in お出かけ・お散歩

福岡に行ってきました☆彡 1日目

-- COMMENT
はい、れいあです。

9月以来の福岡に行ってまいりました。

夏は暑さに弱いレッサーパンダなので思うようにレン君には会えませんでしたが
今回、ちゃんと会うことができました。

天神駅はクリスマス一色。


おなじみの大牟田市動物園。
今回はレン君のお嫁さんとなるまいちゃんもそろそろ展示が始まっているので会えるかなと思ったんですが
両日ともまいちゃんには会えず。。

動物園に入ると掲示板がいくつもあるのですが
月に一回日曜日に行われるレッサーパンダのガイドの案内にレン君の写真が使われていました。


レッサーパンダ舎に行くと看板がいくつかありますが増えていました。
これは小さいほうの展示場についた看板です。


今日は新しく看板が設置されたところに居合わせました。
3つの展示場のどこに今日はいるのかについてのお知らせの看板の設置でした。
レッサーパンダ舎はこの1年半でいろいろと変わりつつあります。


お待ちかね!本日のレン君です。
ずっと寝ていたので、顔が見られなかったのだけど
時々こうして見せる表情はやはりかわいい!






さて、これはカメの展示場。
しかしちょっと儀式っぽいサークルになっていたので気になって写真をとっちゃいました。


今年に入ってずっとマリノアリゾートに宿泊するようになりましたが
天神からバスに揺られること40分ほど。
今回のホテルは博多駅よりシャトルバスが出ているので、シャトルバスでホテルまで行きました。

途中の風景。


ホテルに到着です。
ルイガンズというリゾートホテルに宿泊しました。

わたしが宿泊したのはスパフロア。
2階にスパがあるのですが
2階はスパまでバスローブでも歩ける感じのところ。


これは一階からみたところ。
ここにレストン&カフェがあります。


部屋に入って、その広さに驚いたのですが
アメニティがとにかく上質ですごくよかった。
スリッパも化粧品もブラシ類もすべてよかった。
さらに部屋の中のバスタブがとてゆったりしていて広い!


とまったのはこんなかんじの客室。ツインルームです。






ここは1階のレストラン。
ちょっとお酒が飲みたかったんだけど、ちょうどカフェタイムだったのでカクテルがなくあえなく断念。
でもこちらクコの実とフルーツのお茶おいしかったです。
もちろん中にあるフルーツもみんな食べられます。


スパの予約の関係で早目に夕食を食べることに。
わたしはハンバーガーを食べました。
本格的なハンバーガーで、もはやステーキといってもいいようなものでした。
すごくボリュームのあるハンバーガーでした。


こちらはレストランの内装ですが、朝食のビュッフェはこちらになります。(朝食は時間の関係でとりませんでしたが)








こちらがスパの入口。


スパは最初にシートに記入し、そのあとアロマオイルを選びます。
スパの時間は1時間前にくる形で、ロッカーに通され、
その時間の範囲内でスパ専用の大浴場とサウナ、シャワールームがあり
分数を決めて、その時間までゆっくり入れます。
すごく大きなお風呂でとても楽しめました。
楽しんでたら施術を終わったお客さんがロッカーに見えたので
お風呂で泳ぐのはやめました(笑; というくらいの広さです。

お部屋でもあらかじめシャワーで髪と体を洗っていったのですが
客室にあったシャンプーもよかったんですが
こちらにあるシャンプーなどはタイのブランドを使っているんだそうです。
イランイランの香りがすごく素敵でした。

ロッカールームにはお水がガラスのポットにあって、
朝とれたてのハーブとレモンが中に入っていました。
おいしくて何回も飲んでしまいました。
そしてお風呂からあがり、そのあとはラウンジでゆったり椅子に座って待つことに。

しばらくし施術専用の個室に案内されました。
もう夜でしたがそこからの景色も素敵でした。
今回はフェイシャルではなく全身のボディトリートメントとヘッドをお願いしたのですが
90分、とにかく贅沢な時間でした。
マッサージの強さもその都度きいていただき、快適に身体のこわばりがとれていきました。

終了したら再びラウンジに通され、そこで小さなフルーツカクテルと小さなパウンドケーキが出されました。
そしてロッカールームにて着替えました。
とても贅沢な時間と空間で大満足でした。

そのままバスローブで部屋に戻ります。

夜になると部屋の雰囲気も一気に大人っぽくなります。


スパから帰ってきたら夜景がきれいでした。


このようなかんじで翌朝を迎えたわけですが
マリノアもすごく素敵ですが、ほっこりするかんじというか、アットホームな雰囲気がわたしは好きだったのね。
今回ルイガンズに泊まってみて、
本当に日常という空間から離れたリゾート感満載のステイだったので
マリノア同様、ルイガンズもおすすめいたします。

こうなったらもうビジネスホテルにとまれないってくらいにリゾートホテルで息抜きするのがクセになりそう。

自分だけの時間と空間を持てるって幸せですね!

THE LUIGANS SPA & RESORT(福岡・海の中道)
http://www.luigans.com/

レン君レッサーパンダスパ福岡

  • Share