Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。
福岡にまた行ってまいりました。

目的はもちろんレン君、そしてフェイシャルとリフレをやってもらいにいきました。

羽田発7時45分。福岡空港には9時40分頃に到着。
10時の空港線で天神に向かい、
10時半天神発大牟田行の特急に乗りました。
大牟田駅には11時半すぎ到着。
タクシーで動物園に向かい、動物園の入口についたのは11時40分すぎ。
12時ちょっと前にレッサーパンダ舎にようやく着きました。

レン君は展示室のエアコンのすぐ下から離れませんでした。気温は9月なのに33度!!


この日レッサーパンダ舎に一時間くらいいたけど、まったく動かずに、水を一回飲む以外は寝ていたレン君。


これが涼しく快適で餌もたくさんある動物界のセレブ、希少動物のレッサーパンダさんw


今年も来年度のカレンダーができたらしく
わたしはちょうど配布しはじめた初日に行きました。
ちなみに11月12月はレン君の写真です。

動物園の動物たちの写真展が開かれていて投票で毎年どの動物かを決めているようです。

13時すぎにレッサーパンダ舎を離れ、
13時20分頃、配車していたタクシーが動物園のところに到着。
13時52分発の天神行特急に乗りました。
天神に到着したのは15時頃。

天神の駅でアイスオレをさくっと飲み気分転換。
このあと西鉄スーパーなどにより、ホテルで飲む水や栄養ドリンクなど購入し
15時30分、天神高速ターミナル前からマリノアシティ行のバスに乗ります。

で、いつものホテルに16時到着。


目の前は、全室ヨットハーバーに面しています。これがわたしのかなりのお気に入りポイント。


まずはなんといってもお風呂です。
今回いつもとは部屋のつくりというか家具の配置が真逆でちょっと戸惑ってしまいました。。。


お風呂に入った後で17時30分頃、少し早目の夕食をルームサービスで頼みました。

18時。予約していたスパに行きました。
フェイシャル60分とリフレを30分やってもらい疲れをとります。



スパある7階は最上階なのですが、すぐ隣は、結婚式ができるチャペルに。


ちょっと中までこっそり見学しちゃいました。
海の見えるチャペルで素敵です。


スパは2部屋あって、最初にリフレで使うアロマブレンドを選んでいきます。
寝ちゃうからわからないけど、立ち上がると小窓から少し海が見えます。
今回も前回と同じ施術者の方で、前回同様、とても手際よく、心地良い施術を受けることができました。
やはりすごくよかったです。
このお姉さんだと安心して寝ちゃうんだよね(笑)

19時45分お部屋に戻り、ルームサービスでカクテルを頼みました。


これらの食事やカクテルなどのルームサービスのおいしさも、
わたしがこのホテルが大好きな理由のひとつになっています。
確かにルームサービスはお高いのですけれどね・・
しっかり階下のレストランやバーで作った飲食物を持ってきていただけるのがうれしい。
レストランやバーに行くのもいいけど、お風呂の後とかスパのあと、部屋でくつろぎたいってときは本当ルームサービス最高よ。

とにかくのんびり過ごすには快適。
となりはアウトレットで、たとえば思ったより寒くて着替えが必要になってもユニクロとかすぐ買いに行けるし(買ったことないけど)
そんなかんじで便利なんだよね。

よくあるビジホみたいに、すぐ近くにコンビニはないのが欠点だけど
その分チェックインの前に買いに行ってからいつも来ています。

この日は疲れ切っていてブログ更新とかできず(笑)
メールは旅行中は極力見ないことにしているので見ませんでした。

翌朝は7時起床。


今日は雨。
昨日、スパの帰りぎわは、雷がすごかったのです。
今日の予報では昼間から土砂降りなため、
9時の大牟田行き特急に乗ろうと計画してました。

7時30分。朝食はいつものルームサービスで。


8時15分。
チェックアウトしてフロントでタクシーを呼んでいただいてる間のくつろぎタイム。


姪浜駅8時35分の空港線に乗り込みました。
ちょうど通勤時間帯の8時台でしたが、
田園都市線の殺人的ラッシュ(朝だけでなく夕方も17時から乗れないレベルのラッシュ)にくらべたら通勤少しは楽そうで羨ましいです。
姪浜から天神まで15分くらい。

9時ちょうどの大牟田行特急に乗り、10時過ぎ大牟田駅に到着。
そして大牟田駅からタクシーで動物園着10時15分。
レッサーパンダ舎着は10時30分。

黄色な傘をさしてたら、目立つのか、レン君、やたら戦闘モードでこちらをガン見w
今日は小さいほうの展示場なのですが、こちらは室内展示がないため
暑いなどで部屋に入ってしまうと完全に見えなくなってしまう
見えなくなるリスクのあるほうの屋外展示場です(^^;






そらちゃん。ずっとそらちゃんは歩き回っていました。


遠くから見るレン君。この扉の向こうに行ってしまうと一切見えなくなるのだけど、今日は半分くらいいませんでした。
(最初出てたのでまだよかった~)


12時15分レン君が40分以上表に出てこないので、帰ることにし、レッサーパンダ舎を後にしました。
12時半すぎに動物園ゲートでタクシーを配車しました。
12時52分の天神行特急に乗り、14時くらいに天神に到着。

天神で買ったブラックモンブランのパン。
ここはおにぎりもなかなかおいしくて、動物園でよくレン君がいないとき食べたりしています。


空港線に乗り換え、福岡空港を目指します。
空港着14時半。

搭乗手続きをすませ、おなかがすいていたので遅いランチをとりました。

いつものごまさば


とり天定食


このあと明太子などを自宅用に購入し、
15時半保安検査。
16時20分の福岡発羽田行で羽田に向かいます。

福岡空港にて。


(博多弁一覧が書いてありました)
よかろうもん→いいじゃないか
すいとうばい→好きだよ
あいらしか→かわいい
いってきんしゃい→いってらっしゃい
すーすーすー→冷える
とっとーと→とっておいて
どーちゃらこーちゃら→どうにかこうにか
たまがったー→びっくりした
なんなそらぁ→なんだよそれ
ほんなごと→本当に
しっとうや→知ってるかい?
なんばしよっと→なにしてるの
ふてーがってー→驚いた



羽田には18時すぎの到着。
リムジンに乗り、たまプラーザ到着が19時半くらい。

自宅には20時すぎについたのですが、くたくたでした。

今日がお休みで本当に助かった(笑)

洗濯もしたので、今日はゆっくりと過ごしたいと思います☆彡

福岡1日目 2016年9月27日


福岡2日目 2016年9月28日


最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted by