花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

今日、ホンダの車、VEZELのCMが流れてきて、

「!!!」

って思って早速ググってみたんですよ。
するとCMの音がYoutubeにありまして。。

それはSuchmosの "STAY TUNE" という曲です。

全部通してきいてみたんですがやはりカッコイイ!

ここんところ、いいな~って思う音に出会えなかったので
こんな音に出会えてとってもうれしいです。

サチモスのフルアルバムはまだ1枚でEP中心みたいですが
なんと2013年に結成したばかりなのに、2015年にはフジロックのラストを飾ったらしいんですよ。
しかし平均年齢23歳なんですって。

なにがうれしいかって?

ここんところ閉塞的な音楽業界というか
握手券だったり何かつけないと音楽が売れない時代になって久しくなってしまった。

わたしはすでにCDは買わなくなりすべてダウンロード、というかApple Musicで毎月聞き放題というかんじなので
ますますCDは買わなくなってしまったんですね。
しかし聞く音はある程度偏りがあるわけですよ。

今回、出会った音、Suchmosの音を聞いていくと
Jamiroquaiっぽいかんじのソウルフルな音が多く聞き心地もいいしボーカルの声もいい。

90年代でいえばオリジナルラブあたりをも彷彿とさせる部分もあり、
だけどロックであり、ソウルであり。。。

このところ音楽ではまた悲しいニュースも多かった。
わたしが好きだったBoomBoomSatelitesの川島道行さんが10月に脳腫瘍で亡くなり、
つい先日も11月30日にUAなどの音のプロデュースをされていた朝本浩文さんがなくなってしまった。
これらはやはり音楽好きな人にとってはショックというか、悲しみというか時代を築いた人たちなので悲しいというか。

そんな中、Suchmosはとにかく若い!
若くてこんなおしゃれでソウルフルな、渋い、センスがある音を作れるなんて!!
ということにすごく興味がわき、応援したくなり
早速ほかの曲も含めてダウンロードしました。

わたしカフェとかインテリアとかそういうの大好きなんだけどね、
何が好きかって、その人が流行とかに流されずに
その人のセンスを感じられる、そのセンスがわたしのアンテナとあってる!と思うと
すごくうれしくなっちゃうんだよね。

男女問わず、センスを感じる人って、おしゃれで、かっこよくって大好き。

ということで

Suchmosの"STAY TUNE" きいてみてください♪


Suchmos オフィシャルサイト
http://www.suchmos.com/
Posted by