに入れていったりしています。

先日も「幸せになりたくない」っていうテーマがあったので
頭では幸せになりたいと思っていても体ではそうではないこと
つまり潜在意識ではなにかあるよと知らせていたりするので
筋反射で確認しつつ、セッションをすすめたりしていきました。
頭ではこう考えてる、こういう願いがあるというのに
たとえば仕事したいと思っていたとしても実際はしたくないということがあるかもしれません。
そんなときダウジングでわたしがやっていくだけではなく
しっかりお客さんも納得してセッションをすすめていきたいなと思っているからです。
そんな筋反射も半分近く交えつつの講習でした。


オーストラリアンブッシュ クロウエア

クロウェアは
「自分自身に対して何か今ひとつ「しっくりこない」と感じていたり、少しバランスを失ったりしている人たちのためのエッセンス。」
とテキストではありますが
講習ではそれ以外の意味もやっていきます。
というかキーワードは「バランス」というかんじ。特に肉体面の。
クロウェアは筋肉に関連の深いエッセンスなんだそうです。
喘息であればのどや気管支の緊張にバランスを与えるほうにきくし、
足をつってしまったときにもよいし、マッサージオイルにいれるとよいもの。
生理痛であれば子宮の緊張をほぐします。

実際ブッシュのWOMANのクリームに入ってるので、これでおなかをマッサージするとよいのかも。

ウーマンクリーム50ml(保湿クリーム)

そしてそのあとは、これもタッチフォーヘルスやブレインジムなどキネシオロジー界隈で有名な
クロススクロール
これをやっていきました。

以前出たイアンのキネシオロジーのクラスでは
フリンジドヴァイオレットを使って
オーラの穴を修復するために
オーラの穴を筋反射で見ていくことなどを学んだのですが
今回もやりました。

そしてお昼のあとなどに経絡体操みたいなことをやったり以前参加したときはしたのですが
今回は野外ワークが入っていたのでそれはやりませんでした。

エマージェンシーに入っているエッセンスを中心に今回やっていきました。
明日はアート関連。お花の絵を描いていくそうです。
絵心が全くないのでいまからドキドキしておりますw



さてお待ちかねのランチですw

毎回できるだけ違うところにと思いつつも
やはり土日メインだったのでやっているところが少なく
あまりないのですが今日は金曜日!

以前行きたいと思っていたところにいきました。それは・・・

五感に優しい大人の空間 海遊山楽ゆう 飯田橋店
http://www.kojimura.com/shop03.html
20170721-lunch1.jpg
お魚のお店なのですがあぶり焼きもやっていて、
お魚のお店なのに・・・
豚トロねぎ塩定食を頼んでしまった・・・
20170721-lunch3.jpg
入って最初にレジで会計です。

日本酒(地酒)がたくさんおいてありました。
20170721-lunch2.jpg

出てきたのはこれまたびっくりな大きさ!!
これで850円とか、武蔵小山より安いわ・・
20170721-lunch4.jpg
はさみで肉を切るのとか生まれて初めてで緊張しちゃいました。

こんな大量にあって。。。すごい!もちろん完食!w



関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅



明日のランチどうしようかこれUPしたら決めなくちゃ。。。w

エッセンス講習がメインなはずなんだけど
目的の一位がランチになっているw
第二位はエッセンスを安く買うという買い物になっているw
なんて物欲主義なわたくしwww

最後までご覧いただきありがとうございました!