花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
pic_main-visual_0618.jpg
はい、れいあです。

これでようやく春からのGIもラストになります。
わたくしの予想もようやく終わり・・・・
なんか後半、半分以上義務になってたというか
「誰が見てるんだ?」
「・・・いやいや修行だ」
「ていうか自己満足でもあるよね」
という具合に何か予想をしとかないと、すっきりしないかんじなので予想を義務的にやってる感じも。
しかしノルマ達成のためになんとか予想だけはするぜい?

では予想します。

キタサンブラック

終了~

といきたいくらいに半分やけくそになっておりますがw

「どーせまたキタサンブラックが勝つんでしょ?」

ってかんじがあるけれど、
な、な、なんと!今回11頭立てなのです。
いつも17もしくはフルゲート(18頭)でGIは慣れているのですが
宝塚でこんなに出走数少ないのって過去にあったのかどうか調べていませんが
地方競馬ではよく9頭以下とかも普通なのですが
中央競馬のGIクラスでこういうことってあるのね。。。

やはり宝塚とか天皇賞とか、有馬といった中距離以上だと
ゴールドシップが好きな私なので思い出すなぁ。。

今回は9歳のヒットザターゲットまで参戦する宝塚。
シャケトラや紅一点のミッキークイーン。
ミッキークイーンは重馬場がちょっと苦手みたいなので今回はずすけど
シャケトラに勝ってほしいなぁ。

あとね、いつもキタサンブラックは内枠がずっと続いていたの。
でも今回は10番なんです。
だから、そんなわけでも外枠になったキタサンブラックはどうなのかも注目したいところ。

ちょっと考えたいのは当日の天気です。
結構日曜日は天気が・・・がっつり雨が降りそう。。
つまり馬場に影響があるというわけ。
中には泥はねを気にするお馬さんもいるし、
とにかくどれくらい馬場状態が良くないかというか、
重馬場や不良馬場にも耐えうるようなお馬さんが来るだろうなってことは
競馬を長くやる人にはわかるかと思う。

宝塚記念ってくらいだから阪神で行うレースなんだけど
阪神競馬場は宝塚市にあるんですね。
神戸の天気予報は当日90%の降水確率。
だからちょっと気になることもあるけど
そんなところも踏まえて写真と枠番のところに書いておきます。

結局なんだかんだで

キタサンブラック

になるのでしょうかw

 ( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 ミッキーロケット(牡4、和田竜二・音無秀孝)重馬場:やや得意
1-micky.jpg

2-2 ゴールドアクター(牡6、横山典弘・中川公成)重馬場:やや得意
2-goldactor.jpg

3-3 スピリッツミノル(牡5、幸英明・本田優)重馬場:やや得意
3-spiritsminoru.jpg

4-4 クラリティシチー(牡6、松山弘平・上原博之)重馬場:やや苦手
4-claritycity.jpg

5-5 シュヴァルグラン(牡5、福永祐一・友道康夫)重馬場:やや得意
5-shubarukuran.jpg

6-6 シャケトラ(牡4、C.ルメール・角居勝彦)重馬場:やや得意
6-shaketora.jpg

6-7 レインボーライン(牡4、岩田康誠・浅見秀一)重馬場:やや得意
7-rainbowline.jpg

7-8 ミッキークイーン(牝5、浜中俊・池江泰寿)重馬場:やや苦手
8-mickyqueen.jpg

7-9 ヒットザターゲット(牡9、川田将雅・加藤敬二)重馬場:やや苦手
9-hitthetarget.jpg

8-10 キタサンブラック(牡5、武豊・清水久詞)重馬場:やや得意
10-kitsanblack.jpg

8-11 サトノクラウン(牡5、M.デムーロ・堀宣行)重馬場:やや得意
11-satonocrown.jpg



~予想~
◎ キタサンブラック
○ シャケトラ
▲ シュヴァルグラン
△ サトノクラウン
☆ スピリッツミノル

最後までご覧くださりありがとうございました★
Posted by
競馬