Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

今日は、わたしが普段お世話になっている大天使たちの素顔?などをお届けいたしますね(^ω^)

このブログ内でも時折、
大天使たちとの絡みを書いたりしてますが、
皆さんは、大天使にどんなイメージをお持ちでしょうか。

わたしは、大天使たちと話す(話せる)ようになり、
これまで知っていた、というか、
知識としてあったイメージと違うこともしばしばあって、
意外な面を見たりしてきました。

たとえば、大天使ラファエル。
わたしのこれまでの頭にあったイメージは、
やはり癒しの天使というイメージが強い。
旅の守護もしてくれる役割の天使さんですよね。

まあ、確かにそうなんですが、、、w

いつぞやも書いたけど、
ラファエルは年中笑ってばかりいますw
笑いは自己治癒力をあげるので、最大の癒しだと思っているからです。
だからラファエルは常にわたしや他の大天使に対して、笑いをとろうとばかりします。
あまりにも笑わせてばかりいるので、他の大天使が呆れてしまう時も、、、
でも、フェイシャルでオーラのクリアリングをしているときなど特に
癒しに関してはかなりの職人気質なのです。
癒しています、ふわ~なかんじで、セッションにいらした方の中には眠たくなる方もありますが、
そんなときはだいたいラファエルが癒していたりします。
癒しについての妥協を決して許さない。
ちょっとでも癒しが足りてないと思えば時間の許す限り癒します。
そういうところ、すごい頑固な一面も見せます。
わたしが医療や介護についてニュースを見たり、保険のCMについて思ったりすると、
ラファエルはラファエルなりの意見を伝えてきて、
医療制度や介護や福祉について、からの、政治的、社会的なことも
ラファエルと意見を交換したり
ラファエルはどう思う?ときいたりする場面もわりとあります。

旅行のときも、ラファエルは旅の守護だけあって頑固なところを見せて
傘が無理なくらいの暴風雨でレン君に会うのを諦めた5月の旅行のとき、
ジョフィエルはセッションのメイン担当なので、風邪ひいたりして仕事に響いても仕方ないから、
というスタンスでいたんですが、
(ジョフィエルはわたし寄りのスタンスをとることがわりとあるのですが)
ラファエルは、
「絶対に行くの!なんのために福岡まで飛行機で来てるの?
レン君好きなんでしょ!!」
といわんばかりに、わたしを強制的にタクシーに。
最終的には、強行してあえてよかったのですが、
わたしとジョフィエルは、こうなったラファエルの状態を「ラファエルの暴走」と名付けてますw

こんなふうに天使でもスタンスにより意見の食い違いがあります。

ラファエルは、無邪気で純粋、みんなが楽しいのが大好きな癒しの天使だけど、
頑固で譲らないのは、他の大天使に対してもそうらしく、
もし、こんなふうに天使同士がかちあってしまったら、大天使ラギュエルにきてもらうとよいのです。
解決に導いてもらうようにラギュエルの指示待ちになることもしばしば。

このラギュエルとは、先日からたまにお話ししたりしてますが、
ラギュエル、わたしのお気に入りなんですw
キャラクター的に面白い天使です。
なんというか、天然キャラではないんですが、
朴訥(ぼくとつ)としたところが面白いので、笑うと、
「えーっ!そこで受けるとか、思わなかったよ、、」
みたいなノリ?キャラ?ですかね。

ラギュエルは、先日、セッションの本出しなよ!と強くすすめてきたんですね。
「ブログ読んでない人にも知ってほしいからね。
本を通じて、よりいろんな人に知ってほしいとわたし(ラギュエル)は思う」というんですが、
セッション担当のジョフィエルやラファエルの立場としては、
まずセッションを一人前にすることをメインにサポートしてくれてるので
ラギュエルの意見はスルーされるのであった。。

こんなふうに、なんていうか、仕事として人間に接する顔と、
素顔がやはりあって、
わたしは素顔の天使たちが大好きなんです。
大天使からのメッセージを伝える方々もいらっしゃるけど、
わたしは素顔の大天使たちを知ってもらいたい。

わたしは、そんなこんなの大天使たちの魅力を伝えていきたい。

たとえば、ラファエルに、癒しと旅は別ジャンルなはずと疑問を投げかけると、、
「旅って楽しくて大好きなんだよね~♪」
という。
なるほど、癒しは仕事で、旅は趣味みたいなもんかw
みたいな会話をしていますw

または、大天使ラジエルは、オラクルカードなどだと、仙人みたいな白いヒゲをはやしたおじいさんであったりするんだけど
ラジエルそのものは、もっと若くて、女性の大天使からすごくモテるタイプみたい。
魔術的なことを扱う天使なので、確かに仙人というか、
「きみのことなら、すべてお見通しさ!(キラーン!」
みたいなところがあって、
ジョフィエル曰く
「ラジエルって優しいの(目がハート)」
みたいなかんじで、落ち着いた男らしさもある、
不思議な魅力の大天使です。

おそらく一番有名なミカエルとは、最近ようやく、わたしと縁ができつつあるんですが、
まだちゃんとお話こそしてないけど、
すごいまっすぐな青年(人間にたとえたら18歳くらいかな)というかんじ。
正義感がすごく強くて、そのために戦うようなイメージ。
いいものはいい!正しいと神がいうなら正しい!みたいな。
まわりの大天使たちからは
「ミカエル。まあ、落ち着け」
といわれてますw

ガブリエルは、わたしが感じる素顔は、とても無邪気で、ラファエルから頑固さを抜いたかんじ。
あまりにも純粋すぎるところがあります。
結構ツンデレというか、でも、デレの要素はないかんじかな。
ジョフィエルもだけど、女性の天使、皆さん強いんだな。。
ガブリエルはキリストの受胎告知をマリアにした大天使として、または、
最後の審判でラッパを吹く大天使といわれていて、
(イスラムのほうでは、ラファエルの役らしいんだけど、キリスト教ではガブリエル)
ガブリエルに
「(最後の審判の)ラッパの練習してる?w」
とか
「ガブリエルって、ラッパ上手なの?サンダルフォンとしてはどうなん?」
とかね、
まあ、そんな会話ばかりしてますよ、四六時中www
それが楽しいというのも問題かとは思いますがw

大天使の役割を、検索やら本で知って、
ほーん、って見て、大天使を呼んだりするのもよいと思いますが、
大天使は、エネルギーなんですよね。
だから、この天使は、こういう役割しかない、と決めつけないでほしいのです。
天使の役割は、色々と細かく説明されたりしてますが、
正確には違うこともあります。

フラワーエッセンスも、そのプロフィールの一面のみ、テキストで紹介されてますが、
それ以外の効果だってもちろんあります。
たとえば怒りに対するエッセンスがあるとします。
しかし、怒りをどのように解放するのか、怒りのレベルは深いのか、許しにアプローチしていくものか、など
テキストにはない、エネルギーだからこそ説明が難しい部分がわりとあるのです。
天使も同じで、
わたしがプロテクトを必要なとき、よく皆さんミカエルを使うかもしれません。
わたしも、守りはミカエルだという頭が強くありました。
しかし、わたしを守ってくれたのは、いまお世話になっている大天使ジョフィエル。
ミカエルとジョフィエルの性質の違いこそあれ、
わたしが必要としていたのはジョフィエルの性質だったのです。

わたしは基本、すぐに焦って不安になり、心配しやすいんですが、
つい先日、朝起きてすぐに立ち上がると、なぜかふわふわして、めまいがする。
そこで頭の中で、めまいに関する知識が色々でてきて原因を探しだそうとし、
ラファエルに癒してほしいと頼むわけです。
どうしよう、長く続くのかな、病院どうしようと。
ラファエルは、病院行かなくても、すぐに治るよという。
このとき、ラファエルはめまいのヒーリングをメインにしてくれます。
しかし、不安が不安をよぶように、ネガティヴなエネルギーでいっぱいになる。
ジョフィエルはネガティヴなエネルギーをポジティブにしてくれる天使なんですね。
だから心配性だったり、すぐ不安になりやすいときは、ジョフィエルにポジティブにしてほしいとお願いするとよいですよ。
こんなかんじで、ジョフィエルは、わたしが不安になるたびに、それをポジティブにしてくれます。

もし、浄化がすごく必要であれば、メタトロンにわたしはお願いしています。
ジョフィエルもネガティヴなエネルギーと闘う面がありますが、これは
ミカエルのネガティヴと闘うのと似ていますが、ちょっと違うかんじなんです。
ジョフィエルのほうは、正義に対する悪というネガティヴではなく、
通常の状態が正義だったにしろ、時折不安になったり、エネルギーの流れが滞ったとき、
よい状態に転換していくのがジョフィエル。
ミカエルの場合、正義感がかなりのキーワード。
ルシファーと天界で戦うくらいですからね。
天界で、これが正しいエネルギーとされるものでないと、それを征伐するかんじがミカエルです。

ミカエルは攻めのエネルギーですが、守ってもくれます。
この守りは、やはり正義からのものなので、
悪いエネルギーから守ってくれるんですね。
一方、ラファエルの守りは、母親的な、というとわかりやすいかもしれないけど
包みこんで、安心できるようなエネルギー。

こんなふうに、ただ単に、役割を字面で追うと限定しがちなので
大天使は、とにかく、よんだら、どう感じるか、直感でどう感じるかがポイントに思えます。


わたしは2014年春に大天使ラファエルと出会い、その後色々なことがあり、ラファエルとつながれなくなり、
しばらくし、メタトロンにつながるようになり、
メタトロンはアカシックレコードの管理をしているため、
そこから、わたしの問題に対してジョフィエルが適任だと判断し、
それ以来ジョフィエルのサポートを受けています。

しかし、そんな大天使に関する知識が皆無のままにきてしまい、
まずはメタトロンがどんな役割か、天使事典のようなもので調べ、
ジョフィエルについても調べました。

ジョフィエルはわたしのメインとなったとき、さらに様々な天使事典などで調べたんですが、
ジョフィエルは風水の天使とかかれていることばかり。
しかし、当のジョフィエルは、風水はちょっと違うという。
ネガティヴなエネルギーをポジティブにしていくのがジョフィエルなので、
環境面でエネルギーの滞りがあれば流れをよくする必要があるため
それで風水の天使といわれてるのかもとジョフィエルは話してます。
基本的にジョフィエルは明るい雰囲気が大好きなんですね。
ジョフィエルは神の美を意味するということですが、
神の指し示す美とは何なのか、というわけです。
ジョフィエルは楽しくやることが好きで、よく踊りたがります。
ラファエルは年中歌おうとするし、、、、
(何と言っても、すぐに笑いをとろうとするのですがw)

先程ミカエルがルシファーと天界で戦ったことについて書きましたが、
ミカエルは神のいうことは絶対というタイプで、大正義!みたいなところが基本の性質ですが、
ルシファーは人間を助けるようなことは嫌だとし、兄弟喧嘩になりました。
ということで、人間をみんなで助けてねと、
いわば神様が社長ならば、人事担当に
「あなた人間を癒してあげる大天使になってね」
と辞令があって、
チーム大天使が結成された、みたいなイメージ。

ウリエルは、大きな天災などの有事に対して警告したり、天災がないようなパトロールをしています。
少しでも災害を減らすためにはどうしたらよいか、起きたら災害を最小限にするためにどうしたらよいかも担当です。
災害が起きないようにウリエルにお願いしてみてくださいね。
また、大きな災害は、集合的無意識との関係が深いため、
アズラエルとも関係してきます。
アズラエルは、死の天使とされていたり、嘆きの天使といわれるほど
人びとが悲しみにくれているときに寄り添い、お話をきいて慰めてくれる天使。
人びとのこころに寄り添う機会がかなりあるため、
集合的無意識などとのつながりもあるのです。
もし災害がおきてしまい、悲しみにくれているときはアズラエルを、
しばらくし、トラウマや心の傷を癒す必要があるときはラファエルを、
というかんじになります。

わたしを担当してくれているジョフィエルは、大天使の仕事を命じられ、
これに対して責任感がかなり強くて完璧主義な一面があります。
わたしの魂の目的でもある、セッションで、たくさんの人びとを幸せに導くことについて、
わたしなら、もう、目的達成してるし、このままでよいよというと、
ジョフィエルは、わたし自身の幸せは?ときいてきます。
わたしが、
「セッションして、みんなが笑顔になれることはわたしの幸せだから、幸せだよ」
というと、
「もっと人生楽しく生きてほしい、そのためにジョフィエルは頑張るから」
というのだけど、そこまでの欲というか、成功したい気持ちもわたしにはないし、
レン君ていう大好きな動物にも、遠いけど会いにいってるし、
みたいになってるから、ジョフィエルは、
そんなわたしのセッションを日々してくれているかんじです。

ジョフィエルは人間、まあ、わたしなんだけど、
褒められるのが大好きなんだよね。
わたしの感謝が足りないのはどうしてかな、など自分を見つめています。

一方、ラファエルは
「ラファエルかわいい!」
というとはしゃぎますw(おじさんだけどw)
ラファエルやジョフィエルとは、わたしがニュースサイトや2ちゃんを見てるのを一緒に見ていて
「またSMAP解散のニュース見てるww」
と揶揄されたり、
気になるニュースがあれば、他の天使に、ねえ、見て!と、他の天使が集まってきたり、
ラファエルやジョフィエルとはゲームを一緒にしたり、
ラファエルはスーパーの買い物が大好きだったり、
素顔の大天使たち、本当に楽しいです。
時には喧嘩もしちゃうけど、
親しいからこその慣れあいからの喧嘩だったりするので
大天使的には、もう少し、わたしは敬いをきちんと持つ方がよいのかなと、
たまーに考えたりしますw

セッションにいらしてくださるお客様とは、
その上にいらっしゃる高次元の存在と、
わたしの上のジョフィエルが会議するかんじなのですが、
日本の神様系の方や、女神系の方、インドの神様やエジプトの神様などなど
わたしが勉強不足なために知らない存在もたくさんおられます。

皆さんの上の存在は、皆さんを大切に、よりよくしたいと思っていますので、
お話が直接できなければ、セッションにいらしていただければ、
その都度方向性など含めてお伝えできるかと思います。

セッションにいらしてくださるお客様、
大天使たちを、どうぞよろしくお願いします★
Posted by