花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

先日、イラストなどを描かれているお客様のセッションをしたのですが
前回のセッションから今回の間までにラインスタンプを作ってたりされてたとのこと。
そしてそのキャラクターでチロルチョコを作ったそうで
バレンタインもかねてチョコレートをいただきました☆彡


YUMIKOさんという方で、インスタグラムにかわいい写真などがUPされてらっしゃいます。

YUMIKOさんのサイトがこちら↓
筆ペンねこ にきた
https://fudepenneko-yumiko.amebaownd.com

インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/yumikothecircleoflove/

わたし自身は美術館に行ったりインテリアやグラフィック大好きなのに、まったく描けなくて、そこが悩みどころなんですが(苦笑
お客さんにはYUMIKOさんのようにイラストレーターをされてらっしゃる方のほか
いろいろな漫画を描いている方がわりといるんですね。

先日もお客さんの一人で声優さんがいらっしゃるんですが
テレビで放映されたとき見ることができなかったことを伝えると
その動画をセッション前に拝見させていただきました。
言っていいのかわからないので、超有名なテレビ番組であるとだけお伝えしておきますね~

あと音楽活動されてらっしゃる方も何名かいらっしゃいます。

とにかく一番多いのは、やはりヒーリングやセラピーをやってらっしゃる方、希望されてる方なんですが
みなさんそれぞれに表現の道を歩まれていてうらやましい限りです。

以前は医療系や福祉系の方々が8割だったのですが
いろいろなお客さんにいらしていただけて、それがまた楽しいのです。

わたしの人生だけじゃなく、いろいろな方の人生を
セッションを通じて疑似体験(?)できるということは、感謝でもあり、喜びでもあるのです。

さて、実は昨年わたしのお友達が漫画デビューしまして。
そのとき記事に書くつもりが、わたしがいきなり闇の時代になってしまうことになり、
記事として描けないまま今日になってしまいました。

何回か昔、こちらのブログにも登場させていただいてる方なんですが。。
三重県に住んでいるNORIKOさんですw
ええ、昨年一緒に伊勢神宮へ行きましたよ、と。
以前は某公的機関に勤めていて、そこの配布冊子に漫画を描いていました。
のりたん(と呼んでいる)は、実は2007年ブログ開設当初からこちらを読んでくださってる方で
祖母が手術のときに「祈ってます」といってヤモリの写真を送ってきたりとか。。。
いろいろとやりとりするようになり、
「いつか会えたらいいね~」
「会えると思うよ~」
なんていってたら、東京まで出てきてくれてね。
うれしかったです。
セッションもフェイシャルも受けてくれました。

のりたんはYUMIKOさんとテイストが違うのですが。。
YUMIKOさんの場合はイラストになるのかな。のりたんは漫画が得意な感じかな。
のりたんはいろいろな漫画を描く中LINEスタンプも制作しています。

三重弁を話す忍者(彼女の住むエリアの隣に伊賀市がありますw)のラインスタンプ。
三重弁がかわいいのです。
rgKJv1_KqO0PrEY1486306276_1486306303.png

彼女と会うと三重講座が昔はよく始まったものです(笑)
「天むすは名古屋のものではない」
にはじまり・・・
おにぎりの海苔は三重県(のりたんの住むエリア)を境に
西は味海苔、東は普通の焼きのり
とかw
道路が渋滞してることを三重弁では
「道がつんどる」っていうとかw
いろんな三重についての知識を彼女から叩きこまれました(笑)

三重弁の忍者 三重忍(みえにん)
忍者の里の公用語、三重弁を話す忍者。
三重県民の皆様、三重出身のお友達がいるあなたも、マニアックな方言スタンプで楽しい会話を。
第二弾製作中
https://store.line.me/stickershop/product/1060419

のりたんブログ↓
のりこのふんわりアトリエ
http://ameblo.jp/norikol/

ツイッター
https://twitter.com/Norikol7707

漫画など↓






最後までご覧くださりありがとうございました。
Posted by