花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

先日ファーイーストフラワーエッセンスを試しにいくつか購入し、お店に持ってきました。
みなさんはファーイーストフラワーエッセンスって、ご存知?



セッションではベイリーフラワーエッセンスなどもいくつか扱っていますが
ファーイーストフラワーエッセンスはホメオパシージャパンの由井先生と、
バッチフラワーほかフラワーエッセンスのプラクティショナーを2000年代初期からされてらして、
2007年には「バッチフラワー 花と錬金術」などを研究され出版された東昭史先生が作られた
というか研究されたエッセンスになります。

マウントフジエッセンスから日本の花のエッセンスはいろいろ作られてはいますが
こちらのエッセンスは形状はベイリーフラワーエッセンスやホメオパシーのマザーティンクチャースプレーと
同じようなスプレータイプなうえ1本1500円程度と非常に使いやすいエッセンスです。

エッセンスの意味などは、本を購入しないとわからないので買ったのですが非常にきれいな写真です。
本そのものも1200円ほどなので、これまた手に取りやすい。


ヤブツバキ
1月の花。
+ 傷ついた内なる女性の癒し。母性に目覚める。女神や大地母神のイメージ。落ち着いた大人の女性。充実したパートナーシップ。
- 自分の肉体を嫌悪。女性の否定的な面が目につく。作られた女性像をうのみにする。女性的な本能の否定。男性への不信感。



ウメ
高次の自己。魂の高貴さ。一人静かな空間。
2月の花。
+ 高次の自己とのつながり。瞑想的な静かな心を維持できる。自分に必要なものをより分けられる。人との適切な距離感を保てる。
- 他人や情報に振り回される。集中を欠く。自分の空間を確保できずにストレスを感じる。周囲とのかかわりを絶ちたがる。 




ヒサカキ
祓い。清め。意志力。
+ 祓い。清め。アイデンティティの保護。境界線の強化。グラウンディング。意志力や行動力、活力が高まる。
- 憑き物があるような重たい感覚。日ごろから外部の悪影響を受けやすい。他人に同調する。他人の意見に合わせる。




ファー・イースト・フラワーエッセンスガイドブック / 由井寅子/監修 東昭史/他著

特徴的なのは1月の花のエッセンスから12月までと、
そのほかにもヒサカキなど、それ以外のエッセンスなどがあります。

榊といえば神棚にうちにもありますが、神事に日本では用いられています。
「榊」という字をばらしてみるとわかるように
「木神」(木示申)となります。
つまり神の木というわけですね。

エッセンスでは飲用ではありませんがECストロングスプレーなんか、強力な浄化用として有名です。

EC ストロングスプレー 50ml

いまはまだセッションでは選ばれていないのですが
選ばれる日を待ち望んでいる子たち、
よろしくお願いいたします☆彡
Posted by