花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

今回は主に花魔女初心者さん(れいあのセッションにご興味を持たれてらっしゃる方々)向けに、
改めましてご予約の流れなどを書いていきたいと思います。

●Contents●
◎ご予約の流れにつきまして
◎ご予約お申し込みからご予約日までの流れ
◎ご予約に関するその他諸事項
◎セッション前に
◎フラワーエッセンスとは
◎花魔女れいあのセッションの特徴
◎お取り扱いメーカーにつきまして
◎花魔女れいあのセッションの流れ
◎セッションレポートにつきまして
◎セッションおよびフェイシャル料金(2016年9月現在)

◎セッション担当の大天使ラファエル(^Д^)よりメッセージ
◎セッション担当の大天使ジョフィエル(^v^)よりメッセージ
◎大天使一同よりメッセージ
◎れいあ(^ω^)よりメッセージ

◎花魔女れいあ エッセンス関連受講歴など


現在、新規のお客様につきましては、
配信されたメルマガにございます日程のみのご予約とさせていただいております。

ご予約を希望されます方は以下にメールアドレスを入力し、送信してください。

◎メールアドレス入力   
メルマガ配信は新規ご予約枠の案内メールを月の下旬にいたしておりますほか、キャンセルが発生した場合に配信しております。
→配信時間は11時くらいから夜23時までとお考え下さいませ。
→スマホ、携帯メールなどの方は、配信設定などお気をつけ下さいませ

ご予約は新規の方はメルマガにございますご予約フォームからお願いいたします。
お電話での受け付けはいたしませんのでご注意下さいませ。

【ご予約の流れにつきまして】
ご予約はリピーター様のご予約をメインとしております。
リピーター様のご予約がある程度まですすみましたら、
残った枠に新規のお客様もご予約が可能な枠として上記メルマガにてご案内いたしております。
たとえば、現在10月の受付をリピーター様を対象として行っておりますが、
9月下旬時点であいております枠のご案内を
メルマガをご登録なさった方々に配信いたします。
月の下旬に発行されますメルマガ内のフォームURLより先着順にてご新規の受付をしております。

《ご予約お申し込みからご予約日までの流れ》
①お申し込み(ご予定があいましたら、第三希望くらいまでお書きいただけるととりやすいです)
連絡が確実にとれるメールアドレス、お電話番号をお書きください。
また携帯のアドレス使用時は、こちらからのメール(パソコン)が受信できる配信設定をしておいてください。

②仮予約メールをお出しいたしますので、返信なさったらご予約成立です。
なお一週間すぎてなおご返信がいただけない場合、
こちらからご返信についてのメールをして、なおメールがいただけないときは
キャンセル扱いになりますのでお気をつけください。

➂ご予約確定メールをこちらからお出しいたします。
仮予約メールへのご返信をもちましてご予約成立とみなしておりますため
ご予約確定メールへのご返信はいりません。

④ご予約一週間前後に、ご予約最終案内メール(リマインダー)をお出しいたしております。
こちらに対してのご返信も必要ありませんが、
ご予約日の前々日より、キャンセル料金が発生してしまいますので、
ご予約変更の場合は余裕をもってお早めにお知らせくださいませ。

⑤ご予約日当日、開始時間の5分前には到着いただければスムーズにはじめられますので
早めのお越しにご協力いただきたく存じます。

もし、何らかの理由で開始時間に間に合わない場合、
間に合わないとわかった時点で、メールにてご連絡くださいませ。
ご予約時間を10分すぎ、ご連絡がない場合、こちらより、ご連絡をいたします。
もしメールにてご連絡をいただけない場合、お電話させていただきますので
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

★なお、台風や積雪など、交通機関の乱れがあると予想される場合、
もしくは、交通機関が大幅に乱れていたり電車がとまるようなケースの場合、
その日の朝、メールでご連絡いたします。
(災害時など交通機関の麻痺があるという公的情報が確認された場合、ご予約の当日キャンセル料金(100%)は一切かかりません。
振替日のご希望を優先的におとりいたしますので、万が一のときもご安心くださいませ)



<<ご予約に関するその他諸事項>>
★ご予約枠の各スタート時間は基本的に、
午前は11時スタート、午後は13時-14時の枠内でこちらで調整しておりますが
もしご希望がありましたらお伝え下さいませ。
可能な範囲内で調整いたします。

★もし午前のご希望が、ご予約希望時点でまだなく、その日に最初受付た方が14時スタートご希望の場合には
その日の午前枠のスタートを12時正午スタートにさせていただくことがあります(午前とはいいませんが(´ー`))

★2016年春より1日一部(セッション+フェイシャルを両方受けられる場合)~二部制(午前、午後の二部)にて行っており、夕方スタートの枠は都合により廃止いたしましたのでご了承下さいませ。

★月曜木曜は、わたくしのオフの日にさせていただいておりますため、ご予約はお受けいたしておりませんが、
月曜木曜が祝日にあたる場合に限り、ご予約を受付いたしております。
(その場合、火曜をオフにいたしております)

★二回目以降の方々は、ご予約され、いらした日の会計時に、ご予定がわかりましたら、その場でご予約が可能です。

★新しい予約月のリピーター様のご予約に関しましては、わたくしの予定が決まり次第、ご来院時におとりできます。

目安としましては
前々月の最終週、たとえば10月のご予約の場合、8月最終週あたりにご来院のお客様のご予約開始

前月(この場合9月)の1日よりリピーター様のメール予約受付開始

前月の下旬に新規の方のご予約可能枠としてメールマガジンにて配信いたしております。



★ご予約当日に、天候や災害などで交通が混乱したときのため
お申込み時には当日連絡がつくお電話番号を必ずお書き添え下さいませ

フラワーエッセンスはブランデーをベースとしたものがほとんどです。
万が一アルコール過敏などがある場合はご予約時にお知らせくださいませ。


【セッション前に】
※ 新規のお客様は、セッションシートを初回はお書きいただいておりますので、
約束のお時間より10分程度、お早めに到着されますよう、よろしくお願いいたします。

※ セッションが二回目以降のお客様は、前回セッション時におつくりいたしましたボトルを飲みきっておりましたら、
ガラス部分(本体、スポイト部分)を15分熱湯で煮沸消毒し、お持ち下さいませ。(プラスチックやゴム部分は軽く水洗いしてきて下さい)
キャッシュバックとして100円お返しいたします。
なお、人によりますが、ゴムなど、へたってきたと感じたり、ゴムの味を感じたりした場合、そろそろ新しいボトルにするタイミングです。

【フラワーエッセンスとは】
アロマと違い、飲用してエネルギー調整を行っていきます。
バランスを崩している磁場調整を行ってくれるので、
心や思考、感覚などの変化がエネルギーレベルからおきてきます
穏やかな作用ですので、ちょっとした変化の気づきなど内的プロセスをメモにとるなどして、
次回セッション時にお持ちくださる方もかなりいらっしゃいます。

【花魔女れいあのセッションの特徴】
主に傾聴による心理カウンセリング、スピリチュアルカウンセリングなどを統合したセッションの後で
セッションをサポートするエッセンスを調合し、お渡しいたしております。

 セッションそのものはダウジング(ペンデュラム)で進行してまいります。
お客様のお話をお聞きしながら、お客様の上の高次の存在(天使、女神、日本やエジプト、インドの神々、仏様など)に繋がり、
メッセージをおろすことも。
わたしは直接、お客様の上の存在につながるようなチャネリングはできません。
しかし、わたしの上の高次の存在(大天使ジョフィエルとラファエル)が橋渡しをしてくれています。
セッション中は、お客様の上の高次の存在とわたしの上の大天使たちが、いわば相談しているイメージです。
それを受けて大天使ジョフィエルが、わたしの手持ちのエッセンスの中で、どれがふさわしいかを判断し、
お客様の上の高次の存在にエッセンスの性質を伝え、
お客様の上の高次の存在がOKを出した時点でエッセンスが決まります。

 フラワーエッセンスはあくまでも、セッション内容のサポートとして調合していきます。
フラワーエッセンスのセッションですので、基本的にフラワーエッセンスをサポートとしてお出しいたしますが、
場合によりフラワーエッセンスより、別のヒーリングが適しているケースもあります。
そのような時に、音叉やクリスタルボウル、アロマなども用いたセッションになることもあります。
エッセンスのみならず、アロマや音叉、クリスタルボウルなどなど、あるもの、
わたくしの持つ技術のすべてを総動員いたしております。

 内容的には、かなり具体的なもの、日常的なものについてから、
インナーチャイルド、トラウマやビリーフ(信じ込み)などを扱いつつ、
過去世、宇宙、エネルギー的なもの、家系の問題など、かなりスピリチュアル寄りの内容、、、、と、
同じお客様でも、その時により、違ってくることがかなりあります。

一見どこから手をつけてよいのかすらわからないような問題についても、
心のプロセスを少しずつほぐしてみていくことができるようにセッション内で訓練されていくため
自分で物事にどのように対処していけばよいのか、
どのようにすれば願望を具現化していけるのか、
どんな「わたし」でいれば、よりリラックスした生き方ができるのか、、、
どんどん心が磨かれていくので、
これまでの自分のネガティヴなパターンから卒業していけるように
楽しみながら魂レベルで成長していけるセッションです。

わたくしは一人一人の魂の個性や生き方を重視しておりますため、
セッションでは、セラピスト個人の考えによる誘導などは行いません。

何か対処しなければならないようなことが起きたとき、目先のことや気づくと似たような思考がぐるぐるしやすいですが、
セッションで問題の対処方法のポイントが徐々にわかってくるので、
困ったことに遭遇しても、どこにフォーカスしてみつめればよいのかがわかるようになります。


エッセンスはあくまでもエネルギー体に働きかけることで
感情や感覚、思考、超感覚などのバランスを本来の健康へと戻し調和させる性質をもちますので
魔法のようになんでも願いが叶うものではありません。
しかし、わたしたちの本質に眠っている潜在意識は、わたしたちの次元からすれば魔法のようなものなのです。

「わたしたちの本質に向き合わせないようにしている何か」
について、探り、本質へと向き合えるようにしていくためのセッションなのです。

ですから、あくまでも大切なのは
「ご自分の本質を知る」
というところにあり、
それがわたくしのセッションの基軸ともいえます。
そのような力を発揮していくためのサポートをエッセンスはしてくれるのです。

花魔女れいあのセッションでは、
ただお話しをききエッセンスをお出しするようなセッションではなく、
最終的には、ご自分でどう問題に向き合えばスムーズに解決できるのか、
どこにアプローチしていくとよりよく生きられるのか、
どういう心の在り方をすれば楽に生きていけるのか、
セッションを重ねて受けるうちに次第に

「個性に合わせた生き方」

ができるようになっていくので
「心のレッスンの場」としてのセッションをお客様に提供させていただいております。

お客様が本当に望んでいることに少しでも気づいて実現させていけるように
一緒にその人そのものに寄り添い、共に生きているという意識を持ったセッションを心がけております。


セッション終了時に、お客様が元気になったり笑顔になれるようなセッションを目指しています。

セッションを通じて、ご自身についてより深く知ることにより、
その方それぞれの叡智とつながり、高次の世界とも繋がりがもてるようになるためのレッスンでもあります。


【お取り扱いメーカーにつきまして】

現在セッションに導入しているエッセンスメーカーは20社以上あります(一部含め)
非常に多くの種類の中から、いまのあなたに一番ぴったりのエッセンスを選んでいき、ヒーリングボトルをおつくりしております。
(★印は特に現在よく使われているエッセンス)
★Alaskan Essences
★Angelic Essences
★Australian Bush Flower Essences
・Bach Flower Remedies
・Bailey Flower Essences
・Charisewell Essences
・Chiristal Herbs(Rose Collection/Rainbow Lightbody Essences/Chakra Essences)
★Findhorn Essences
・Flower Essence Services (FES)
・Flola Colona Essences
★Himalayan Flower Enhancers
★Indigo Essences
★Humanifest Essences
・Jane Bell Essences
・Kauai EssencesEssences
★Korte PHI Essences
★Living Light Essences
・Paciffic Essences
・Pegasus Products Essences
・Pelelandra Essences
★Power of Flowers
・Spirit in Nature Essences (Master's Flower Essences)
★Star Essences

【花魔女れいあのセッションの流れ】
①はじめにハートがどれくらい開いているかをみていきます。
セッションスペースに対して、わたくしに対してどれくらい開いてらっしゃるか、
また、ご自身にどれくらい開いてらっしゃるかの2つのパーセンテージをみていきます。

②セッションスタートです。
カウンセリングそのもののお時間の標準は30分をベースとしております。

お客様がお話されたことや考えたことに対し、ペンデュラムが反応します。
お話されていなくても、一瞬頭をよぎったり、イメージしたり、考えていることに反応しますので、
セッションの流れに関係ないなと感じても、お話しくださることが、より深いセッションにつながるケースが多いです。
また、口に出して話すのは躊躇してしまうときは、ボードをお渡ししますので、お書きいただければと思います。
そのような場合は、お知らせ下さいませ。

イメージ連想法を主にとりいれておりますので、
ふと浮かんだエピソード、イメージした状況、考えて頭をよぎった内容など、ご自由にお話しくださいませ。
これにより、今起きていて困っている、本当の原因はどこにあるのか、
セッションを重ねていくにつれ、ご自分の核心の部分を知り、深い理解をすすめるうちに様々な気づきが促されていきます。

➂30分経過いたしましたら時間をお伝えいたします。
その時点で、もう少し掘り下げたい、話しをしたいなどございましたら延長の意向をお知らせください。

なお、セッションの進行具合によっては、お客様の癒しの段階をしっかりしていくほうがよいとダウジングで判断された場合、
お客様からお時間延長のご要望がありましても、セッションテーマの延長ができないケースも過去ございました。
たとえば、対人関係がうまくいかないことで困っていたとします。
セッションがすすむにつれバーストラウマがでてきたとして、
そこで本当は地球に産まれてきたくなかったと思っていたことがセッションででてきたとします。
しかし、そこに対する癒しのエッセンスはでますが、
まずは、お客様のエネルギーの保護(プロテクション)がうまくできていない、
あるいは、人との境界線があいまい、グラウンディングができていないようなとき、
つまりいま一番の課題はエネルギーフィールドのプロテクションであるとき、ある程度プロテクションができてきた上で、
次にどこを掘り下げていくのか、となります。
まずはエネルギーのプロテクションをしっかりすることが必要と魂やハイヤーセルフが訴えていたら、それを優先していきます。

一気に時間内で掘り下げると、お客様は情報を処理しきれなかったり、好転反応がでやすくなるケースがあります。
サポートのエッセンスをじっくりお飲みいただくことでエネルギーの定着をしやすくし、
足場を固めていくように、少しずつ癒したり、掘り下げていくことが
変容を無理なくしていくための大切なポイントなのです。

④エッセンスを選んでいきます。
エッセンスは主にお客様の上にいらっしゃいます高次の存在と、わたくしの上の大天使ジョフィエルが中心となり選んでおります。
その時、わたくしの考えなどもジョフィエルに伝えることはありますが、ジョフィエルは主にお客様のエネルギーフィールドに蓄積された情報をみてエッセンスを選んでいます。
そのときに、セッションにてお客様から出て、ホワイトボードに書かれたことばのエネルギーもみていきます。

 エッセンス選びには、お客様の今後のストーリーを見極めつつ、かつお客様のエネルギーフィールドの状態にどんな反応をしていくか、
エッセンスを実際にエネルギーフィールドにあて、その変化をジョフィエルがみて選んでいきます。

⑤選ばれたエッセンスの解説を一本一本してまいります。
これによりセッションテーマに対して、どのように癒しが行われていくのかなど、
新たな気づきをこのときに得られる方も少なくないです。

⑥エッセンスはそれぞれ何滴ボトルに入れていくのかをダウジングできいていき、それをもとにエッセンスを調合していきます。

おつくりいたしましたミキシングボトルを1回にとる滴数、一日に何回おとりするとよいかについてもペンデュラムできいていき、
ボトルに滴数と回数をシールでお貼りいたしますので忘れずにお飲みくださいね。

ちなみに一日3回という場合、3回「以上」という意味ですので最低3回はお取りくださいということになります。
つまり通常服用以外でも飲みたくなった時にいつでもおとりいただけます。
ただし基本的にエッセンスを服用する間隔は最低でも20-30分はあけるようにしてください。


⑦クリスタルボウルにてミキシングボトルのアクティベーションをいたします。

⑧セッションで書いていったホワイトボードについて、現在のお客様の優先テーマをダウジングできいていきます。

⑨質疑応答(平均3分程度です)
セッションに関係しないことについても聞いていける時間です。
ちょっとした迷いや疑問がありましたら、このときにおきき下さい。
たとえば、旅行はどこがよいか複数で迷っている、日程を迷っている、というような軽い内容です。
仕事を続けるかどうか、などはセッションにて扱うテーマとなりますので、質疑応答コーナーではなくセッション中にお聞きくださいませ。

お客様の中には、ダウジングで色々ききたいことをメモされてお越しになる方が半数以上いらっしゃいます。
もしセッションテーマの掘り下げでの時間延長ができなかったケースでもお時間が許す限り、最後に質疑応答をしておりますので、
質疑応答の時間をさらに長くとりたい方は、質疑応答について時間延長される方もおられますので、その際はお気軽にお申し出下さい。

⑩セッション終了。お疲れさまでした~♪

⑪お会計(その場でお支払いをよろしくお願いいたします)
★お支払いは現金のみの扱いとさせていただいております。カード類は使用できません。

⑫ご希望により次回のご予約が可能です
もしセッションやフェイシャルがお気に召しましたら、お会計終了後にご予約を受付しております。
ご予定がわかりましたら、その時点であいている枠をお伝えいたしますので、ご希望をおっしゃってくださいませ。

なお、こちらからはセッションなどの勧誘などは一切行いませんのでご安心くださいませ。
また物販なども特にしておりませんし、特定の団体や宗教などにも属しておりません。

はじめてのセッション終了時に、

「次回はいつ頃来ればよいですか?」

との質問が多くありますが、
セッションやフェイシャルがお気に召しましたらその場で次回のご予約をお取りすることが可能です。
 また、セッションを受けられてみて、実際エッセンスを飲まれたり、セッションでの気づきがあり、
再び受けてみたいと思われましたら、その都度お問い合わせくださいませ。

 一般的なことをいいますと、ボトルを飲み終わる頃を見計らって、というかんじで
毎月もしくは2~3カ月に一度ご予約をとられるお客様がかなりいらっしゃいます。
 パニックなど非常に大きな不安があるような時期に一時的に月に2回くらい通う必要があるとお客様自身で判断された場合には
ご相談に応じますのでお気軽にお申し付けください。

※ なお、キャンセルにつきましては、他のご予約をお取りになりたかったお客様のご迷惑にもなりますので
予定などあらかじめきちんと確認なさってから、ご予約をお取りいただくようにお願い申し上げます。

※ ご予約日の前々日よりキャンセル料をお支払いいただく制度(キャンセルポリシー)を設けましたので
ご予約日が近くなってからのキャンセルは固くお断りいたします。

 もし、定期的に通われたい場合、人それぞれペースがあるかと思いますので
まずは一カ月に一度くらいのペースで予約をとられてから、
どれくらい置きが自分のペースかがわかってくるかと思います。

 変容の時期にあり、サポートが必要と感じたり、
自分では気持ちの整理がつくのが苦手と感じたりする場合、
セッションを受けたほうが心強く感じるかもしれません。

いずれにせよサポートが必要だと感じ、ご予約のタイミングがあいましたら
ご縁のあります方は是非ともよろしくお願いいたします。

★帰った後は、セッションテーマの復習をしましょう!

【セッションレポートにつきまして】
その日のうちか、遅くとも翌日中には、セッションを受けられた方に「セッションレポート」をお出しいたしております。

~セッションレポートに含まれます内容~
①セッションで選ばれたエッセンスの解説
②ホワイトボードに書かれたセッションのキーワードや優先課題について
③次回ご予約をその場でされたお客様には、次回のご予約日時やご予約内容


 せっかくセッションにお時間やお金というエネルギーを費やしたのですから、
セッションで行った内容やテーマについて、
時折見直して、自分を見つめてみるとよいかと思います。

 セッションレポートは、皆様ほとんどのお客様が、セッション終了後に目を通していただいているようです。
次回セッション直前に見直されれば、さらによりよいセッションにしていくことができます。

 セッションレポートをお守りのようにされてる方、印刷して持ち歩く方などもいらっしゃいます。
それぞれ、お客様皆様の心の拠り所に、セッションレポートがなれているようで
わたくしとしましては、とても嬉しいです。

★セッション終了後、プロセスやフィードバックをお寄せいただく場合が非常に多く、
大変嬉しく拝読させていただいておりますが、
ご感想の数が多いことと、ご予約ほかメールを多くの方とさせていただいております業務量の関係により、
大変申し訳ないのですが基本的にこちらからはお返事はしないスタンスをとらさせていただいております。
ご感想などをブログに掲載などしますときには、こちらから改めましてご連絡いたしております。
その際にはよろしくお願いいたします。

【セッションおよびフェイシャル料金】(2016年9月現在)
フラワーエッセンスセッション (~60分)8,000縁 [以降30分延長ごとに5,000縁プラスされます]
フェイシャルヒーリング (50-60分)8,000縁

♪セッション担当の大天使ラファエル(^Д^)よりメッセージ
「その時その時のセッションにおいて
みなさんが笑って帰れるようになりますように(^-^)
(セッションは一期一会!毎回毎回、瞬間を大切にしていきましょう!)」


♪セッション担当の大天使ジョフィエル(^v^)よりメッセージ
「担当のジョフィエルです。
皆様のお越しをお待ちいたしております。
セッションでは、恥ずかしがらなくてよいですからね。」


♪大天使一同よりメッセージ
「困ったときでもわたしたちは常にそばにいます。
そんなときはいつでも大天使を呼んでくださいね。
皆様の中にある愛を、より感じたいとき、
光の道へと進んでいきたいときにわたしたちを呼んでください。」

♪れいあ(^ω^)よりメッセージ
「お客様に寄り添い、一緒に歩きながら、高次の存在が導く内容をお伝えしていくナビゲーションをしております。
いらっしゃる前より、少しでも楽になったり、笑顔になったり、元気になれるように心を尽くしてまいります。
どうぞよろしくおねがいいたします★」


花魔女れいあ
~エッセンス関連~
BIEP(バッチフラワー国際プログラム)Lv2
FESエッセンス中級
コルテPHIフラワーエッセンス・プラクティショナー(アンドレアス・コルテ氏)
ブッシュフラワーエッセンス・キネシオロジークラス修了(イアン・ホワイト氏)
パシフィックエッセンス ベーシック及びアドバンスコース修了(サヴィーナ・ペティット女史)
メンタルヘルスとオーストラリアンブッシュフラワーエッセンス受講(イアン・ホワイト氏) 
フィンドホーンエッセンス・トレーニングコース受講(マリオン・リー女史)
アンジェリックエッセンス・ベーシック・アドバンス講座受講(ルース・ジョイ女史)
アラスカンエッセンス Lv1.-Lv.3受講(スティーブ・ジョンソン氏)

~エッセンス以外~
タッチフォーヘルスLv.1-2 修了
クリスタルボウル ベーシックコース修了
アロマセラピーの東洋医学的アプローチ 受講(ガブリエル・モージェイ氏)
「奇跡発動WS」2013-2014年 受講/1からはじめるキネシオロジー上級編/キネシオロジーカウンセリング講座(斎藤慶太氏)

その他書ききれませんが
様々なヒーリングやセラピーなどの講座参加をしブラッシュアップしております。