in お出かけ・お散歩

福岡 2日目

-- COMMENT


はい、れいあです。
↑の写真はレン君の後ろ姿。
なにかわかんないけど、とっても好きな瞬間でした。
レン君の顔だちとかがすごく好きなのに後ろ姿も好きなんだな~って思ってしまいました。

さてさて、福岡、今年最後の福岡旅行です。
その朝の部屋からの風景をご覧くださいませ。




本当は朝食も食べてみたかったんだけど、レン君のところに会いに行く関係もあって
早めのシャトルバスのため7時すぎにチェックアウトしました。
これはエントランスにあるソファ。


一階レストランのところから見る景色。


入口そばにあるクリスマスツリーのデコレーション。


これはレストラン。ビュッフェにはすでに何人かお客さんが朝食をとりにきていました。


入口の扉にあったスパを意識した器とお花。


こちらLUIGANSの外観。


こちらはエントランスになります。


すでにシャトルバスが到着していました。


大牟田市動物園に到着したのは9時30分すぎのこと。
大牟田市動物園外観。


掲示板にレッサーパンダのまいちゃんについての案内がありました。


さて!レン君ファンの皆さまお待たせいたしました(笑)
レン君たくさんとってきましたよ~!


わたしがレッサーパンダ舎についたのは10時前だったんですが
ちょうどバックヤードからレン君が飛び出してきました。
それまでは飼育員さんが笹などを用意していて、飼育員さんに「レン君はこちらの展示場ですか?」ときくと
しばらくしてレン君が裏から解放されペレットの餌にとびついていきました。


ひととおり餌を食べたあとで、木登りをはじめたレン君。






そしてしばらくして東屋の上にのぼって寝始めました。


ずっと顔を見せなくなってしまったので、何時何分に帰ると決めていたのですがあきらめかけていたら・・
レン君が動き出し、もう帰る時間直前にレン君がこれまでになく動き始めました。


もう今年最後だからね~バイバイ!って名残惜しくて、でも時間がなくて・・・
飼育員さんにきくと夕方はかなり活発らしいのですが
やはりレッサーパンダは午前中は毛づくろいしたり寝たりのんびりのようです。


また来年レン君に会いに行きます。
そのときは、また素敵な休日が過ごせますように。。!

レン君レッサーパンダ福岡

  • Share