in ご感想

セッション開始から5周年がたちました☆彡

-- COMMENT


はい、れいあです。

今日は七夕ですね☆彡
あなたは一体何をお星さまにお願いしましたか?

っていう前置きはこの際すっとばしてまいりますがw

今 年 で セ ッ シ ョ ン  5  周 年 !


本日のセッションのお客様に、花束をいただきました。
お花屋さんを、武蔵小山ひとまわりして探されたらしく、汗だくになられていらしたので
そこまでしていただいて、申し訳なさというか、そのお気持ちがうれしいというか、
本当にありがとうございます!って気持ちでいっぱいになりました。

5周年!うぇーいッ!やったぜー!(何がだ?w)

なんだかんだで毎年3周年4周年とやっていたので
もはや、特別感ゼロ!ってかんじではありますがw
ひとりでめでたいめでたいってやってるのですが
何がめでたいのかわたしにもよくわかりませんw

でもやっぱりめでたいんですよ。
この5年間、卵が孵化してひよこのよちよち歩きではありましたが
ようやく若鶏に(と表現すると唐揚げあたりを彷彿しちゃって困りますなぁ、はっはっはw)
これからは「中堅」といわれるようなゾーンに突入しちゃうわけですか、そーですか。
フェイシャルはちなみに6周年ですw

でも、フェイシャルのときは、すごく自分の施術をどう伝えていいのかわからなかった。
まぁいまでもよくわかっていないんですがw

わたし本当にこの5年で色々と学びました。
講座という意味でも学んでいたし、
何よりもお客様から学ばせていただきました。

あ り が と う ~~~っ!ございます。


わたしはちょっと前まで

セラピストのイメージ

にとらわれていました。

ヒーラーというイメージにとらわれていました。

フェイシャルを始めたころは
「わたしも美しくお客様をさせるのであれば、わたしも美しくならなくちゃ!」
だったのですが、方向性がリラクゼーションだよなと思っていても
やはり当時いらしていたお客様が求めていたものは
「美肌」とかアンチエイジングだったのですね。

でもわたしが目指す方向は感情解放だったのですが
旨い宣伝文句も思い浮かばず、
どうこれを伝えていったらよいかわかりませんでした。

本当はもっと感情解放にフォーカスしていきたいんだけどね。
いろいろと迷った挙句今のようになっていきました。

セッションも同じです。
最初はダウジングを使わないと封印していました。
でも使わないと「わたし」ではなかった。
いまではキネシオロジーも使いながら
お客さんの理解度を深めつつやっていくことを考えて
この先は使っていけたらなと思っているのですが
癒しの世界は実に深いのです。

自分の適性がどれかを見極めることも大切ですよね。

セッションにしても、お客様からいただくわたしのセッションの感想はというと
やはり

「面白い!」

「楽しい!」

「元気になった!」

このあたりが一番多い感じ。

わたしのセッションを受けたことのあるかたは
わたしのセッションに何を求めていますか?
そして、わたしのセッションに何を感じますか?

これ結構聞きたかったことかもw
(いただいたら感想にのせちゃうかもw)

わたしのダウジングが高速すぎて笑っちゃうという人もそれなりにおりますw

だって普通のダウジングじゃないもんなぁ・・
ある意味チャネリングした情報をダウジングで降ろしている感覚でもあるので
しかしチャネリングってどうやるのかいわれてみても
「なんとなくそうなってしまった」
としかいいようがなくてね。。。

さてさて、この先の目標ですか?あ、聞いてないw

いまだにシャーマンシャーマンいってきてるんですよね。。
でもやっぱりなと思いつつ、
昨日の記事でも書いたように
わたしは自然や宇宙が大好きだってのがね。。。
ああ、シャーマンかぁ、、、って納得している自分もいるわけで。。

どうなるんでしょうね、うふふw

まぁ、生暖かい目で見てやってくださいませw

いま不思議ちゃんキャラのペンデュラムくんとのコンビになって
早や8か月。
いまだに統率がとれていないデコボココンビではありますが(笑)

セッションがおわり、食事をちょっとして帰ろうかなとかいうときだと
「ああ、セッションで疲れてるから、あなた僕にこれ以上質問してこないでくれる?」
となった瞬間にジョフィエルが登場して、
いまのジョフィエルはちょっとアレなかんじのこれまでの状態と違う波動なため
わたしが避けようとするのだけど、
そこでまたわたしがいらだってダウジングの存在さんがお休みのところまたダウジングしてもらう
・・・ってかんじなので、自分の叡智ではなく外部エネルギーなんですね・・・

「それくだい自分で決めてください!」

っていうある意味、ダウジングの存在はわたしの執事みたいなかんじでもありますので
これからはペンデュラムの存在を「執事くん」って呼ぼうかと思いますw

「とある執事の・・・セッション」

とかなんか同人小説でも書くかなw

次のステージへとすすんだれいあさん。
もっと今以上にわたしもお客さんも、みんなみんな楽しくバランスのとれた心でいつもいられますように。

れいあのセッションのご感想などをまとめました(記事より感想のみを抜き出しました)

涙あり笑いありのセッションを本当にありがとうございました!

実は‥昨日のセッションの終わり頃から わたしの心は「楽しい♪楽しい♪」と、叫んでいました♪
そんなことは初めてだったので驚きましたが幸せです♪

その場だけでなく、今も安心していられます!!
すべてに感謝!!
保護されながら目的地にちゃんと向かっている私、転んで泣いてたら人生舞台の監督が助けに来てくれる‥
ひとりで頑張らなくても大丈夫なんだ!
目の前には笑顔のれいあサンがいる!
れいあサンしか出来ないセッションは‥ユーモアと温かみに溢れていて、寄り添ってくれる大地の女神のようです!!
リラックス出来ることで、ハートの声も聴きやすくなるだろうと感じています。



行くのが毎回楽しみになっています♪

自分を知るきっかけになったり、
自分の方向性が見えて来るのが嬉しいです。

感情と向き合う作業も、
嘘偽りない自分をさらけ出せる場所が、私にとってはれいあさんのセッションです。

さらけ出した後、自分に自信が持てることに繋がるので、
日常に戻ってセッションを思い返しながら自分を大切にしようと思えています。

私自身が、全てをさらけ出せる場所が出来た事がとても嬉しくて、
セッションを受ける毎に自信が持てたりした経験から、
さらけ出せる場所=れいあさんを目指したいと思った根底にあるのかもしれません。

だから、私自身がもっと解放してさらけ出せしていく必要があるのだなぁとまた書いていて感じています。

今回セッションで出た、
お客様に今の自分でいいんだ、と思ってもらえるようなセッション=自信を持ってもらえるようなセッション、
という事かと腑に落ちました。

解放される感覚を感じ尽くしてこようと思います。

私のセッション、質問力についての気づきが嬉しく自信に繋がります。
私を育て、セッションを育てていけるように、
アファメーションを唱えながらエッセンスと共に日々過ごしていきます。



私はれいあさんのセッションはもっと高額でもいーのではないかと思うほど、クオリティの高いものだったと思います。

特に前世のカルマなどの深い領域のもつれを短い時間で紐解いて頂いたこと、
また考え方がグラウンディングしてらっしゃることなども含めて、
大変信頼のおけるセラピストさんだなという印象を受けました。
あそこまで深く的確に過去の信念を教えて頂いた方はれいあさん以外おりませんでした。

またそれは人生の転機と言われるほどの本当に深い領域の気づきで、芋づる式に私の信念を癒すことができる大変意味のあるセッションでした。
私はセッションのあと、オーラソーマとともにフラワーエッセンスを使い続けました。

そして、エッセンスを選ぶ際、マインドで選んだものでは的確に効き目が出るわけではないということもよくわかりました。

このようにれいあさんのセッションは、8000円のお値段で一時間だけの出来事だったというわけではなく、
私の一生を左右する信念に基づくことを癒すことができる唯一無二のものだったと申し上げたいと思いました。

今回長々とお話をさせて頂きましたのも、ひとえにご自身が成してきた偉業ともいえる素晴らしいセッションを本当に噛み締めて頂けたらとクライアントの一人として思ったからです。



今もこわかったりしんどかったり嫌だったり逃げたり迷ったり怒ったりするけれど、とても変わった実感があります。
それが嬉しいです。
これからも変わっていくのだろうと想います。
それはきっと、色々を経ながら、本来の”自然”な私になる(もどる?)んだろうなという感じです。
それはさぞかしハッピーで楽しいだろうなーと想って、にやにやしています。

私はずっと自分が嫌で辛くて仕方なかったのですが、
やっと自分を可愛いなとか愛してるかもなって想えて来ました。

れいあさんありがとう。
いろんなみなさまありがとう。

人間は嫌いだけど、やっぱり恋愛とかしたいです(笑)
だからもうちょっと楽に生きてみようと想います。



1年前、れいあさんの所へ初めて伺った時は心が恐怖でいっぱいでした。
不安と恐怖で、未来や幸せすらにも怯えていました。

その時のセッション内容を見返すと
「自由が怖い」と何度も出ていたけれど、
その数ヶ月後「何のために離婚するのか」と自問した時の答えは
「自由を取り戻すため」でした。

離婚調停の最中の恐怖は耐え難いものでしたが、それでも逃げ出さずに闘えたのは、
自由を取り戻したいと強く思えたからでした。

やっと自分の内側につながっていく事を許す事ができました。
自分にできない事や持ってないものを探しては
身につけるために苦労をしたり努力する事が生きる事だと思っていました。

自分の中にある事を使うのはズルだ、助けてもらうのは甘えだとも思っていました。

けれど私の命は大きな大きな力につながり、その一部なのだと今は感じています。

私の力を使い活かすのはエゴやわがままではなく、
この世の私の命の価値や意味なのだと感じます。

不安や恐怖も闘う対象でしたが、今は手放し安心し
委ねて良いのだと知りました。

1年振り返るとほんとによく泣いたなぁと思います。
毎日、毎日泣いてばかりいました。
でも考えてみるとこれも浄化だったのでしょうね。

やっと大きな扉の前に立って、それを開けることにしたようです。
扉の先の世界が楽しみです。



昨日は出産前最後のセッションありがとうございました☆

れいあさんには妊娠する前からお世話になり、とても感謝しております。
(罪悪感を持たず肉を食べよう、豆や生姜を食べようということでエッセンスもとりながらすぐ妊娠したので本当にすごい!)

妊娠してからもいろんな不安など、ずっとサポートしていただきました。

れいあさん、大天使さんたち、エッセンスに助けてもらって、
それが本当に自分に合っているなぁと感じられて、
セッションに行くのも毎回楽しみでした!

大天使さんたちもありがとうございました!
もうなんだか胸がいっぱいになってしまいました。。

出産までリラックスして、何も心配せずに過ごしたいと思います。

また天使さんへのお願いのことも教えてくださりありがとうございます^ ^

お願いしてもいいのですねぇ。
何か楽をしてはいけないような気持ちがどこかにあった気がします。。

まずは無事出産したらご報告いたしますね!
そして落ち着いた頃またセッションへうかがうのを楽しみにしています!!



彼との結婚で色々お互いのエゴがぶつかって進んでいなかったのですが、
時間を置いたり、自分の中でも決断したりなど、辛い所を抜けていくと、
彼も自然な形で話が出来るようになり、(彼のブロックが少し薄くなった感じ)状況が好転していきました。
その内、結婚をするという方向に向かい出し、周りに打ち明けたりしていくうちに、
ふと、自分の過去を振り返ってみると、
自分自身、随分かわったんだな・・と気づきました。

結婚なんて、不安ばかりで考えられなかった私が、
今では、

「何とかなるさ~、やてみてから考えればいいじゃない」

という何だか分からない自信みたいのが、出てきたきがします。
レイアさんに毎回相談する事しか出来なった私が、信じられないですよね(:;)

こうして振り返ると、レイアさんやエッセンスに大変助けてもらったんだなと分かりました。
本当にお世話になりました!!



この1年、れいあさんの元で、日常で、
自分と本当にとことん向き合い続けたことは
私の宝物となる経験でした。

自分の光と闇のバランス、境界線について、自分の心や身体の性質や仕組み、
自分というものをさまざまな面から解剖して、
切れない雲の中でもがいて苦しい時期もありましたが
自分の取扱説明書のようなものを最新アップデートした感じです。
自分自身とのコミュニケーションが日々スムーズになっていっているのを感じます。

正しいとか正しくないとか、これが本当で、それは本当じゃないとか、
そういうことが気にならなくなりました。
自分がそう感じるなら、そうなんだ、と思えます。

何かがあっても、これは何でだろう?どういうことだろう?と
調べたりぐるぐる考えたりしなくなりました。

今そうなら、今そうなんだろう。
よくわからなくても必要なことが起きてる。
答えを探さなくなりました。何とかなるでしょ、と。

もう情報はいいや、と思うようになったのは
頭でっかちだった私には本当に大きな変化の一つです。

そして、意図をシンプルにはっきりさせて
行動することの大切さを知り始めている感じです。
気持ちと行動の差がなくなってきました。
境界線の問題もあり、人の意見が自分の意見になっていることも多かったのですが、
自分の本当の気持ちや願いを感じられるようになりました。

前回の卒業仮免セッションの前、私は三位一体で生きると浮かんできたときのように、
今回もまた、未来や結果に執着するのをやめる、というキーワードが浮かんできていて
今回れいあさんのところに伺って、深く信頼するというのがどういうことか、再び感じる経験となりました。

自分を信頼すること、1年前に比べたら、奇跡みたいに自然にできるようになっていましたが、
先のことを考えて苦しくなったりすることも時々あります。

それでも、本来の自分とつながっている感覚を知り、
毎日トライ&エラーしてきたことで、
ずれているときとつながっているときの違いもわかるようになっています。
こうやってひとつひとつ、一歩一歩練習して、新しいやり方に慣れていくのですね。
自転車の練習に似ています。
失敗しても、経験一つ増えたな〜くらいで、気楽に構えられるようになりました。
いろいろ心配し過ぎてこわくてたまらなくて疲れきっていたのが嘘みたいです。

生きていれば人間だし、いろいろあって当然ですが、
どんな状態の自分や周りの人々でも、まるごとOKだと思えるようになって
判断を手放したことで、本当に楽になっています。

自分を信頼し、宇宙、源を信頼し、もっともっと安心を深めて、
愛を選び安心を広めてゆきたいと強く願うようになりました。

家族や親しい友人から、本当に変わったね、と言われるようになり
関係もさらに深まって自由になって
前は生きているのが本当に辛かったのに、
今は一緒に皆で変わっていける嬉しさを感じています。
今生きていること、一緒にいる限りたくさん笑ったり泣いたり
思いきり生きていくこと、すごい贈り物だなと思います。

ゼロの自分になるために、自分で作ったハリボテをすべて壊して更地にして
その作業を手厚いサポートでここまでお手伝いくださったこと
本当に感謝しています。

これからもまだまだいろんなことがあると思いますが、
ここから本当に、自分のペースでいろんなこと楽しんでいこう、
自然な明るい気持ちでそう感じています。
そのことが嬉しいです。


  • Share