花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

本日は、院長担当の宣伝?です。

それは・・

おためしキネシオロジー

キネシオロジーをご存知の方は、こちらのブログを読んでらっしゃる方は多いかと思います。
以前何度かキネシオロジー入門を院長主催で開催したときに参加された方も多くいらっしゃいます。

名前はきいたことがある、とか、
興味があるけど、実際はどうなの?

という方はもちろん、

キネシオロジーのセッションを受けてみたいけど、
いきなりセッションは、ちょっとなぁ・・・という方もいらっしゃるかもしれません。

先日、母親が、たけしの医学系情報番組で「日本人に多い3大腰痛タイプ別解消法スペシャル」を見ていました。
わたしはこういう番組好きじゃないので食事のときにちらっと見ただけなんですが
そのときにこういうふうに番組ではいっていたんですね。
それは・・・

腰痛の85%は原因不明!

実はこの放送のある前日はアロマの講習だったのですが
帰りにいろいろとAmazonをチェックしていたらこんな本を見つけました。

腰痛探検家 [ 高野秀行 ]


これは作者の方の「腰痛放浪記」となっていて
いわゆる「腰痛難民」といわれる方のドキュメント。
鍼をはじめとして様々な治療を受けてみる体験記になります。
お笑い要素が強いので、興味がある方は一読してみては。。

Amazonなんかで腰痛と検索すると、ものすごい数の本がヒットします。
それくらい腰痛難民は多い。
でも結構慢性化してしまう原因というのは心やストレスにあったりもするのです。

ここをご覧になられる方の多くは、おそらくは自然療法、スピリチュアル、セラピー、ヒーリングについて
なんらかの悩みがあった結果、医療でなく、もしくは医療も併用しつつ
なんとかして体調や心をよりよく心地よい日々を過ごしたいという方が多いのではないかなって思います。

でも一般的にいって、たとえば通りすがりで腰痛の人を探すのはすごく簡単だけど
それが心とリンクしているということを知ってる人は、やはり限られてきます。
だけど心と身体の関連性を知っているのといないのとでは
やはり症状へのアプローチ方法も限られてきますし、根本的な解決として取り組む、つまり

根本原因=ストレスなどネガティブ要因=心のあり方

これを解決していかない限りなかなかどうしてむつかしいケースもあるかと思うんですよ。
もちろん環境因子もある可能性もありますが。

わたしもかつては腰痛に悩みました。
今も座学が長時間続くと物理的要因として、血流の悪さなどで腰がきつかったりします。
たとえばこれが血流の流れ、血行不良が原因であればどうアプローチできるかがわかりやすいですよね。

腰痛だけでなく、それを根本から改善するには
残念ながら医療ではむつかしい病気未満などの症状が多い。

この症状に関して整形外科に行けば、レントゲンをとって原因がわかったにしても
鎮痛剤やシップ、牽引、あとは患部をあたためるくらいだろうと思います。
確かに原因がレントゲンなどでわかったらそれについて対処すればいいものね。

わたしが昔、介護をしてたとき、歯を磨くときちょっと腰をかがめても腰が痛くて
歯も磨けなかったことがあったんです。
整形外科にすぐに行ったんですが、結局わからずじまいで鎮痛剤もなく
「一応シップがほしければ出しておきます」程度。
でもわたしはすごく困ったのです。生活に支障が出るレベルなのに。。。
自分のことでも大変だったので、腰痛時に介護をするのはとても大変でした。
で、その数年前、友人が卵巣が腫れてしまった時、腰痛がひどかったときいたのを思い出し
今度は産婦人科に行きました。
そこでも原因がわかりませんでした。
そのときの副産物?として、長年子宮筋腫があったのがなぜかすべてきれいになっていた!
というのがわかったのはよかったんですが(苦笑)
でも、
「じゃぁ、なんでこんなに腰が痛いの?!」
となったんですよね。
結果的に院長に施術してもらい、ほどなく腰痛がよくなったので介護がちゃんとできるようになったんですが
やはり要因はどこにあるのかなど知っておくと、アプローチ方法がわかっていいですよね。

ここではわたしの体験から腰痛について書いていきましたが
こんなふうに腰痛だけでなく原因不明の疼痛に悩む方は多いです。
病院に行ったほうがいいかな。。。でも病院というほどじゃないんだよなという症状
「でも生活がしにくい!不快!」
ということもあるかもしれません。

キネシオロジーはこんなときに体にきいていくので
それが構造的な要因なのか、環境的要因なのか、心のなにかなのか、人間関係なのか、仕事なのか・・・
そんなこんなを体が教えてくれます。

でも・・セッションをするまでいくのもなぁというとき、
ちょっとだけお試しでキネシオロジーを体験してみることで
実際にどんなふうにどこを、なにを改善していったらよいか
ヒントがほしいというときなどにも
このお試しセッションは有効的に活用していけます。

もしお試しセッションをうけてみて、心に原因がなにかしらあるとわかったとき、
もっとキネシを受けたいと思うときは
改めてキネシオロジーセッションを受けていただく形になりますが
基本的に要予約となっております。


そんなわけで、

おためしキネシオロジー 15分 1500円

となっております。



おためしキネシをご希望の方は

あき整骨院 ご予約・お問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=630364

こちらからご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted by