in ゲーム

仏様がイケメン&擬人化ゲーム なむあみだ仏っ

-- COMMENT
はい、れいあです。

昨年夏だったか忘れたんですが、Amebaで仏様がイケメン擬人化したゲームがリリースされるときいたんですが
わたしはAmebaのお世話になっていないため
いつかスマホアプリになってほしいなって思っていました。

そしてもうそんなことすっかり忘れてしまったのですが
何かの宣伝でmixiでリリースされたと聞き、思わずめちゃくちゃ久しぶりにmixiにログインしました。
何年ぶりよ?ってくらいに忘れてたんだけどね。
(同じくFacebookもめんどくさくてログインしていないんだけど。。。)

試しにやってみるかな・・・

そんな気持ちではじめたんですけどね。

こちらがプロモーション↓



なむあみだ仏っ!
http://ame-nmam13.com/bud/

最初にどのキャラクター(仏さま)ってのを決めたりするのですが
わたし、薬師如来にしたんですよ。

声と病んでる感じに惹かれましたww
薬師如来なのに病んでるイメージっていったい・・・wというこのギャップに萌えましたw
薬師如来っていったら、大天使でいえばラファエルに該当するであろう仏さまですよね。
こういうタイプがやっぱり好きなのでしょうか?という癒しのイメージとはちょっと違うんだな、この薬師如来さまは。。




「ん・・・・いい感じ・・・すごいオクスリ・・・できちゃうかも・・・」

で、キャラを決定したときに、ズキュンと胸を射止められたキャラクターが!

それは・・・

阿弥陀如来さま・・・・

かっこよすぎる・・・ステキー!!!



だけど、わたしの萌えポイントをおさえてるキャラは薬師如来さまなのよね。
ああ、守ってあげなきゃ・・・と仏さまに対して思ってしまうの・・(笑



でも、阿弥陀様には
「ああ、こんな男性に守ってもらいたい(はぁと)」
っていうかんじで胸がときめいてしまうのですw
阿弥陀様のオトナの男性の色気がすごい好き(煩悩)




二人の男性(仏さま)で揺れ動く乙女心(・・・ぇw

しかし動物のオス(レン君w)からようやく人間が好きになれそうだったのに
今度は二次元の存在(もしくは高次元の存在?w)に恋か~ww
(動物とどっちがいいのかよくわからないw)

ていうか、考えてみたら恋って煩悩なんだよな。

だけど、見方を変えれば、
人は、煩悩の数だけ、成長のチャンスがあるってことなんだよね★

わたくし腐女子デビューした暁には、いろいろ詳しい方、教えてくださいw
(もともと半分足を突っ込んではおりますがw)



で、薬師如来の声優さんが松岡禎丞さんなのですが
この声がまた好きなんですよね。
(わたくし声フェチなのです)


阿弥陀様のほうは平川大輔さんという声優さんで、結構キャリアが長い方なのですが
そうだなぁ~わたしはやっぱり松岡禎丞さんの演じる声が好きだなぁ。
(平川さんの声は、めちゃくちゃかっこいいです)

したがって

ヴィジュアルの好み→阿弥陀如来さま
声の好み→薬師如来さま(でも病んでるかんじの、このなむあみだ仏の薬師如来さまの雰囲気はすごく好きw)

(このゲームの)阿弥陀如来さまのようにキリっとしてクールでいながら温かく、男らしさを感じさせるような・・・
という大人の男性の色気が好みなのね、わたし、きっと・・・
若い子だと色気を発していても、そういうとこが可愛いなあと思っちゃうからね、、、
薬師如来様のこちらのキャラをする松岡さんは、結構イカれてたり、キチってる役が多いから
そんな変わってるタイプにも惹かれちゃうのよね。

ほかにどんな仏さまのキャラがいらっしゃるかというと


こんなかんじ↓で毎日お参りと浄化をし、仏さまを強化しております(笑)


不動明王様は大日如来様の化身といわれたりしていますが
大日如来様のキャラクターの位置づけがなんとも・・・w













ちょっと興味あるなという方でやられたことがない方、やってみてね。
阿弥陀如来さま素敵ですから!
薬師如来さまも(怪しくて)好きですw




ハイブリッドチャイルド(泣ける話。葉月は平川さんの声です)(bl要素あるけど、いいお話だよ)

  • Share