花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
htcamera.jpg

はい、れいあです。

今回、セッションの現場から、連続になりますが
とてもユニークな?はじめてのセッションでしたので、
了解を得ましたので書かさせていただきますね。

今日のセッションはアニメなどが大好きな20代のお客様。
宮城から、2年ほど前から定期的にいらしていただいております。

「将来どんなことをやっていきたいか」

についてがテーマになっているのですが
漫画などを描きたいのだけど、いざ描くとなるとそこまで情熱がわいてこないとのこと。

お客さんはとても声がしっかり通っていてハリのあるいい声の持ち主なのですが
声優業にも興味があって、
学校に行くかどうかでも迷われてらっしゃいました。

そのような中本当にやりたいことを見つけたいところなのですが
いまはいろいろとチャレンジしてやりたいことをやっていく「経験する」時期のようなのです。
でもいざ、となるとやはり金銭面での不安が出てきますよね。

今回は目標設定の前に

「お金が充分にあったらなにをしたいか」

についてのリストアップをしていただきました。

旅行だとか、好きな俳優さんの公演に全部行きたい、ほか
セッションを受けたいなども含めて
いろいろあげていただきました。

さて、目標設定のお時間と相成りました。
目標設定的には

「お金がもう充分にあって、好きなことを仕事にしている」

という状態にフォーカスしていったのですが
最初にこれまでのセッションでは出てこなかった意外なことばが出てきました。
それは

「Youtuberになる」

ということだったんです。
しかもこれに対してダウジングで大反応しました。
そこで急きょ目標設定は

「どんなことをYoutubeでやっていきたいか」

となっていったんですね。
すると、こういうことをやっていきたいという案が次々に出てきて
これにまたダウジングは大反応!!
実にお客さんのわくわく感がダウジングを通じて伝わってきます。
結果、

「~をやり、~をし、~~~をするYoutuberになっています」

というかんじで動画投稿でやっていきたい内容がみんな目標設定となりました。

今回ちょっとわたしの思っている通常の目標設定のイメージとは異なったのですが
実に具体的な内容となりました。

しかし

「でもカメラって高いんじゃない?」

と不安がっていたのですが
わたしはかつてDJをしていたとき、その友達がUstreamでよくライブをしていてわたしも参加したことがあったんですが
「カメラは安いよ?Amaz○nで買った」
みたいな手ごろな価格を伝えてきたことがあったのを伝えたら
「それならできるかも!」
というかんじになりました。

お客さんはほんとうにいろんな知識が豊富な方なんですね。
とくにディズニーについて、アニメについて、論文が書けるレベルの圧倒的な情報量を持っています。
これをもっとうまく出していけるような手伝いができたらいいなって思っていたのですが
Youtubeでだったら可能かも?!
とわたしまで勝手にわくわくしてしていました。

しかし今はちょっとお疲れの様子。
サポートで選ばれたエッセンスは以下になります。

バンクシア ロバー  Banksia Robur(オーストラリアブッシュフラワーエッセンス)

このエッセンスは本来ダイナミックな活力を持っていながら燃えつきて一時的に活力を失った状態や失望、欲求不満からくる意欲喪失状態の時に、再び元気を取り戻すことを助けてくれます。

クロウェア  Crowea(オーストラリアブッシュフラワーエッセンス)

自分自身に対して何か今ひとつ「しっくりこない」と感じていたり、少しバランスを失ったりしている人たちのためのエッセンスです。
これといった恐れの原因もないのに、いつも何かに怯えたり不安に思ったりしている人たちが、このエッセンスを飲むことで、安心感と落ち着きを取り戻し、バランスが取れ、集中できるようになります。



お客さんが、やりたいことに対して、しっくりと実感がもてるようになり、
より情熱的に邁進していけるようにお祈りします。

最後までご覧いただきありがとうございました!

おまけ。
博多華丸・大吉の「YouTuberになりたい!」より・・・
【やってみた】スター・ウォーズの名台詞を博多弁で言ってみた