花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
2016-2017-Season-Featured-Image-1.jpg

はい、れいあです。

本日今年最後のセッションを無事終えました。
そして、今年最後の卒業生さんが誕生しました。

今回のお客様は、もっと前に卒業してもよいくらいの方で
以前から、セッションで扱うことが、ご自身のことより、お友達などに何ができるかというほうに
主軸がおかれることが多かったので、わたしとしては、結構謎だったのですが、
本日ようやくわかりました。

きっかけはお客さんのまわりに、姉妹二人など含めて結婚する人たちがとても増えたことでした。
どうやらお客さんがかかわる人は、みんな幸せになったり、よくなっていく人が多いんですよね。
それをダウジングできいてみると、まさにビンゴで
「やっと気づいたの??」
といわれているかのようでした。
とにかくお客さんと関係するお友達関係など、みなさん幸せになっていくなと
過去のセッションも通してみると、納得いきました。
以前よりスピリチュアル的な内容が多く、
たとえば誰かスピリチュアルティーチャーの本を買う、講演に行くなどが示されることが多く
将来的にスピリチュアルメンターとして育っていってほしいというかんじで(ご本人の意思ではないのですが)
スピリチュアルメンターになっていくために断捨離をする、定期的な断食など、そういう内容がとても多かったのね。
ちなみに今回の卒業は、前回のセッションから、お客様の上の存在に告げられていました。
今後はフェイシャルほかで、なにかまたご縁があればよいなと思いました。

セッションが終わりお話ししていると、先日わたしがダウジングで「これを読め」ときたものが売り切れだった話をしました。
それは・・・↓

エンライトメント 人生の目的 [ エックハルト・トール ]

そしてもうひとつ。それは・・・

ヴァルキリーズ [ パウロ・コエーリョ ]

エックハルトさんのほうはDVDが売り切れだったのでYoutubeでいろいろ見てたりするんですが
もうひとつのヴァルキリーズはパウロ・コエーリョという方のものですがアルケミストとかが有名。
ヴァルキリーズ買ったけど、、、ちょっとなにいってるかよくわかんない(サンドイッチマン富沢さん風にw)

両方スピリチュアルじゃないですか。。。
わたしのダウジングの結果選ばれたわけだけど
やっぱりわたしにそういう方向にすすんでほしいのか・・・(ぐぬぬ)

わたし、今日もセッション終了後にお話してたんですが
あくまでも仕事の関係で、
スピリチュアルについての世界への理解はしたいと思っています。
見えない世界を、どんなふうに伝えていくのか。
どういう法則的なものがあるから、どうすれば生きやすいのか。
言葉は思考でとらえがちだけど、そこをどう伝えていくか。
お客さんがいかに本質に近づき、見つめ、引き出すためにわたしは何ができるのか。

・・・でも、私そのものは、別に、悟りたいとか、アセンションしたいとか
スピリチュアル的に波動を高めたいという願望があまりなかったりするのです。
波動はある程度高める必要はあるかもしれないけど、
現実面でいかに楽しいか、喜びあふれる日々を過ごせるかのほうが重要なんだよね。

わたしは特に目に見えない存在としゃべれるようになりたいと思わなかったし、今でも望んではいない。
目に見えない何かが見えるようになりたいとも思ってはいない。
でも。。。目に見えない世界への「理解」は、しっかりしていきたい。

そんなことを話していたらお客さんに
「でも、それが、覚醒とか悟りなのかもしれないよね」
って。

たしかにそれは一瞬のことかもしれないけど

「ああ、これだ」

という感覚。
うーん、そういえば昔そんな至高体験があったな。

セッションを通じて、こういう至高体験、覚醒体験をしている人は多くなってきて、
今年も何人もの方がそれをお話しされていました。
すべてが喜びに満たされているような感じとか一体感とか、
そこで得られる安心感・・・

今回で「卒業」制度はなくなりますが
これからも、感覚ですべての本質をとらえるうちに、
「これでいいんだ」
という本質に戻る感覚というか
すべてをありのままで見れるような状態に近づけていけるように
サポートしたいし、わたしもそういう状態であることを増やしていきたいな。



今年はとにかく、福岡によく行きました(笑)
5回も行きましたよ・・・w
伊勢神宮に行って友達にあえたのもうれしかったです。

はじめて福岡に行ったときは
「もう行ったとしてももっと後かな」
といいつつ、気づけばこんなにまで足しげく通うとは。。

大牟田市動物園にも寄付をし続けて、
以前書いたようにレン君にお嫁さんがきてほしい、
レン君のために少しでも役に立てばと思っていたけど
いつのまにか動物園のすべての動物が幸せになるようにと思うようになりました。
そしたら今年の秋、レン君にお嫁さんが来ることになり、まだ直接会っていませんが
ほかの方の動画などを通じてみています。
元気のいい女の子みたいでレン君にすごく興味あるみたい^^
レン君は結構動じないようにもみえるけど、さてさて、どうなるかな^^
動物園の飼育員さんといろいろお話できたのもよかったなあ~

というふうに動物園に行くことだけでなく、スパでゆっくりしたいと思うようになったのも
福岡に多く通うきっかけのひとつです。
おいしいお魚をたべたい気持ちもあるけれど、
スパでのんびり、ぜいたくな気分を味わってリラックスしたい。

そうね、、もしかしたらもっとリラックスしたいのかもしれないね。

今年は4月に値上げもしたのにも関わらず、
たくさんのお客さんがいらしていただいて
本当に感謝につきません。

しかも、新規のお客様に対しては、定期的にご予約ができなくなっておりますが
いまいらっしゃるお客様の波動的なものをひきあげていきたいことがかなりあるので
キャンセル待ちなどという形になってしまって、なかなかご予約までいたらず申し訳ないです。

そしてセッションがらみでいえば、やはり1000セッションを達成したことがかなりあります。

今年は主にアロマの講習を中心に受けていました。
今もなお、月に2回、来年4月までの長期にわたる講習です。
現在は解剖生理学・病理学をメインに、その人にみあったアロマのブレンドを
エネルギーリーディングでみていけるためのレッスンを受けています。
それとは別に、ハンドドリートリートメント、スピリチュアリズムについて学んでいます。
いまスピリチュアリズムを学んでいる先生は、来年、あの江原さんが学んだという
イギリスの方に、イギリスまで行ってさらに学ぶとおっしゃっていました。
そのほかフラワーエッセンスでは、念願のインディゴエッセンス、そして
ラブズアルケミーを10月後半から学び、
やはりフラワーエッセンスの講習は自ら向き合うとか、瞑想系の要素がたくさんあるので
いろいろな変容が起きやすいのかなと思います。
来年は前半はアロマ、そしてエッセンス、キネシオロジーも再び学ぶ予定になっています。

私個人の出来事でいえば、3月は休みが2日しかとれず、ダウンをし、
5月には声帯ポリープができかけてしまうという状態になったりし、
不安もかなりある一年だったのですが
なんとか一年を無事終えることができ、それもまた感謝です。

一般的なことといえば、そうね、やっぱりプリンスの訃報がすごくショックでした。
デヴィッドボウイに次いで、プリンス、デッドオアアライブのピートバーンズ。
まぁピートは相当整形をしていたので、整形が崩れてしまったものを写真で見た時が一番ショックだったのですけど・・
そしてブンブンサテライツの川島さん、
最後になってラストクリスマスに本当になってしまったワムのジョージマイケル・・・
大物がどんどんあちらにいってしまわれるなんてね。。
ご冥福をお祈りいたします。

訃報でないほうでは、そうね、ピコ太郎さんは、ずっとやってきたこと(お笑い)が日の目をみれてよかったなということだなぁ(笑
しかも予想外に海外でヒットしたきっかけがジャスティン・ビーバーがTwitterでお気に入りだとツイートしたことだなんて。
それと星野源くんが大ヒットしましたね。
お客さんがおととしくらいにライブに行く話をされていたのですが
それから、あれよあれよという間にどんどん大物になっていく・・・
まぁ、あのドラマがヒットしたというわりに、わたしはドラマのほうはテレビを見ないため、わからないんだけど
あちこちのテレビにもさらに出るようになって飛ぶ鳥を落とす勢いの源くんですが、
テレビ局としてもあやかりたいんでしょうなぁ。。
「ゲンかつぎ」  なんつってww(さぶーw

そんなわたしは今年の晩秋から、そしていまも、まだ闇の中に足をつっこんでいますが
もっと喜びの中で生きていけるようになりたいなぁ。。。

来年のわたしはどうなりたいかというと
一言でいえば、今度はプライベートでの充実をしていきたいなぁ。
仕事でもさらに、といきたいですが、両方・・・は不器用なのでw
仕事について、野望とか夢とかもっとあるといいのですが
あまりわたし、そこらへんがないのですよね・・
今後もっとたくさんの情熱と夢と希望がいろいろな面でもてますように^^

今年一年拙ブログをお読みいただき、まことにありがとうございました。
来年もまたセラピスト/ヒーラーらしからぬwわたくしを思うままにつづっていきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいいたします☆彡
Posted by