in お出かけ・お散歩

福岡旅行記まとめ(2017年1月)

-- COMMENT
はい、れいあです。

今日は福岡に先日行ってきたのでその旅行記というか写真を。
相変わらずの弾丸ツアーっぷりは健在です(苦笑)

もうね、お客さんに
「福岡に行ってきた」「福岡行く」というとソッコーで
「レン君ですね!」って返ってくるの(笑)
レン君を有名にした気分ですw
今回カメラを購入して本当よかったです。
もっと早く買えばよかった!!
カメラとiPhoneからの両方の画像がありますが
カメラのほうのUPの仕方がわからなくてようやくUPにこぎつけました。

前回は福岡で肉まんをコンビニで買うと酢醤油がついてくるというのは本当か?
というYoutuberみたいなことをやってたんですがw
本当で感動しました!(笑)

今回は福岡空港に着くなり雪の洗礼を受け、
大牟田市は最低気温マイナス4度という寒さ。

しかし昼は両日とも風がなくぽかぽかと暖かかったので
寒暖差が激しいのだなと・・・

正直東京より福岡のほうがめちゃくちゃ寒かった。
そりゃ、刺身もうまかろうもんw

動画がメインだったため、レン君画像はあまりないけど
一人で動画みながら、思い出してにやにやしておりますw

一応Youtubeにいま限定公開でUp作業中。

ではいきますよー。
福岡旅行記 はじまるよ~

うるわしのレン君。。。見つめる先は元カノのそらちゃん。動画に撮っているけどレン君の思いが切ないです。。
DSCN0008_convert_20170127202348.jpg

飛行機から見た富士山。バックは駿河湾です。
fc2blog_2017012700435517c.jpg

福岡・海の中道を飛行機で見たところ。ここにわたしが泊まるホテルがあります。
fc2blog_20170127004412fb7.jpg

レン君
fc2blog_20170127004734458.jpg

そらちゃん(レン君の元カノ→高齢のため負担を考えてレン君とは別々になったけどレン君の思いは断ち切れないみたいだ)
DSCN0010_convert_20170127202413.jpg



いろんな表情のレン君
DSCN0013_convert_20170127202430.jpg
DSCN0036_convert_20170127202550.jpg
DSCN0046_convert_20170127202622.jpg
DSCN0047_convert_20170127202636.jpg
DSCN0053_convert_20170127202706.jpg



レッサーパンダ舎お隣のキリン舎。リン君(左)とプリンちゃん(右)
DSCN0044_convert_20170127202607.jpg

JR大牟田駅にある大蛇(大牟田には大蛇山というのがあり夏に大蛇山まつりがあります)
DSCN0072_convert_20170127202722.jpg

JR鹿児島本線快速門司港行き
DSCN0075_convert_20170127202739.jpg

車内風景
DSCN0076_convert_20170127202759.jpg

博多から西戸崎(ホテル)の途中の風景(シャトルバス車内が若干映り込んでいるが。。w)
fc2blog_20170127004432ca6.jpg

ルイガンズ
http://www.luigans.com/

ホテル ザ・ルイガンズのスパフロアのエレベーターを降りたところ
DSCN0084_convert_20170127202951.jpg

ザ・ルイガンズの部屋(スパツイン)
DSCN0077_convert_20170127202815.jpg
DSCN0079_convert_20170127202836.jpg

部屋からの眺め
DSCN0080_convert_20170127202850.jpg
DSCN0081_convert_20170127202914.jpg
DSCN0082_convert_20170127202932.jpg

一階のラウンジカフェの暖炉
(カメラ)
DSCN0086_convert_20170127203007.jpg
(iPhoneカメラ)
fc2blog_20170127004608612.jpg

fc2blog_20170127004524360.jpg

クコの実のフルーツ+ローズヒップティ


バラガンバーガー






部屋の前の窓から


SPAの写真は撮れないので、かわりにサイトを。
http://www.luigans.com/spa/treatment_room/

SPAトリートメントの前にカウンセリング+お風呂の時間を合計で1時間くらいとれます。
お風呂は大き目で、ミストサウナなんかもあって、かなりラグジュアリーなかんじ。
トリートメントは私が受けたのは前回は「センスオブアロマテラピー(ボディ 90分 14500円)」
今回は「サイレントジャーニー(ボディ+フェイシャル90分 )」

その他メニュー
http://www.luigans.com/spa/treatment_menu/

同じ90分でしたがやはりフェイシャルとなると。。。どうしても職業病で(苦笑)
結果・・・わたしはやっぱりアロマが好き~
あと、わたしはわたしのやってるトリートメント方法が一番好き(笑)
ってことに気づきました。

世の中のフェイシャルを昨年から一年受けてきたけど、
手前みそだけど、やっぱりわたしは、わたしがやってるフェイシャルが一番だよな~と自画自賛してしまう(笑)
ただ化粧品をいろいろ塗り重ねて、軽くさわるだけのフェイシャルがほとんどなのよね。。。
それ考えるとね、わたしはわたしのやっているメソッドのものにアロマを組み合わせてるのだけど
わたしはわたしのメソッドでアロマというのが一番わたしの好みだよなと思ってる。
もちろんいろいろあっていいんだけど。
まぁ肌にあわない化粧品がほかのスパやエステで受けるとすごく多いんだよね。
そういうの思うとやっぱり自然派が一番だーって思ってしまう。
そんなわたしに同調してくれる人、集まれ(笑)

あ、でもここは、いろいろなボディのストロークがよかったです。
お顔だけでなくデコルテから下、胸のあたりまでマッサージしてくれて
むくみがとれてすっきりしました。

ここの楽しみはですね。
終了後のほっと一息タイム。
始まる前はお風呂とサウナで楽しめて、終わってからはハーブティと豆乳プリン、あとカシューナッツの入ったデザート。
これがまたおいしいの。

わたしは19時スタートで、このとき夕食は16時すぎに早めにすませてしまうので
正直おなかがすいてしまう。。。でも、
終わったあとのデザートでかなりほっこり、にっこりできます(笑)
てなわけで次回3月も予約してまいりました~!!

スパから帰ってきた22時。部屋から見たライトアップ。
DSCN0092_convert_20170127203020.jpg

夜の部屋のソファ


翌朝6時の部屋からの風景
DSCN0094_convert_20170127203034.jpg

朝7時すぎの部屋からの風景
DSCN0096_convert_20170127203052.jpg

モーニングブュッフェ 6時30分 マッサマンカレーめちゃうまだった!あとパンプリンも!!








美しい朝焼け








ホテルのエントランスロビー
DSCN0098_convert_20170127203110.jpg

シャトルバスとエントランス
DSCN0101_convert_20170127203130.jpg




大牟田市動物園ゲート下
DSCN0106_convert_20170127203145.jpg

大牟田市動物園ゲート
DSCN0108_convert_20170127203201.jpg

ゴマフアザラシ おーちゃんとむーちゃん
DSCN0110_convert_20170127203215.jpg

モモイロペリカンのペリーさん
DSCN0111_convert_20170127203228.jpg

やぎさんとひつじさん(どれがどの子かわからないw)
DSCN0112_convert_20170127203242.jpg

ラマ
DSCN0113_convert_20170127203254.jpg

レッサーパンダの新入り女子まいちゃん




西鉄高速バスで大牟田から福岡空港まで。


JR新大牟田駅(九州新幹線)


九州高速道路


福岡空港 新しくフードホールが。


このお店も初めて。ごまさばがあったので入りました。


店内風景


ごまさば丼


離陸です。


また来るね、福岡。


福岡の街並み。飛行機離陸直後。


雲の上から。


うっすら夕焼け。


刻々と空の色が変わります。


すごく美しくてうっとりしちゃいました。


東京です。というか、神奈川(たぶん西湘)からみたいだけど。富士山が見えるね。


さてさて、大牟田の気温は、、-4度!寒い!!!



弾丸ツアー旅程記録。
1日目
05時すぎ自宅出る

05時25分 たまぷらーざ発羽田空港行き

06時25分 羽田空港 保安検査

07時20分 羽田発ANA

09時15分 福岡空港着

09時31分 福岡空港発(地下鉄)

09時44分 天神着

10時    天神発 西鉄天神大牟田線

11時04分 西鉄大牟田駅着
タクシー

11時15分 大牟田市動物園着

11時30分 レッサーパンダ舎 着

13時05分 レッサーパンダ舎 発

13時25分 タクシーでJR大牟田駅まで

13時41分 鹿児島本線快速門司港行

14時44分 博多駅着

15時15分 筑紫口 シャトルバス

15時55分 ルイガンスチェックイン

16時30分 ラウンジオンザウォーターにて食事  代金は部屋付けにしてもらいます
http://www.luigans.com/restaurant/shop/detail_01.html#first-resevation-tab02

17時30分 部屋に戻りお部屋のお風呂で軽く温まる

19時 お部屋までSPAからお迎えの方がいらしてくださいます

19時10分 スパのお風呂

20時 トリートメント開始

21時30分 トリートメント終了 お楽しみのおやつタイム(笑)

22時 スパを出てお部屋までお見送りしていただけます 代金は部屋付けにしてもらいます

23時 おやすみ~

(2日目)
6時 起床

6時30分 モーニングビュッフェ

7時15分 チェックアウト

7時30分 シャトルバス発

8時05分 博多駅 着

時刻不明 天神まで出て大牟田へ出る。天神を8時30分に出た特急。

9時34分 西鉄大牟田駅

タクシーで大牟田市動物園へ

10時05分  レッサーパンダ舎着(レン君まだ外に出てきていないのとこの日は室内展示だった)

13時  レッサーパンダ舎発

13時25分 タクシーで大牟田市役所前まで

13時38分 西鉄高速バス福岡空港行き

15時05分 福岡空港着

15時20分 食事

15時50分 保安検査

16時20分 福岡空港発羽田行 ANA

17時55分 羽田着

18時10分 たまプラーザ行リムジンバス

19時15分 たまプラーザ駅着

19時20分 鷺沼駅着

19時35分 おうちに帰宅



最後までご覧いただきありがとうございました!

旅行九州福岡レン君

  • Share