花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

久々に星関連の記事UPです。

というのもやはり。。。
9月になり、木星がてんびん座に移る9月9日を目前に控えたから!
という前にいろいろとありまして、
まず8月30日より水星逆行が始まりました。
乙女座29度からの逆行です。
ここをご覧の方ならご存知の方はわりといらっしゃるかと思いますが
コミュニケーションや交通、パソコンなどの情報機器に滞りやアクシデントが発生しやすい時期とされています。
 水星逆行は年に3回ほど、それぞれ3週間くらい続きますが、今回の逆行は乙女座で起こります。
乙女座は水星が支配しているため水星逆行の影響を受けやすい星座です。
ですから乙女座の方々はコミュニケーション関係は、特に気をつけたほうがよいかもしれませんね。

で、本日は乙女座の新月。
09月01日(木)18:02 金環日蝕となります。

南大西洋、アフリカ、インド洋などでは観測が可能になります。
これを父親(てんびん座)に話したら

「アフリカかぁ・・・ちょっと(見に行くには)遠いな」

といい、母親(みずがめ座)が横から

「ちょっとどころじゃないわよっ!」

とツッコミをいれておりましたw

それはいいとしてw
今日は太陽、月は乙女座ですが、さらに逆行中の水星、金星、木星も乙女座にあるので
いわゆる乙女座祭りですね。

そして9月9日に木星がてんびん座に入るのですが
翌日の9月10日。。。
土星と海王星がガチのスクエア(90度の位置)になるんですね。
ここでいきなり緊張が走るッ!
しかし徐々に和らいできます。

09月17日(土)には魚座で半影月食(満月)が起こり
22日は4:31に水星が再び順行となります。(乙女座29度)
畳みかけるように?

09月22日(木)23:21 秋分

というかんじでまるで秋分の日にリセットがかかるかのようですね。

翌日9月23日(金)23:48には金星が蠍座へ入り、
9月26日(月)23:19 には冥王星が順行となります(山羊座14度)

その翌日
9月27日(火)17:02 には火星が山羊座に入るという感じで

雰囲気がだいぶ変わり・・・

10月01日(土)09:11 てんびん座の新月でドーンと(なにがドーンなのかわかりませんがw)

まぁわかりやすくいえばですね。

9月1日の日蝕を経て、22日の秋分の日となりエネルギーの転換期がここにあるかなというイメージがあります。

残暑はまだ続くようですが
朝晩はエアコンなしでも十分なくらい涼しくなりました。
蟲の響もかなりしております。

どうぞ素敵な秋の夜をみなさまお過ごしくださいませ。
Posted by