花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

Merry Christmas~~

皆さまはチキンやケーキ食べた?(すっかり食べることのみのイベントになっておりますw)

先日Suchmosのことをブログに書いたら、何件かお客さんから
「私も好きです!」「買ったらブログに記事があってうれしかった☆」
などなど、サチモスについてのフィードバックがあってびっくりしちゃいました^^;

Suchmos/Stay Tune


というわけでSuchmosのStayTuneもおすすめではありますが
ちょっと数年前のも(この動画がほしい!というのが見つからない関係でアーティストの有名なのをピックアップ)ありますが
わたしが今年オススメな日本の楽曲を動画でご紹介します~

と、その前に・・・やっぱり今年亡くなったブンサテの川島さんR.I.P.の意味もかねまして
最初にブンブンサテライツの曲を。。
BOOM BOOM SATELLITES/LAY YOUR HANDS ON ME


次もわたしの音楽遍歴を知る人にはおなじみのジャズトロニクの野崎さんの曲を。
野崎さんはピアノの音の使い方が好きなのよね。
これは字幕にあるけど歌詞がこれまた自分にリンクしてるかんじで投影して、泣いちゃうかんじよ。

Jazztronik/Now


そしてこちらもすっかり有名なサカナクション。はい、もちろん?好きです。大好きなサカナクション。

サカナクション/多分、風


今年芸能界で有名になったゲス不倫なのですがw
でも以前ゲス乙女の絵音くんの紹介この記事でやってたのよねw
そんな絵音くんがゲス以前からのバンドであるインデイゴラエンドの曲を。

indigo la End/心雨


こちらも大御所のPUSHIM。
ジャパレゲ系での大御所ですが。

PUSHIM/Feel It


わたしがオススメのアーティストはサチモスのほか日本人でいくつかあるのですが
そーねー、ちょいサブカル寄りになってしまってるかもなぁ・・
それも含めて一番オススメなのは、ぼくりりです。。
サカナクション好きな人なら知ってるよね。

ぼくのりりっくのぼうよみ/after that


わたしのおすすめの隠し玉はジャンルの関係で一番最後に書いたのですが(笑
まぁまぁ、いってみましょう。
紹介するので、いろいろ試聴してみてね~!
どんどんいくよ~

sébuhiroko(セブヒロコ)/Too Far

世武さんは、なんといっても彼女の独特の世界観が大好きです。
わたしもこういう独創的な世界観をもてるようなセンスを磨きたいです。

the band apart(naked)/higher 2


あらかじめ決められた恋人たちへ/gone feat.曽我部恵一


LILI LIMIT/Living Room


MARQUEE BEACH CLUB/eye


赤い公園/Canvas


雨のパレード/Tokyo


きのこ帝国/東京


はい、隠し玉は、あっこゴリラです。
なんといっても、音もいいのですが、ラップがすごくうまいんですよ彼女。
センスあるというか。
そんなわけで今後のあっこゴリラの活躍を期待しまして・・・動画をどうぞ。
元気になるぞww

あっこゴリラ/Back to the Jungle


最初選んだとき全部で25アーティストになっちゃったもんで
減らしに減らして15にしました。

今週後半から休みに入る方も多いと思います。
わたしは・・・31日大晦日まで働きますww
元旦はお休みするけど・・2日からセッション開始ですw
年始からとばしますww
スタミナ切れないように栄養ドリンク飲みながらやっていきます(笑

素敵なクリスマスの夜と、年末をお過ごしくださいね~!

最後までご覧いただきありがとうございました!
Posted by