Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

江ノ島に昨年サロンを開いたキネシオロジストさんのところで
昼からキネシオロジー練習会があり
わたしは朝から江ノ島を満喫しようと
新江ノ島水族館へ遊びに行ってきました。

たくさん写真をとったので
写真メインとなります。
どうぞ、暑いので、お魚さんで涼しくなってね。

新江ノ島水族館に行った理由は、なんといってもクラゲで有名だから!
わたしはクラゲが大好きで、アプリでクラゲ育成ゲーム(放置系)やってるくらい。
見てるとほのぼの、癒されます。
刺されたら痛いけど、、、
ペンギンも大好きなんだよね。
ちょっとわけあって、ラファエルにイルカのショーは見て欲しくないと言われたので
イルカさんには会えませんでしたが
たっぷり久々の江ノ島を満喫できました。

水族館の後、ランチの前には砂浜にも立ち寄り、プチ瞑想をして浄化とデトックス、解放できました。
やっぱり自然ていいですね!

片瀬江ノ島を降りたのは9時31分でした。
中央林間から急行に乗ること30分。
藤沢駅で方向転換したとき、すごい驚いた~!


駅には遠足の児童がたくさんいました。


竜宮城みたいなイメージの駅。
江ノ島って龍だったと、このときはまだ気づかず。


いやー!晴れて、だけど猛暑でなくてよかった!
日焼けどめ忘れて外出しちゃったので。。


江ノ島のゴミ収集車。イルカがかわいい!


片瀬江ノ島から徒歩数分!
新江ノ島水族館に到着です!


大人2100円で高いけど、年パス4000円だそうで。
二回行けば元がとれるのね~


さて、しばらく無言でいきますよ!

しばし、涼やかな時間をお過ごし下さいませ~




















江ノ島らしくシラスの特集。
シラスって片口鰯だった、忘れてました。


片口鰯さん。シラスもとったけど、小さすぎて写真却下しました。。






さあ!わたしの今日のメイン、はキネシの練習会でした、、が、
午前中のメインは、クラゲちゃま!!!

クラゲエリアの入り口になります。
水晶みたい。



クラゲちゃん、かわええのう、かわええのう~






わたしが好きなクラゲちゃんです。
フォルム?が美しい種類がたくさんあります。






こちらはおなじみの水クラゲ










ずっと見てたら、クラゲってキノコっぽいって思えてきた。
まあ、キノコみたいなクラゲもいるし、
このコはグラガみたいなんだよね。

この子たち、なにを目指して揺蕩(たゆた)っているのかな。
あ、そうか、ただ『在る』のか。

自由に、制限を受けてないように、揺蕩う海月が好き。
実際は、水の中でないと生きていけない。
人間が肉体という制限の中で、ただ在ることにより、
本質の自分を生きる
そんなメッセージを、わたしはクラゲからいつも感じる。
だからクラゲが大好きなんだよね。







こちらはアンモナイト。
フィボナッチですなあ。




かつて弟が実家でナマズを飼っていました。
姉の地震研究にこたえてくれたんだけど
コリドラスを買ってきたとき、そのかわいさに夢中になりました。
コリドラスもナマズの仲間なんだよね。
また飼いたいなあ。。

展望デッキに出ました。真下は海の家です。



海亀さんがたくさんいます。
シータートル。
DSCN0303.jpg

学習展示室みたいなところに小学生の研究が。
それが龍でした。


わたしはよく知らないけど
九頭龍さんは箱根神社だけど、
実は、わたしの祖母の家系が箱根神社の下社で
神社をいくつか持っています。
そのわりに、わたし自身は神道をよく知りません。
こちらに五頭龍とあり、色々あるんだなと感心してしまいました。
この展示を見て、江ノ島が龍と関係すると初めて知りました。
疎くてすまんぬw

フンボルトペンギンちゃん。
クラゲの次にペンギンが好き。


ゴマフアザラシさん。
活発すぎて写真にうまく撮れず、、


隠れた今日の水族館の別の目的。
プレミアムなソフトクリーム。
しかし練習会帰りに、これがあちこちあると知りショック、、
でも二子玉川にもあると知り、ニコニコ(笑)
乳脂肪分25パーセントだって!
コーン部分がランドグシャなの。
めちゃくちゃうまかった!500円の価値有り!


一階のショップにおみくじが。ここにも龍が。


せっかくなので砂浜に出ました。
波の音をボイスレコーダーにとってきました。


DSCN0292.jpg
DSCN0309.jpg
DSCN0310.jpg

やっぱりわたし、自然界が大好きだなと強く感じました。
動物も、植物も、木も、海の生物も、すごい好き。
海も、山も、川も、大好き。
星も、月も、太陽も、雲も、風も、みんな好き。
自然界も、宇宙も好き。
そんな中で私たちは生かされているのね。

さて、食べもの好きなれいあさん。
今日のランチは、ここと決めていました。
イタリアンです。






11時30分だというのに、半分近く席がうまっていて
窓辺の席やテラスはすでを満席でした。
江ノ島なのでやはりシラスを。
てなわけで、シラスのペペロンチーノを。

食べログ評価は3.58で高いけど、
わたしの口にはあわないというか、
評価のレベル、わたしなら3.1くらいかな。
普通でした。
可もなく不可もなく程度。
なので店情報までは載せません。
接客に、やや不満なので、
江ノ島来てもリピートなしかな。

お店がよければデザートもと考えてたけど、
味にも接客にも不満があったから、すぐに出ました。
で、行く予定のなかった江ノ島の島のほうまで歩きました。
DSCN0319.jpg



ちょっとレトロなこのかんじ。
DSCN0322.jpg

風情があっていいですなあ。




橋を渡り、島まで行くのに思った以上に時間がかかりました。
ナメてました、江ノ島をw
なので神社は、この鳥居のところが待ち合わせ時間までの限界でした。


亀さん発見!




そんなわけで少し待ち合わせ時間に遅刻しちゃいました。
しかも汗だく、、、
サロンは駅から、海からも近い素敵な一軒家。

龍があちらこちらに飾ってありました。

この素敵な物件もいきなり決まったそうで、
セラピーベッドなども、いきなり新品を人から譲りうけたりと
色々が、セラピストとなるために次々と動いてるのね
なんて感じで
いわゆる「5次元の引き寄せ」だなと感じました。


1therapy ~ 真面目な私のヒーリング
http://1therapy.jp/
 (キネシオロジーセラピー、講習ほか)

最後までご覧いただきありがとうございます。
Posted by