☆れいあの休日☆ Lovenest

【武蔵小山グルメ探訪 】タケヤ デザートイン

2017/07/31
武蔵小山
武蔵小山
はい、れいあです。

今回も武蔵小山グルメ探訪。
もっと早く、こちらの記事をアップするつもりでしたが
記事ラッシュのため遅くなりました。

今日は武蔵小山にあるジェラートやさんのご紹介。

パルム商店街の中のお店の真裏に近い場所なんですよ。

駅からパルムを目指してまっすぐ歩き、
昨日紹介したパン屋さんはマックのところで曲がりますが
タケヤさんはそのまま、お店にいらっしゃるときはその先の角を右に曲がりますが
まっすぐ進むと右手にファミマがあります。
その前あたりに学生服の古い店があるんですが
その店の店頭で13時からオープンしています。

わたしは基本的に午後は13時30分にはじめるので
ランチを食べて時間があるのだったらたまに行きます。



サーティ○ンもそばにあるんだけど
わたしは高校時代はサーティーワ○のアイスが大好きでした。
でも昨年食べたら、これも年齢なのでしょうか。食べられなくなっていました。
ただ甘いだけの食感で、のどが渇いて仕方なく
もう一個プレゼントをしていたのでもらったのだけど
2個食べられなかった。このわたしが。。

ジェラートは好きです。

わたしの実家の近くにマユールという紅茶専門店があって
紅茶のかき氷があるのだけど
夏はいつも大行列。
昔はそういうところじゃなかったんだけど
マスコミにとりあげられてから行列ができるようになりました。

最近かき氷専門店が多く出てきていますが
武蔵小山ではラーメンとかき氷という異色の取り合わせのお店もあったりします。
(はいむる珈琲店さんというところです)
わたしはあまり興味ないのですが、食べログの評判は3.48でなかなかいいみたい。

やっぱりわたしはジェラートが好き。
福岡空港でもジェラートを追い求めていたし(笑)
二子玉川でもそうだったし。。。
ジェラートのなめらかな、でも甘すぎない感じが好きなんだよね。

タケヤさんのジェラートは手作りなのですが、
ジェラートの中でも少しかき氷に近い感じがします。
さっぱりしています。

以前元町で食べたピスタチオのジェラートが忘れられなくて(石川町のジェラテリア・アレッタというところです)
すごくおいしくて
それ以来ピスタチオのジェラートを求めております、はいw
残念ながらタケヤさんにはピスタチオはありませんが
工夫をこらした様々な果物を中心としたジェラートが楽しめます。

以前はダブルを頼んだらお店の方に
「これ入れたらおいしいよ」
とトリプルになってお値段据え置きなんてこともww
こういうところが庶民派の武蔵小山ってかんじがしますw



まぁ、いわゆるこぎれいなイタリアンのお店っぽいものではないけど
地元民から愛されるお店なのでありました。

もともとは学生服屋さんとレストランかなんかを経営していたらしく
レストランの機材のジェラートをつくるものを残してレストランがなくなったようで
学生服屋さんとジェラート屋さんという異色の店構えになっております。

わたしはジェラート好きなのですが、夏はすぐにたれてくるので
コーンは好きだけど夏はカップにしておりますw(それでもたれてくるのだけどw)

店先でも食べられるけど小さい子やお年寄りが座ってる感じなのでw
商店街結構食べ歩いてる人が多いので(笑)
ジェラート屋さんにいったら食べ歩きつつ、
もしくは店先でがおすすめですよ。
(お店までもってくるのにすでにとけてしまうので・・・)

ちなみに火曜はお休みです。

このところムサコといえば武蔵小杉になりつつあるのでw
武蔵小山の紹介をしてみました。(いつかに続く)

タケヤ・デザートイン



関連ランキング:アイスクリーム | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅


武蔵小山
Energy Work (37)
地震予測と防災 (337)
競馬 (186)
月の祈り、星の導き (149)
Information (66)
Flower Essence (80)
お出かけ・お散歩 (127)
未分類 (30)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (510)
Session (168)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (269)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (13)
News (13)
れいあ流生き方 (68)
無駄話 (32)
人気記事 (27)
LINK (2)
Music (89)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (11)
Foods (14)
Link (2)
Music (92)
Beauty (17)
Dance (57)
shopping (9)
Cooking (10)
Spiritual (93)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (11)
Book (29)
政治・社会・経済 (41)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (14)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (7)
タロット・オラクル (5)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (35)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (13)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (23)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (2)
エネルギーワーク (2)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (15)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (9)
2019久米島合宿 (21)
Energy Anatomy (1)
神社仏閣 (3)
川崎・横浜 (1)
from Leiya (0)
れいあより愛をこめて☆ (2)
エネルギー講座 (0)
DJ MIX 〜 Life is a Dance! (45)
ライフログ (258)
脳内再生音楽 (2)