in 大天使

大天使サンダルフォン あらわる

-- COMMENT


はい、れいあです。

セッションテーブルのお客様サイドに、
大天使サンダルフォンがお目見えしました☆

セッションスペースは天使や妖精のフィギュアがたくさんいますが、
今回、男性の天使を本来自宅用に購入しましたが
思った以上に大きかったので
お客様を癒す天使として、皆様をお迎えするホストをしてもらうことにしました。

これを購入したきっかけは天使グッズをネットショップで見ていたら
ラファエルがジョフィエルに

「これさー、なんかサンダルフォンに似てない?」

とかいってたの。
するとジョフィエルが

「本当だー!似てるね~っ!」

するとラファエルは他の天使たちにも

「どう?似てない?」

と同意を求め、他の天使たちも

「似てる!」

とかやっていたら、サンダルフォン登場。

「わー!わたしってかんじ!」

本人も認めたところで、れいあさんも天使の会話に介入。

「なになに?そんなみんな気になるくらい似てるの?」
(注:れいあさんには天使の感覚しかわかりません。
姿が見えるわけでも声がきこえるわけでもないのです)
ときく(思いを投げかける)とラファエルが

「特に、左の手の雰囲気とか、左の羽根の上あたりが似てる、、、よね?」

とみんなに話している。

しかしまあ、天使たちの会話を聞いてると
左の手の指が似てるだとか、
羽根の光り方が似てるよね~とか、
かなりマニアックなレベルでみなさん大爆笑レベルなくらいそっくりだったらしいのよ。

「はっはっはっ!なにこれ、よくできてるなあ」

とサンダルフォンをいじりながらはしゃぐラファエルや他の天使たち(サンダルフォンは、いじられキャラみたいww)

それをみてわたしは、

「わかったよ。これ、すごい高いわけじゃないし買うよ!」

といって、流れで買うことに(笑)

商品は、輸入の関係で少し遅れて到着したんですが、
箱からサンダルフォン(名前は決定w)を取り出すと、、、

「うーん、、、なんか実物違うよね、、」

とジョフィエル。
ラファエルも

「写真ではすごい似てるのになんか違うなぁ」

サンダルフォンもきて

「違うわこれ、、、」

なんかみんな、フィギュアを見て見ぬフリをするかのような気まずい雰囲気に、、、
(わたしが本当に買うとは思わなかったらしいw)

わたしの部屋にはユニコーンと妖精さんのフィギュアが2体あるんですが、
サンダルフォンは、その1.5倍の大きさでつりあわない感じが。。。

大天使サンダルフォンは大天使メタトロンとともに巨大な大天使として知られていますが、
まさかフィギュアも大きいとは。。w
(ていうか、わたしやラファエルが勝手にネタとして
サンダルフォンと呼んでるだけなんですがw)

サンダルフォンの居場所は、お客様の前が一番しっくりきたので
サンダルフォンが皆様のお越しをお待ちしておりますw

ちなみにセッションスペースわたし側のデスク中央に鎮座するのは大天使ラファエル像です。
これは作り手がラファエルを意識して商品にしたもので、ラファエルと書かれてます。
しかしラファエルは、このフィギュアにダメ出しw

「杖がない!なんか杖になりそうなやつ持たせて!」

といって譲らない。
ラファエルが勝手に長いペンデュラムを杖がわりにもたせて久しいですw
(ペンデュラムをはずすとラファエルに怒られますw)

ラファエルの持つ杖は、蛇が巻きつく杖(アスクレピオスの杖)を持っているらしいのですが
これはギリシャ神話のアスクレピオスが持っていた杖らしく
医療や医術のシンボルとされています。
ラファエルは宗教画では、水筒などを持っていたりもしますが、
セッションスペースでは、アスクレピオスの杖代わりになにかある?ということで
ラファエルが、試行錯誤の結果、長めのペンデュラムを持たせることに。。
医療のシンボルのアスクレピオスの杖のかわりですからね!w

ミカエルは剣や盾持つことで有名ですし、
ガブリエルは白い百合の花や、ラッパを持ってメッセンジャーとして役割を果たしています。
ウリエルは神の光とか神の火をあらわすのですが
火を持っていたりする絵や像をよく見かけます。

こういった宗教画などは、聖人や神や天使など含め、
本人をあらわす特徴というかモチーフを持たせたりするケースがありますが
こういうものをアトリビュートといいます。

さて、最後になりましたが、
大天使サンダルフォンは音楽の天使とされています。
セッションの時もクリスタルボウルを少し使いますが、
フィギュアはサンダルフォン公認(笑)
音楽を楽しめるような雰囲気になるのかな~
  • Share