in 癒しとスピリチュアル

日めくりブッダの教え ほか。

-- COMMENT
はい、れいあです。

日めくりブッダの教え
http://www.samgha.co.jp/apri/himekuri.buddha.html

というアプリがあるんですが
日めくりカレンダー(目覚ましタイマー付きw)なので
今日の格言とプチ説法を毎日見ています。

たとえば(クリックで拡大)




別の日は、



こんなかんじ。

ちなみに31日分みたいです。
無料版は当日分のみの閲覧で
課金すると全日見れるみたい。

イラストは、おなじみのしりあがり寿さん。
このブッダの格言を現代風にしたのは
スリランカ初期仏教(テーラワーダ仏教(上座仏教))のアルボムッレ・スマナサーラ長老。
ちなみにアルボムッレ・スマナサーラ長老は、初期仏教の伝道のほか
ヴィパッサナー瞑想の指導をされてます。
本もいろいろ出されておりますよ。

スマホをお持ちの方で興味のある方、基本的に無料ですので
ちょっとDLしてみてもよいかもしれません。

ブッダといえばわたしになじみがあるのは聖おにいさんのブッダなわけですがw

明日(今日)はひさびさにゆっくりできる日(オフ)だぁ~~~!
日付が変わって先ほど日めくりブッダの本日分を見ました。内容は内緒(笑)

今日は「なにもしない」をする日。
そのために洗濯もさきほどすませました。
たぶんいつもと同じように早く目が覚めてしまうと思うけど
今日は起きんぞ~~~!!(笑)

講習+仕事+弾丸福岡ツアーで肉体疲労が相当激しかったのよね。。
寄る年波には勝てません(にっこり?)

「今日は仕事一切しません」宣言(きっぱりw)

あ、それからスマホからオラクルカードする人!
31日までセールやってるみたいですよ。
わたしも持ってないアプリのほうのデッキをいくつかDL予定です^^


http://www.light-works.jp/201701feature02

ほいじゃ、おやすみ~~~!!ノシ


怒らない練習 [ アルボムッレ・スマナサーラ ]


「やさしい」って、どういうこと? [ アルボムッレ・スマナサーラ ]


執着の捨て方 [ アルボムッレ・スマナサーラ ]


心を清らかにする気づきの瞑想法新版 [ アルボムッレ・スマナサーラ ]
  • Share